にほんブログ村 I'm sumire art

Facebookページも宣伝

金星と天王星

2016-10-08 Sat 00:26

金星が蠍座に入っていますね。

私はネイタルの金星が蠍座ですから、実感を持って「蠍座の金星」を語ると、

かなり面倒くさい人になるので、爽やかに少しだけ・・・・。


蠍座の金星は、相手の気持ちに対して欲張りなイメージがあります。

全身全霊で愛するから、同じように愛されることを望むとされているとおり。

金星は受諾する(受け取る)天体ですが、蠍座の金星はかなりの目利きです。

全身全霊なのですから、ストライクゾーンは狭めです。

広かったら、ちょっと世の迷惑ですから、そこのところはシビアです。

入口はかなり狭く、出口はもっと狭いのが特徴です。

ようするに、入るは困難で、出るには神業が必要。

生きる意味と死ぬに足る理由のようなものを求めるところがあります。

金星に生きるとか死ぬとか、かなり大スペクタクルなスケールです。

蠍座は基本的に、とてもプライドが高いので、

上辺だけの恋愛とか快楽には、恥ずかしすぎて没頭できません。

だからと言って、誰から見ても素敵な男性に恋をしたりもしません。

自分のストライクゾーンに直球投げ込んできた男性のみに、

その全身全霊とか、生きるとか死ぬとか、持ち出すのです。

そんな人は滅多にいないので、蠍座の金星は人生の大半はとても静かに余生を送ります。

蠍座に金星が入っている間、私は魚座の海王星と同じ位に、

牡牛座の天王星も使えると良いなと思う。

海王星と金星の組み合わせは、ロマンチだけど人魚姫みたいに海の泡になりそうだから。

何が起きても水に流して終わりじゃあつまらない。

牡羊座の天王星と蠍座の金星は面白い。

裏で火星が糸を引く感じです。

牡羊座の天王星が、かなり保守的な趣で実は深い情感をもった金星に「矛盾」の一撃をくらわすと、

攻めの火星と、守りの火星に火がつくかもしれない。

天王星も牡羊座も、とりあえずビビビッときたら直撃な姿勢で、

蠍座金星の防御に揺らぎを与えて欲しいです。

蠍座はしつこいから、この揺らぎはかなり響くと思う。

水には流せないまま、ずっと「あれは何だったんだ?」と問いかけ続けそう。

牡羊座も蠍座も古典では支配性が「火星」グループで、

牡羊座の思い付きのような直感行動も、蠍座が「忘れさせないからな!」というノリで、

引っ張りそうです。天王星の方が強いけれどね。

私の金星は最近とても守りが固いので、

こんな個人的な星の使い方を妄想しています。


スミレ










スポンサーサイト

別窓 | 金星 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<私はどこから来たのか | このはな池 | 女神という存在>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| このはな池 |