にほんブログ村 I'm sumire art

Facebookページも宣伝

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

偉業を成し遂げたら、何が出来るの?

2015-12-28 Mon 23:40

10378267_474136586062392_6007154101040524314_n.jpg

6年前、まだ結婚している時に書いた日記から。
なぜ山羊座の1度のサビアンシンボルを最後に持ち出したのか分からない。

以下、日記から引用

ここのところ、いろんな事を考えて、

思って、そしてまた、想って、

それを星占術を通して考えてみたり、

映画を見たり、

整理するのに、時間がかかって、

今朝は3時半に目がパチっと覚めてしまいました。

起きた瞬間、また頭と心が、ダウンロードを始めます☆


ときどき、イヤーな夢をみます。

それは「子供」や「女性」が男性(だいたいが兵士)に暴力をくわえられて、

身体を奪われることで、心が無くなっちゃう夢。

その場に私は立っていて、でも声も出ないし、

兵士を殴ろうとするのに、手もフニャフニャで、足元には投げつける小石すら落ちてない状態。

この前は、此処に書くのも何だかひと山越えたから書けるんですけど、

遂に、私の夫が、私の娘をそうしている夢をみました。

起きた瞬間のあの気分。そして普通に夫と娘に「おはよう」とか言って、

普通に一日を始めている自分。

ああもう病院行こうかと思いました。


だけど、深層心理でその理由をどこかで知っているんです。


私は以前も書いたことがあるんですが、

フカフカのベットで亡くなりかけている老人から、

ゴミ溜めの中で生まれてくる赤ちゃんまで、

此処に生きる全ての人に基本的な人権がないと、嫌なんです。

そんな当たり前だーってことが、無いからずっと嫌なの。

身体を傷つけられる以上に、心が死んじゃうような、

そんな状況におかれてある方がいることが、嫌なの。

ずっと嫌だって思っているから、

そんな夢を見て、だけどそれに対して、

自分はほとんど何も出来ていないと思っていて

この生活が、その支配構造に組み込まれていると知っているから、

これでもかと、夫と娘まで登場させてしまうんだと思う。


私が今この地に生まれてきた理由を暗示する、ザビアン・シンボルは、

「認識を求めるインディアンの酋長」です。

高い地位について、偉業を成し遂げる。

高い地位につくとか、そのイメージすら頭のどこにもないけれど、

もしこのシンボルを成し遂げたら、

私は何をしたいんだろうかと・・・思う。

それは地位とか必要なんだろうかと・・・とも思う。




スポンサーサイト

別窓 | スピリチュアル | コメント:0 | ∧top | under∨
<<2016年 天秤座の木星 | このはな池 | 金星のリボン>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| このはな池 |
