にほんブログ村 I'm sumire art

Facebookページも宣伝

いつか終わる

2016-09-06 Tue 11:49

11406879_577964055679644_5269160316861464529_n.jpg

結論から言うと、

人生は失敗するか、成功するか、なにもしないかだ。

何をして成功と失敗とするかは人それぞれだけど。

よく土星について書くのは、

そこに大きく関わってくるから。

自分のチャートの土星の状態を知るべきだと思う。

私個人としては、土星だけを頼りに進んでいる。

土星は牡牛座で、ここで掴んだ形あるものは離さない。

もし土星が風のサインなら、それは思考に宿り何としても残そうとする。

火のサインなら、直観が宿り何かを残す。

この「何か」とは、社会において「価値」があるもの、

この「価値」とは、人の役に立つということだ。

土星は役立つものあり、その人の人生を歩む力を支える骨組みとなる。

自分も人も支えられるほど強固に。

「生きがい」

この言葉は、対象がなければ成り立たない。

社会や家族の「役に立つ」ことは、

土星の生きがいに他ならない。

誰が自分ひとりのために、汗と涙を流しながら、

成功と失敗に挑むだろうか。

その思いが強いほど、やり遂げなければという意志が生まれる。


太陽と土星の組み合わせは、具体的な方法を教えてくれている。

HP

スミレ















別窓 | 土星 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<木星 弥栄える | このはな池 | 暗闇と生きる 月と土星>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| このはな池 |