にほんブログ村 I'm sumire art

Facebookページも宣伝

自分

2015-12-27 Sun 00:28

img_0 (32)


自分は自己の分身という意味ではなく、
自然の分身という意味で「自分」だと何かに書いてありました。


時々、世界が2つに見えます。


先日、「映像の20世紀」という番組が連続で再放送されていました。

毎朝それを見ていてました。

沢山の戦争や、英雄、そして国益を守ろうとする人、

それに翻弄され、名もなく亡くなっていった数え切れない人たち・・・・。

その番組の中で、登場した瞬間に、

心がホッとする、方がお二人いらっしゃいました。

マハリト・ガンジーさんと、

キング牧師。

人を殺さないからです。



     あなたが、おこなう行動が、ほとんど無意味だとしても、

     それでもあなたは、それをやらねばなりません。

     それは世界を変えるためにではなく、

     あなたが世界によって変えられないようにするためです




     マハリト・ガンジー



これは被害者意識から出た言葉ではなくて、

本来、自然の分身として生を受けた「自分」のまま、

御心のままに生きるための英知だと感じました。




スミレ


スポンサーサイト

別窓 | スピリチュアル | コメント:0 | ∧top | under∨
<<エネルギーを無力化する運命 | このはな池 | 金星>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| このはな池 |