にほんブログ村 I'm sumire art

Facebookページも宣伝

タイトルなし

2015-05-17 Sun 23:47




明日、5月18日13:13で新月となります。

5月は牡牛座が地上に溢れ出しているようで、私はとても豊さを感じて好きです。

牡牛座で新月となりますが、

8月に乙女座に木星が移動する事を意識するような、

そんな空気を感じています。

天体図自体は、牡牛座から双子座にかけて惑星が並んでいますが、

逆行している土星と月が180度の角度を作っています。

土星が長い期間をかけて、何故蠍座へ戻るんだろうか・・・・。

8月の半ばまで、土星はこの牡牛座から双子座へきた天体に

180度の角度を作りますが、この月と太陽を最後に、

後は5月19日から逆行する水星が緩めに180度を作るだけです。

後ろに戻りたい土星が、最後に投影するのが逆行の水星なのも興味が深い。

明日の新月は、蒔きたかった種を思い出すように蒔いてみるような、

ずっと育ててみたかった、世界へ手を伸ばしてみるような、

そんな新月ではないかと思います。

それを観ている土星が、それらが形になる事を手伝ってくれるでしょう。

土星は結晶化したんですから。

水星が逆行して、逆行土星と180度を作る時期は、

言い忘れていたこと、伝えそびれたこと、書き残しておきたかった事、

もう一度、読み返したい本・・・・そんなことをする時期だと思います。

昔の光りが、今を照らすような。



私は明日は、大好きなケーキを食べて、

庭に咲いた薔薇をスケッチして、

大地にキスをしてみようかな・・・・


約束を交わすんです。

私も守るらなければ。

新月の祈りは、約束です。





それでは、素敵な新月を・・・・





スミレ


別窓 | アストロジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<タイトルなし | このはな池 | タイトルなし>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| このはな池 |