にほんブログ村 I'm sumire art

Facebookページも宣伝

姫神さまから教えてもらったこと

2015-10-07 Wed 22:40

12071838_621945267948189_529991838_n.jpg

私が姫神様から教えてもらったこと。


姫神様の名を名乗るのではなく、その名に成りなさいと。

成したことが名になるのだから。

もともと名など無かったと言ってもよい。人が成したことからその名で呼ぶのだから。


一人でお行きなさませ。

あなた一人で進んでお行きなさい。

誰も何も教えてはくれません。誰もあなたの間違いを正しません。

ご自分でなさいませ。


あなたがいくら私を宿そうと、ものを集めても、

そこに私は居りません。

諦めなさいませ。あなたの行動の中に私は参りましょう。

そこに私は降りましょう。


あなたが不安なら、まずは落ち着いてごらんなさい。

落ち着くのです。

大地に上にしっかりと自分の足で立っていることを思い出してごらんなさい。

落ち着くことは、心を身体に呼び戻すことです。

それからではないと、あなたはさ迷うばかりです。

そして思い出してごらんなさい。

人の役に立つために、始めたことだったと。

しっかりとなさい。


私を感じるために、どこか遠くへ行く必要はありません。

お供えも祝詞も必要ありません。

あなたが感じる私を、真似てごらんなさい。

言葉、行動、表情、その全てで私を真似てみるのです。

それで十分なのです。





スポンサーサイト

別窓 | 森羅万象と命 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<巨石群 | このはな池 | 心配するな>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| このはな池 |