にほんブログ村 I'm sumire art

Facebookページも宣伝


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

タイトルなし

2015-02-06 Fri 23:55



今日、2月6日も終わろうとしていますが、

今日は月の遠地点でした


西洋占星術では、この月の事を「ダークムーン」と言い、

リリスと言う名前で呼んでいます。


リリスは原始の月。

アダムの愛人とも言われ、

女性性のダークさを示すのですが、

それは、宗教的倫理観の元での価値観だと、私は感じています。


月が一番遠い地点は、その人の暗い女性性と重なって、

魔が差しやすい日と言われていますが、

火星ともガッチリ角度を取っていますから、

手強い感情に襲われる日だったのかも。。。(*_*)

それは人間社会の規律と調和しにくい、人の心の内だから。

だけどそれも、人。

心の内まで、聖女であれたら素敵だけど、

聖女と悪女は、多分同じ人だと思う


だって、つまらないもの。


本能の吸引力を実感した事がない人なんて、

いないでしょ?

どうしょもなく惹き付けられる、あの感じ。

損得とか、善悪とか、そんな基準では計れない、

あの感じ。



リリスはそこに住んでいる私、あなた。



だけど、時は流れてこうしている間にも、

また月は近くなっていく。

そして離れていく。

なんて移ろいやすいものなんでしょう。

心は強く弱く儚く漂う。


リリスだけを信じないで。




sumire

別窓 | アストロジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<タイトルなし | このはな池 | タイトルなし>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| このはな池 |
