にほんブログ村 I'm sumire art

Facebookページも宣伝

色は波動

2015-12-12 Sat 23:57

12348777_643989229077126_777331155_n.jpg

写真はNarieちゃんに作ってもらったメモリーオイルのネックレスです。

優しい香りがしてとても癒されます♡

私は絵を描くので、色には少し詳しいのですが、

紫はたぶん、ラの音だと思います。

子供が鼻歌を歌いながら、クレヨンを選ぶとき、無意識にその音階にあった色を選ぶことがあるのですが、

色は音であり、音は波動です。

ラはちょっと現実離れしていて、ここではない世界に響く音です。

青は目の奥で反応して、赤は目の手前で反応します。

だから青をバックに赤を塗れば、赤が浮き出して見えるの。

その赤と青を混ぜた紫は、異次元へぶっ飛ぶ感覚。

明度と彩度というものがあって、

私は藤色はノスタルジックな感じがします。思い出の中の色。

色は波動でもあるので、いつも着ている洋服には、

自分が引き出したい雰囲気やエネルギーを身に纏うとの同じ意味があります。

アースカラーを着ると、同調するので安心感は得られますし、共感も得られますが、

それだけだと勿体ないです。

黒やグレーは防御する感じ。

白はピュアなんだけれど、特別感がないと響きにくい。(青い海に白いワンピースとか、灰色の町に白いコートとか対比するものが必要なんです)

自分に似合う色を見つけるのは、カラー診断を受けるのをお勧めします。

以外と目から鱗ですから。

それからフーチーと折り紙をつかって、ソウルカラーを探すこともできます。

色はその時の状態で、一番使うべき色は変わっていきますから、

いつも同じである必要はありません。

占星術も色をイメージして当てはめていくこともできます。

Xmasが近くなって、伝統を感じさせる深みのあるグリーンや赤が引き立つ季節ですから、

何かワンポイントで色を使って、波動を身に纏ってみて下さい。




スミレ



別窓 | 森羅万象と命 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<いつか出口が | このはな池 | 静寂と心の安定>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| このはな池 |