にほんブログ村 I'm sumire art

Facebookページも宣伝

タイトルなし

2015-08-03 Mon 20:16


.

今日、川の中を歩きながら私は考えた。

現在土星はSD (地球から見て留まっている順行)で、8月10日には、

射手座へ向かい動き出します→書き方が曖昧だったので訂正しました。


射手座の土星について、関心が高いようなので改めて、

書いてみようと思います。


人は想像半分、現実半分で生きていると思うのです。

妄想でも良いのだけど、現実を1・5割増しでキラキラ☆彡させて、

いつかきっと・・・と希望を持って生きている。

そのいつかきっと・・・は、夢見ているだけで幸せで、

もうずっとそのままで構わない気持ちにさえなるけれど、

土星は、そこにずっと留まれない事を知っていて、

時間切れになるまでに、現実、今出来ることへ促す役割を持っています。

その促し方は、プレッシャーだったり、

まわりの人間関係だったり、仕事の変化だったり・・・

人間社会で考えると、いろんなパターンがあると思う。


よく芸能人で土星が太陽星座 (いわゆる12星座占いの○○座の事ね) に

入ると結婚したり、独立したり、ブレイクしたりしますが、

それは結果を出す時が来たと言うこと。

結果を出すのは、自分なのだけど、この場合の結果は社会的な結果である

場合が多いのです。

土星のカルマとよく言うけれど、自分で蒔いた種を自分で刈り取る行為に、

とても近い世界だからだと思います。

だからと言って、起きたコトを全て自分のせいだなんて思わないで。

人間、生きていればいろいろあるんだから。


射手座はとても自由で、理想を持ち、遠くを見つめて、

遥か彼方に思いを巡らす星座です。

そんな射手座の性質と、土星のカルマ的性質は、

上手く使えるようになるまで、試行錯誤が必要だと感じます。

木星を支配星に持つ射手座は、土星が入ることで、

行き苦しさを感じたり、スピード感が落ちた感覚になったりします。

そしたら、一度、土星のペースに合わせてみること。

射手座は柔軟宮だから、適応能力は高いのです。

土星が魚座の海王星と90度というブレーキのような角度を作り出すまで、

今年いっぱいは、まだその調整はしやすいと思う。

私は不動宮の星座、蠍座だから土星は 「執着」 を手放す手伝いをしてくれました。

射手座だったら、「流されやすさ」 かな・・・。

土星が射手座に入っている間に、

継続力と持続力を備えられるチャンスが来たと考えてほしい。

きっと上手くいきます。





スミレ



このはな池HP        http://mizuhime1031.jimdo.com/



























スポンサーサイト

別窓 | アストロジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<タイトルなし | このはな池 | タイトルなし>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| このはな池 |