にほんブログ村 I'm sumire art

Facebookページも宣伝

癒しと占星術のワークショップと蠍座の新月

2015-11-10 Tue 10:45

12167665_627699477372768_1793594486_n.jpg

明日から神奈川と東京で「癒しと占星術のワークショップ」です。

昨日の夜、一緒にワークショップを行うCheryさんとお話をしていて感じたのは、

愛が全てを解決していくと言うことです。

憎しみでも、悲しみでも、妬みでも、それは愛への途中にあるもので、

不思議なことに、憎しみの果ては何だろうと考えることはあっても、愛の果ては何だろうと余り考えません。

愛の中にある時、満足感と充実感に包まれているので、心が他へ向かわないからだと思います。

言葉遊びで、愛の果てという響きは面白いですけど♡


太陽系の恒星は太陽で、その周りを回る天体は自ら輝くことができません。

太陽は光であり、そこにあるものを発見していく「目」になります。

自分の太陽を輝かせていくことは、水星も金星も火星も・・・惑星の全てを知ることに繋がるのです。

そして天体は空の上にあるものではなく、人間の中にあるコスモに存在します。

自分の中に宇宙があって、そこに太陽系があるのです。

空に輝く太陽は、神が示すお手本だと思って頂けたらいいのかも。

人間は神を真似る者で、私は自分の太陽を輝かせるということを、空に昇る太陽のエネルギーと恩恵に学ぶことが出来ます。

そして私の中にある全ての惑星を私は発見していくのです。


人間に出来ることは、知る事と考える事、そして神を真似て創造することです。

美しい蝶が青い地球そのものであることを、蝶は知らないけれど、私は知っている。

ここが、宇宙の中での唯一無二の私の価値であると思います。


私のワークショップでは、自分の太陽で自分の惑星を発見して「知っていく」という事を行います。

それは愛の導きなしでは叶えられない。

いつか私は自分を超えていきたいからです。もう愛になって見えなくなる感じですね♡


私は蠍座の新月の生まれです。

蠍座の新月。

数字は1111。

1が2本立って、日本だとすると、そこにもう一つの「日本」が立ちます。

それは「私というクニ」であり「貴方というクニ」でなのです。

私たちは自分の国を建国していきます。



高天原に神留り坐す 皇親神漏岐 神漏美の命似て 八百万神等を神集へに集へ賜ひ

神議りに議り賜いて 我が皇御孫命は 豊葦原水穂国を 安国と平けく知ろし食せと 事依さし奉りき




自分の高天原を立てる・・・・。

そんな日にワークショップを行うことが出来て、大変光栄に思います。

一人ひとりが、高天原を立てることができればそこに神が集います。

そのクニは神代と繋がり、自らが神と繋がる人となるように、心からお祝い致します。


菫(Sumire)


このはな池HP

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<癒しと星座のワークショップ、ありがとうございました♡ | このはな池 | 蠍座の星模様>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| このはな池 |