にほんブログ村 I'm sumire art

Facebookページも宣伝

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

タイトルなし

2014-10-04 Sat 23:19



先月末から糸島の二見ヶ浦へ行ったり、

宗像大社の帰りに福間海岸へ行ったり、

山好きの私が、海を見て思う事がイロイロと。



海の水は柔らかいのです。

風は冷たいのです。

日射しは強くて、音は鼓動と同じなのでした。

血潮って、こんな感じ...(´-`).。oO

今月は月食と日食があるので、海へ出掛けるのはパワーupだと思います。





以前、白川水源の神社で神様にお題を頂いたのですが、

それが「宇宙で最初に生まれた水の一滴」...でした。

もちろん、まだ描いていません。

どんなん?って、想像する事も、あんまりしません。

考えて分かるモノではないし、

純度が落ちそうだから、放置している感じです。

でも雨が降ると、私は目を閉じます。

音...です。

海へ行った時も、やっぱり目を閉じました。




全然関係無いですけど、

よく想像して全身に鳥肌を感じるのが、

千利休が黒茶碗を思いついた瞬間です。

その一瞬を共有するんです。

ザワっと血液が蒸気して、

その後、心がシーン。。。。とするんです。

そして自分の全てが感動で溢れます。

...きっと、最初の水の一滴もこんなふうに私を包むんだろうなと、

そんな事を海と話してきました。

海に千利休の話をするのも何ですが、

海は何でも知っているので、何でもOK!みたい。

山は少し違っていて、

何でも知ってる訳ではなさそう。

でも山は放出するエネルギーなので、行くと元気になれます。

知るとか知らないとか、そんな次元ではなく、

山は山なのです。

海は吸収するエネルギーなのかもしれません。。。


8日の月食は、しーさんと甘酒を買ってお菓子も用意して、

庭でゆっくりと観察することにしています。

海が近い方は、断然海で見てくださいね!

月と海は同じ心臓を持っているみたいですから(^-^)



love from sumire
スポンサーサイト

別窓 | 森羅万象と命 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<タイトルなし | このはな池 | タイトルなし>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| このはな池 |
