にほんブログ村 I'm sumire art

Facebookページも宣伝

タイトルなし

2015-08-02 Sun 21:45


 
                 写真は夕焼け・・・・透明な薄紫とピンクの空気が綺麗



お風呂から上がると、東の空に月が出ていました。

満月を過ぎると、少しずつ月が昇る時刻が遅くなっていきます。

とても綺麗で、しばらくウットリと眺めていました。

今夜の月は月齢17、陰暦8月17日の月で 「立待月」です。

満月から2日しか経っていないので、欠け方も小さい。

表面は薄暗く、泣き顔の男の模様などと言われているらしいです。

今夜の月は泣いている男性なんですね


私は月末、忙しくしていてブルームーンもよく見ないまま終わってしまいました。

欠けていく月を眺めるのは、少し寂しくて、でも美しくて、

大人の月だな・・・と思います。

今夜、立待月を見ながら、明日からの新しい私を よしよし してやろう。




スミレ




このはな池HP       http://mizuhime1031.jimdo.com/





スポンサーサイト

別窓 | アストロジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<タイトルなし | このはな池 | タイトルなし>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| このはな池 |