にほんブログ村 I'm sumire art

Facebookページも宣伝


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

何ともならない

2016-04-12 Tue 01:06

私は何ともならない事を、何とかしなくてはいけないと、

そういう意識で占星術を行ってきました。

占星術だけではなくて、家系にまつわる事を見る時も、

今生でこの件に関しては、もうどうにもならない、望みはほぼ叶わないという事も、

どうにかして前向きに捉え、なんとか前進できないかと考えてきました。

だけど、そうなるべくしてなることは、

もうそうなるのだと、今やっと受け入れられるようになってきた。

結果だけすり替えることは不可能です。

だからと言って、諦めるとは少し違います。

駄目なものは駄目だけど、その先にどう生きるのかは、

その人にしか決められないから。

願いは叶わないとしても、その道は閉ざされるとしても、

その次にどこへ向かうのかは自分で決められる。

少なくとも私はそう信じています。

人はそうたやすく変わりません。

明日から別人のように生きることは、ほぼ無理です。

過去に縛られるからではなく、そういう人間だと自分で信じているから。

生まれ変わることを望むより、そんな自分が選べる最良は何かを考える方が良いと思うのです。

いきなり最高を自分に課すのではなく、

少し背伸びして手が届くところにある最善を手にしていく。

向上心とはこうしたものではないでしょうか。

そしてその積み重ねが、自信となって、そういう人間だと自分で信じ始めます。

今は決定的に無理なことも、

そうやって生きていく事で、手にできることもあると思うのです。

諦めたところからが始まり。

まずは諦めることも最善だと思います。

家系に関しては、その努力は自分の生涯では実らなくても、

子孫にその善は繋がれていきます。

もし自分が恵まれていると感じるのならば、

それはご先祖様の努力のおかげだと思って下さい。

欲しい物一つ買えるわけでは無いのに、家族の為にただひたすらに働いたご先祖様がいらして、

その方の利他の精神が家系を支えていると。

そして自分もその恩に報いるように生きるとしたら、

叶わない夢はもう存在しないだという事を。



スミレ


別窓 | スピリチュアル | コメント:0 | ∧top | under∨
<<習慣を許す | このはな池 | 月の絵>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| このはな池 |
