にほんブログ村 I'm sumire art

Facebookページも宣伝

タイトルなし

2015-06-22 Mon 18:50


.


夏至、太宰府天満宮へお参りにいきました。

境内へ入ると、御祈願されている方がいらして、

とても涼やかな鈴の音が聞こえました☆

鈴の音は、風の音のようで、水が流れる音のよう。





おみくじの色が、紫陽花の色のような、ヒヤシンス・ブルーのような、

ここだけとても爽やかな風が吹いていました。





牛の頭を撫でると、頭が良くなるという言い伝えがあって、

お宮の中の牛は、頭を撫でられすぎてピカピカに輝いています

中には何か着せられていたりして、可愛がられているなあ・・・・




.

スポンサーサイト

別窓 | 森羅万象と命 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<タイトルなし | このはな池 | タイトルなし>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| このはな池 |