にほんブログ村 I'm sumire art

Facebookページも宣伝

スポンサーサイト

-------- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

星座と数字のカルテ☆サンプル3

2015-09-09 Wed 19:07

OK

星座と数字のカルテ

今回、「星座と数字のカルテ」サンプルモニターにご応募いただきまして、ありがとうございます。西洋占星術と現代数秘術を使って、O・Kさんのカルテを制作します。

人が生まれて生きて死ぬ・・・人生の中で一本の線として存在しているのが、
生まれた時の 「月」
自分を認識して生きる 「太陽」
それを実現し、継承していく「土星」
そして、肉体の死と魂の再生を約束する 「冥王星」
これ以外の天体は、その方の個性や思考など、どんな形の、どんな色の、どんな花が咲くか・・・そのようなことを現す役割を持っているとします。
この4つの天体の状態と、その他の天体との関係をカルテにしていきます。


太陽 天秤座 29度

太陽は命の真ん中に存在し、真っ暗な宇宙を照らす中心になります

天秤座の太陽は、自分を超えた調和とバランスの世界を表しますが、
それは「揺らぎ」の上に成り立っています。
天秤はその名前の通り、二つのお皿に分けられたモノを測っている状態で、
その二つのモノが一つに調和する訳ではありません。
活動宮であり、男性宮なのに、支配星は金星で守護神はアフロディーテ。
安定感があり、社交的な天秤座の太陽は相対する混ざり合わないモノのバランスの上に立っているのです。
O・Kさんの太陽は2ハウスにあって、自分のどんな能力が社会に必要とされているのかを知ることが重要です。
2ハウスはこの世で生命を持たない「価値のあるもの」を示します。
命の次に価値のあるモノを探し出して、命を生かすことがO・Kさんの太陽を輝かせることに繋がります。
天秤座の最後の度数ですから、所有にも理想があります。思考と感情と意志、そのどれかが突起しているものは好みませんし、居心地も悪いのです。
タロットカードで正義の女神は、右手に剣、左手に天秤を持っています。
天秤座は優柔不断だと言われることがありますが、何かを決めなくてはいけない時、
他の星座にはない究極感があるのです。剣と天秤を持った何者が決断をする自分の前に立っているような感覚なのかもしれません。
天秤座がなぜ変化や改革を好み、まずは動き出す「活動宮」なのか、
自己表現的な性質を持つ「男性宮」なのか、それは「どうしたい?」と、常に心の中に問い続けて、その時が来るのを待っているのだと思います。
その時がきたら、O・Kさんの太陽は凛としたまま自分が選んだモノを指さすでしょう。それはとても美しい景色なのだと思います。


ライフ・パス・ナンバー

ライフ・パス・ナンバーは、その人が持つ才能や能力、そしてその王道を示します。
O・Kさんの生年月日から導いていきます。

1+9+6+3+1+0+2+4=26 2+6=8
O・Kさんのライフ・パス・ナンバーは「8」となります。

ライフ・パス・ナンバーに8を持つ方は、成功と権威、豊かさを実践する才能と能力があります。
そしてそれらを手に入れ、世の中の役に立とうとします。
物事の始めから終わりまで、予め予測がついていて、最短で一番効率の高い道を知っている8の方は、本来の頭の回転の速さで、割り振りから、実践方法まで全てに通じて実行できるのです。
自分の才能の引き出しも、周りの人の能力の引き出しも、8の方は分かっているので、8の方には人が着いていくようになり、その責任も日に日に大きくなります。能力の気づきも与えることができるからです。女性でこの才能を押し出していくとき、障害も出てくると思います。天秤座の太陽を持つO・Kさんは、押しの強さを表に出さずにアプローチすることが可能です。
2ハウスの太陽と同じ、命の次、人の心の次に価値あるものを目指し獲得し、
自分の命、周りの人達の命を充分に生かして下さい。


月 山羊座 7度
月は生まれ持った心の環境です。無意識な状態。過去の記録と記憶から月の世界は出来ています。

山羊座の月は武家の娘のような雰囲気を持っています。
簡素であって、姿勢正しく、愚痴は言わずに、折り目正しく美しい。
人に甘えることが得意ではなく、一人でコツコツと自分の願望と向き合い、
それに向かって努力をしていきます。
誰も覚えていないような、小さな約束もちゃんと心の中で握りしめていて、
それを果たそうとする健気な律儀さを持っているのです。
山羊座の月にとって、目指すものがないことは苦痛になります。
心を持て余してしまうからです。
野心を持つとは、野に心を放ち、心は何かを捉えるために野を駆け巡るワクワク感です。草の匂いを感じながら心は今何処・・・そんなロマンがあります。
4ハウスの月ですから、自分が帰る場所に対して強い愛着を持っています。
どこか魂が戻る場所のような、遥か彼方の記憶に触れる切なさを感じさせるのです。O・Kさんにとって安らぎであり魂が眠る場所なのかもしれません。


ソウル・ナンバー
ソウル・ナンバーは魂が求めている本能的なものを示します。
数秘術において、予め決められているアルファベットの数字から、O・Kさんの名前の母音を加算して導いていきます。
6+1+1+5+9+6=28 2+8=10 1+0=1
O・Kさんのソウル・ナンバーは「1」となります。

