にほんブログ村 I'm sumire art

Facebookページも宣伝

鎮魂と浄化

2017-02-19 Sun 00:28

鎮魂と水のサインについて。

歴史小説やドラマや映画。
何度も繰り返し作られる作品は、
無念さの中で亡くなっていった方や、
その争いに巻き込まれて亡くなられた方への、
鎮魂と浄化です。
それを作品として世に送り、
その時の感情を共有する。
水のサインは、死人と繋がります。
それは、感情に古いも新しいも無いからです。

悔しい、悲しい、嬉しいに、
人種も年齢も時代も変わりはない。

水の星座、蟹座、蠍座、魚座は、
水という、人の感情をつたって、
誰とでも繋がる事ができます。

例えば「宇宙戦艦ヤマト」というアニメ(映画)は、
片道の燃料を積んで沖縄へ向かい、
任務を果たす前に沈んだ戦艦大和が、
宇宙へ飛び立ちます。
そこに乗り込む乗組員も、
日本史の中で、負けた人の名前を持つ人が多い。
この作品は世代ごとに作り直されて、
何度も何度も、復活します。
それは観る者の心を、
何故か癒すからだと思うのです。
この癒しは、死者の魂と繋がり、
作品を観ている人を通して、
何者かが癒されているからです。

人それぞれ違うとは思いますが、
このパターン史実に触れると、
何故か涙か出るという経験は、
その場所に生きた人と心のやり取りをしているから。。。。

見えない世界の者達と共に、
私はいつも生きています。


菫(スミレ)


別窓 | スピリチュアル | コメント:0 | ∧top | under∨
<<プログレスの月からのメール | このはな池 | 天体が入っていないハウス>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| このはな池 |