FC2ブログ

記事一覧

地球と日本と私

37674312_1209747469167963_7844259996614262784_n.jpg



私は占星術に神道と民俗学を組み合わせて鑑定を行ったり、

絵を描いたりしています。私が地球人をどの程度経験したかのか正確には判らないけれど、

人間というものに強い関心があります。

宇宙人より地球人の方が、興味深いです。

私が日本人でいるのも、あと何年か判らないから、

今この時代の日本人を満喫したいと思っています。

限られた時間の中で、借り物の時間の中で、本当の夢をみるんだ・・・というのは、

ブルーハーツの歌詞ですが、このフレーズがとても好き。


私が娘を産んで、新生児の彼女をお風呂に入れた時に見つけた、背中脇腹の丸い痣。

ああ、この人は前の人生で、ここを突かれて死んだのだと思った時、

何とも言えない、この命の尊厳を感じた。

妹の長男と次女のお尻横の同じ場所に、星の形に似た同じ痣を見つけた時にも、

彼と彼女の遠い誓いの証を見た気がして、頭が下がる思いだった。

歴史や民俗学に深く浸透していきたいのも、

それでも生まれてこようとした人間に対しての憧れがあるからだ。

太古に生きた人間の生きている匂いを嗅いだ事がありますか?

私はあります。

そういう感覚を占星術や絵に吹き込んでいくのが、私の使命だと思っています。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菫

Author:菫
西洋占星術師であり、星の画家です。
バースチャートの鑑定、そのチャートからリーディングした絵を描いてお届けします。
普段の私は紅茶とワインが好きで、歴史小説ばかり読んでいます。
星とは前世からずっと一緒にやってきて、
そこから神の意志を地上へ降ろしていました。
星のこと、精神世界との関わり、神様のこと。、絵のこと。
HPからお問い合わせください。

菫(スミレ)