FC2ブログ

記事一覧

月の絵

12938308_698604183615630_8266115304211455039_n.jpg

今年は山羊座の新月から、月のチャネリング・アートを描いています。

この絵は春分過ぎの天秤座の満月の、チャネリング・アートです。

天からたくさんのリボンが降りてきました。

昨日、霊界の事を考えてながら絵を描いていました。

幽霊は人にとって何が大切か教えてくれる。

どんなことが心残りであるとか、

恨みを持つとか、

それは当たり前の事なんだけれど、本筋を生きていると忘れてしまう時があると思います。

物に執着する幽霊は、物の価値ではなく、その物にまつわる想いに囚われているし、

人に憑く幽霊は、寂しい・・・というより、人間に憑くのは難しいみたい。

幽霊のみなさん。

より深い情感が、心を残すの。

だけど幽霊はとっても無表情で、生きている人には不可能なほど、

表情が無い。

きっと時間が経って、自分が誰かもよく分からなくなった幽霊が多いのかもしれない。

何もかも忘れているのに、成仏できない幽霊。

雨の音や、風の音、季節に咲く花や、虫の声、

いつかそんなものと、自分の区別がつかなくなって、忘れてしまうのかもしれない。

そんな静かな幽霊は静かに、起こさないようにそっと眠ったままに。

凄く怒った幽霊に会ったことがないので、

こんな怖くないお話しかできません。


スミレ






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菫

Author:菫
西洋占星術師であり、星の画家です。
バースチャートの鑑定、そのチャートからリーディングした絵を描いてお届けします。
普段の私は紅茶とワインが好きで、歴史小説ばかり読んでいます。
星とは前世からずっと一緒にやってきて、
そこから神の意志を地上へ降ろしていました。
星のこと、精神世界との関わり、神様のこと。、絵のこと。
HPからお問い合わせください。

菫(スミレ)