にほんブログ村 I'm sumire art

Facebookページも宣伝

プログレスの月

2015-11-29 Sun 23:33

blog_import_55c602ed03fc4.jpeg

プログレスの月からのメールを月末にお送りすると、今月ももう終わりなんだな・・・と思います。

現在動いている惑星のフォローを受けることと、

プログレスの天体からフォローを受けることは、二段構えで後押しされる事です。

特に月は毎月1度ずつ進みますから、その一か月のテーマや課題を自分の生活に落とし込みやすい。

星からのフォローを受けるためには、自分の出生図に対して、現在動いている天体がどこの位置にあり、

プログレスの天体がどこにあって、その3つのホロスコープの図をどう読み解いていくのかと言うことになります。


ちょっと難しい文章になりましたが、自分がやろうとている事を、

具体的に自分がいつどこでどのような方法で取り掛かればいいのかを教えてくれます。

人には時期があり、目指すゴールも、持っている能力も、何一つ同じではありません。

自分だけの道を進む勇気さえあれば、あとは自然に進んでいけると思います。


ホロスコープは人生の地図です。


私のプログレスの月は現在、蟹座の20度にあります。

「オペラを歌うことによって、歌手が自分の名人芸を披露する」

7ハウスにプログレスの月が入りましたので、それに合わせて外へでるようになるのだと思います。

私は子宮を摘出しましたが、その時のプログレスの月は2ハウスで牡羊座の1度・・・。

「アザラシが海から出たばかりの女性を抱いている」でした。

この時期、例え私の夢が社会でバリバリに働く女性であったとしても、

プログレスの月が示す、牡羊座の1度、右も左も分からない世界へ来てしまった状態では、

外へ出る気持ちにもなれないはずです。

実際にこの時期、度重なる身体の不調からやっと抜け出すために手術をし、

魚座の水、羊水の中から出てきた私が自分の子宮を抱っこしているような感覚でした。

そこから一歩一歩進みながら、それと同時に現在動いている天体の影響を受けながら、

プログレスの月が蟹座の20度まで登ってこられた時、

なんとなく私自身が星からのフォローを感じられるようになっていた・・・そんな感じがします。

前回プログレスの月が7ハウスに入った頃は大学に入学した頃で、

今まで知り合うことのなかった人達と出会い、今まで勉強したことがなかった世界を学んでいたことが懐かしいです。

あの頃の社会デビューと、現在の社会デビューは、目指すところは違うのですが、

わくわく感は同じのようで、これから沢山の人達と出会えるチャンスがあるはとても楽しみでなりません。

それは私が星からのフォローを信じているからです。

・・・・信じていると言うより、身についている感覚です。


もし自分だけ置いて行かれるような心境になったり、

自分だけ何もできないような気持ちになって、自分に自信が持てなくなってしまったら、

自分だけの地図があることを思い出してほしい。

誰かの地図で自分が一歩も進めなくなっただけなのだから。


今まで満席でした「プログレスの月からのメール」に若干名空きがでました。

毎月、プログレスの月からのメッセージとテーマと課題、それに照らし合わせた現在動いている天体との関係性。

そして出生図の天体を一つずつ取り上げて解説していきます。

6か月間続くプログレスの月からのメールですが、ご希望の方はHPからお問い合わせ下さい。

個人的にはお勧めのメニューです。

このはな池メニュー


他にも小さな占星術講座を開いていますが、モニター価格を設定したいと思います。

小さな占星術講座をはじめます。西洋占星術の世界に触れてみたい方、自分でホロスコープを読んでみたい方、

お一人でも、グループでも、呼んでいただければ私の方で教材をご用意して伺います。

2時間~3時間、1回の講座は7000円

連続で受けられる場合、3回で1万5千円になります。 →モニター価格として1万円でお受けします。

1回目

12星座(12サイン)について

10天体(プラネット)について

12ハウスについて

アスペクトの読み方


2回目

出生図とトランジット

出生図とプログレス


3回目

相性図

サビアンシンボル

数秘術と占星術


場所はご自宅へ伺うことも出来ますし、カフェやファミリーレストラン、公園や公民館、講座が出来る場所であれば、

どこへでも伺います。

どんなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。 リーディング・アートの制作もございますので、

毎月1名から2名が精一杯ですが、分かるまでお伝えしたいと思います。


星のフォローを受けられると、一人ではないと思える強さが生まれます。

私自身がそれでここまで自分を受け入れられてきました。

星の勉強をすることは、自分が誰だか知ることに少し似ています。



明日はお水を汲みに行く予定です。

愛をこめて。

スミレ



別窓 | アストロジー | コメント:0 | ∧top | under∨
<<不浄なものが浮上する | このはな池 | マリア>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| このはな池 |