にほんブログ村 I'm sumire art

Facebookページも宣伝

タイトルなし

2014-06-11 Wed 23:44




自宅の庭には、青い紫陽花が咲いています(^^)

赤い紫陽花を植えても、青い紫陽花になります。

ピンクでも紫でも、翌年には青い花になる。

土が酸性かアルカリ性かで決まるそうです。




土を因縁(カルマ)に置き換えてみると、

現在を例えられる気持ち。

この地に生まれ、育ち、花開く。

どの地かは、誰が決めたのか。

生い立ちは何の意思だろう。


私が経験した事で言うならば、

思い詰めたら(その一点に嵌まり、そこを動かなければ)

命が無くなります。

誰かを憎むにしろ、心を寄せるにしろ、

愛すると言うことが、心を解き放つなら、

動けなくなるのは、愛ではない。

思い詰めたら、独りにはならないこと。

素直になること。

青くても、赤くても、花は咲かせないと。


それから、自分の想いと言葉と行動の責任を負わねばならないと言う、

この世のルールを、誰よりも自分の真心が知っていること。

私の周りの命が無くなった尊い人達は、

このルールに自らが従ってしまった。

私はこの真心こそが、カルマだと感じる。

許しは果てしない。






.

別窓 | スピリチュアル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<タイトルなし | このはな池 | タイトルなし>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| このはな池 |