にほんブログ村 I'm sumire art

Facebookページも宣伝

言葉・コトノハ

2016-03-27 Sun 01:50

1797622_682100445266004_451108004512626082_n.jpg

言ってはいけない事を言葉にすると、

口の中に怪我をします。速攻で突然舌を噛んでしまったり、翌日に口内炎ができたり。

自分が発する言葉は、自分に一番効くのだな・・・と感じる。

水星が蠍座のため、自分の中で大切なことほど話すのが億劫になります。

一人で黙って絵を描いている時が一番、安定している。


どうして大切な人を傷つけることを言ってしまうのか。

それは答えをいくつ見つけても、永遠に問うんだろうな・・・と思う。


牡羊座の水星は、まずは発することが大事で、口火を切るって言葉がフッと思いつきます。

牡牛座の水星は、確かめる言葉。どう思った(感じた)ことを、言葉で知っていく

双子座の水星は、通じればそれで良いのかなと。どの程度、どれくらいの深さで理解できたという部分に重さはない。

蟹座の水星は、気持ちを伝えたくて、時には涙も零れちゃうくらいムードそのものを言語化しようとする。だから敏感。

獅子座の水星は、自分というもを伝えるために発する。断然雰囲気。感動するために言葉にする

乙女座の水星は、伝えるってことを誰よりも真摯に受け止めている。無私の言葉。だからみんなが耳を澄まして聞く。

天秤座の水星は、お互いの立場の違いを言葉でカバーしようとする。目指すところが高いから、聡明さが言葉に出る。

蠍座の水星は、自分の言葉の影響力を測って発する。その言葉で自分と相手が変容することが大切。

射手座の水星は、此処にいる人たちへ何かを伝えるというより、放った矢のように、言葉を飛び火させて、火をつける。

山羊座の水星は、着実実行できることを、まず言葉にしていく。夢ではなく目標。夢を語るというより、達成地点を語る。

水瓶座の水星は、思考と心情は置いといて、合理的な言葉で意味不明の事柄を伝えることができる。ここはどこまで自分を水瓶座だと思いこめるかにかかる。

魚座の水星は、自分のことを話していても途中で他の誰かにすり替わっていたりする。理屈や理論は苦手だけど、だれも表現できない事柄を上手に言い現すことができる。



久高島で喉のチャクラを浄化してきました♡

私は詩や小説が好きですが、最近は占星術かタロットの本ばかり読んでいます。

先日、友人が面白そうなホラー小説を教えてくれたので、それは読んでみたいと思っています。

作家のホロスコープを出して読んだら、勉強にもなるという。


たった100年で、ここでこれを読んでいる人は、みんないなくなります。

その頃は私たちの事をだれも覚えていないのだから、

大切な想いは、伝えよう。

愛しているとか。

ごめんなさいとか。

星座関係なく、素直な心で伝えよう。




ホロスコープ・リーディング・アートのお問い合わせはこちらまで

このはな池HP









スミレ



別窓 | 水星 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<自由に | このはな池 | イマジネーション>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| このはな池 |