にほんブログ村 I'm sumire art

Facebookページも宣伝


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

月のリズム

2016-01-10 Sun 18:11

12511603_656469061162476_470218725_n (2)

今日の山羊座の新月を絵に降ろしました。
私は新月や満月に特別な願い事をしたり、約束をすることはほとんどないのですが、
かなり優秀な心と身体のバロメーターであると感じます。

満月の前は本当に頭が痛くて、もう許して~ってことが多いし、事故やケガをしないように(いつもより)気を付ける。
新月の前は身体のリセットをするかな・・・。
現在はお正月からの食べ過ぎを徐々に平常に戻しているところです。

月は一番移り変わる天体で、ホロスコープの中をグルグルと回ります。
でもね、何故か月は永遠に時が止まっているかのような印象を時々持つのです。
同じことを繰り返しているからかもしれない。
月はずっと繰り返すリズム。
だから新しいものはないから、時が止まっているかのように感じるんだと思う。
今年初めての新月は龍が昇るが如く、強い御柱を建てる新月でした。
この絵のように、私も今年何があっても崩れない中心の柱を自分の中に建てたいと思います。
心は揺れるし、迷うからこそ、人は揺るぎなくいられるのではないだろうか。
ずっと同じことを繰り返す月を感じると、そんなふうに思うのです。
私は絵を描いている時が一番強いです。
自分の存在を疑わないからです。
絵を描くために、特別に努力をしたわけでもなく、
勉強(学校へは行ったけれど、勉強しているって感覚は全くないから)したってわけでもなく、
生まれたて気が付いたら鉛筆を持っていた感じ。
最初から絵は描けた。
絵が描けないと思ったことは一度もないかも。
だから奉納しなくてはいけないと思うの。


今年は毎月の新月と満月の絵をその日に描いていこうと思っています。
私が机につける時に限るんだけどね。
この絵はもう行先は決まっているんだけど、次の満月の絵もまたご縁のある方にお譲りしようと思います。

月の絵は奉納で描いていこうと思っていて、価格も(送料込)4000円でお送りします。
頂いたお金の一部は年末にユニセフへ寄付したいと考えています。
絵のみの発送で額にはお入れしませんが、もしこれからの新月・満月に何か感じるところがある方は、
HPからお問い合わせ下さい。

(山羊座の新月の絵はお譲りする方はすでに決まっています)

愛をこめて


スミレ


別窓 | アストロジー | コメント:0 | ∧top | under∨
<<火星 | このはな池 | リーディング・アート>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| このはな池 |
