にほんブログ村 I'm sumire art

Facebookページも宣伝

心配するな

2015-10-06 Tue 12:05

3重円菫


自分の誕生日が近くなると、ホロスコープの3重円を出してみる。

人生には四季のような移り変わりがあって、だけど人はそれぞれスタート地点が違う。

親の愛に恵まれいる人が、全員同じスタートラインに立って生まれてきたわけじゃないし、

親の愛に恵まれたかった人が、全員同じスタートラインに立って生まれてきたわけでもない。

だから、出自は努力しだいで超えられるという理論は、

同じ努力でも努力の量が違ってくる。

人それぞれ・・・と言うのは、よく聞く言葉だけど本当にその通りなのだと思う。

人間はこの次元において、条件という面では「不平等」なのだ。

だからそれくらい簡単だったと、自分の認識と他の人の実感は違っていて当たり前。

簡単だと言うのは、幸せのようで、チャンスを見つけられない場合もあるから、

大きな視線で見ると、もしかしたら平等なのかもしれない。

フィッツジェラルドの「グレート・ギャッツビー」の冒頭で、父親からの言葉が書かれてある。

「お前が誰かの事を批判したくなった時は、こう考えるんだ。世間全ての人がお前のように恵まれた条件を与えられたわけではないのだと」

毎年、進行の太陽は1度ずつつ前へ(終わりへ)進んでいく。

毎月、進行の月も1度ずつ進んでいく。

そこに経過の天体が角度を作って、その人のいろいろな面をクローズアップして、

いろいろな気づきを与えて、いろいろな葛藤や絶望を与えていく。

人が人を使って、互いに与えあって人生は進んでいく。

私は10ハウスに天体がギュッと集まっていて、そのサインが蠍座であるため、

今生きているこの地 (この星、この国、この場所)に、自分を確かめたくて深く深く潜っていく。

それを誰が決めたのだろう。

私が決めたのだろうか。

宇宙が決めたのだろうか。

カルマかな。

偶然だろうか。

様々な答えを思い浮かべていくけれど、正解の鐘なんか鳴るはずがない。

だから一番、逃げ場のない答えを選ぶ。

自分で選ぶしかないのだから。

私が決めた。。。。。

そこが一番、納得できるところだ。

今ここにある全て、ここに無い全てに、私が決めることだからと歩いて行く感じ。

やっぱり蠍座サディスティック。

般若心経の現代訳の最後にあった言葉。

大丈夫。心配するな。

このブログを読んでくれている全ての人にも。

大丈夫。心配ないから。



菫(Sumire)



スポンサーサイト

別窓 | アストロジー | コメント:0 | ∧top | under∨
<<姫神さまから教えてもらったこと | このはな池 | 来年のこと>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| このはな池 |