ソウル・ナンバーに1を持つ方は、自然にリーダーシップを取れる方が多く、
冷静な判断と、熱い負けん気を魂に秘めています。
確実にトップを狙い、そこに到達すること、それを魂は求める本能的に求めています。
山羊座の月で野に放った心はソウル・ナンバーとも繋がっていて、誰よりも遠く早く一番先頭を走って、目の前に誰もいない不安に打ち勝っていきます。
トップを目指すとは、自分の足で道を切り開いていくという事です。
もし「私は1番でありたい」と魂の声が聞こえてきたら、その声に従うべきです。そして誰よりも多く成果を出し、一番高い場所を目指し、そこから見える景色を見せてあげてください。
夢中になると、あまりの集中力で周りが見えなくなることがありますので、
たまには休憩も必要だし、人に甘えられないのは山羊座に月と同様、ソウル・ナンバーに1を持つ方もそんな一面がありますから、一人で抱え込みすぎずに時間と人脈に助けてもらうと良いと思います。


土星 水瓶座 16度
土星は、努力して何を築き上げるのか、その形と方向を示します。

土星は5ハウスにあって、何者でもない時期(学生や就職する前)に心に湧き出る夢や希望の創造に、とても厳しい選定をしてきました。
それは可能性を狭めたのではなく、鍛えてきたのだと感じます。
O・Kさんは、3ハウス(2ハウスの終わりのため、3ハウス)で金星と海王星がピッタリと重なり合っています。それは蠍座の14度という力のピークを示す度数です。この金星と海王星の力は膨大です。3ハウスですから思考が向かう先がかなりマニアックだと言えます。
その金星と海王星を見張るような5ハウスの土星なのです。私は水瓶座と蠍座の関係が好きです。
蠍座では自分が共感できるものは全て取り込んで「私の一部」にしてしまいます。それがO・Kさんの金星と海王星です。金星と海王星の重なりはとてもロマンチックで甘美なので、時を超えて広がる妄想性があります。
それが強い説得力をもっているのです。水瓶座の土星はそこを結晶化していこうとします。その方法が選定なので、若い頃は自分の心から出た芽を次々に摘み取られるような、そんな厳しさを感じたかもしれません。
O・Kさんにとって、何者でない頃に湧き上がる創造は、ある程度の年齢を経たころにもう一度やってきます。十代の頃は上手く形にできなかったものが、土星期(年齢域で55歳~65歳頃)にはそれを表現する力が備わってきているという事です。水瓶座の土星ですから、出来るだけ公に通用する価値を持つものになります。何かを守る要素も強いO・Kさんの土星ですから、O・Kさんが表現し創造するものは、ご自分にとっても周りの人たちにとっても強いお守りになる感じがします。蠍座の金星と海王星の「魔力」もこの時期なら振り回されることなく自由に取り入れられると思いますので、誰にも真似のできないO・Kさんの魔法を実現させて下さい。


ディスティニー・ナンバー
ディスティニー・ナンバーは「人生の使命と目標」そして「社会的な役割」を示します。

数秘術において予め決められているアルファベットの数字から、O・Kさんの名前を元に加算して導いていきます。
6+2+1+5+1+2+5+9+2+6=39 3+9=12 1+2=3
O・Kさんのディスティニー・ナンバーは「3」となります。

ディスティニー・ナンバーに3を持つ方は、生きているのって楽しい!そう伝えることが、人生の使命と目標であり、社会的な使命になります。
土星は5ハウス、創造と喜びの部屋にありますから、そこから発信していく形ですね。3という数は持続性に欠ける面がありますが、そこは土星というしっかりとした碇がついているので大丈夫。
また土星から生きる喜びが発信されることのズレが面白いのではないでしょうか。O・Kさんの土星は3ハウスの金星と海王星とのパイプを持っています。
90度という角度はブレーキとも言えますが、やりすぎ感が否めない金星と海王星に現実味を上手く加えられるのではないでしょうか。
まずは自分自身が生きる喜びを感じることが肝心です。
楽観的で良いのです。悲観的である必要は3にはありません。
なぜなら、なにがあっても前を向いていなければいけないからです。
どんなに辛い事があっても、悲しい事があっても、前だけを見つめて進んでいかなくては、3の方の使命は果たせません。
実際に人と関わっていくこと、そして話したり、文章や絵で表現したり、何かプランを立てて提供したり、O・Kさんの創造はあらゆる方向へ広がっていきます。その表現の中に「喜び」の種が詰まっているのです。



冥王星 乙女座 13度
冥王星は死と再生を表します。その方の魂の霊系を他の天体から紐解き、個人を超えて受け入れて残さなくてはいけないことを示します。

乙女座の13度(数えで14度)は祖先と深い繋がりのある度数です。
人は生まれて死に、地上意識から解き放たれて上へ昇っていきます。
そして次に誕生する同じ霊系の元へ、創造力や回避能力、生きていくための力として、また地上へ帰ってくるのです。O・Kさんの場合、この度数に冥王星があり、12ハウス(人生の中に存在する、目にはみえない領域)にあるのですから、常にご自分の祖先、魂の霊系と共にあると考えていいと思います。
見えないけれど「存在している力」それはサイキックだけではありません。
乙女座に冥王星がある世代は、人間の視力レベルで見えないミクロの領域まで解剖しそこにあるもの分析しようとします。私はIPS細胞の山中教授は冥王星乙女座世代の力を強く感じます。そこに閃きがあるのです。
O・Kさんが生死を超えて残さなくてはいけないものは、受け継いだものを安定させることです。それはごく普通に感じられるモノかもしれません。
見えないモノの可能性の方が高い。才能も感受性もそのものが何も表現しなければ、目には見えません。本能的に危険を察知する能力かもしれません。
そんな継承に輪郭を与えていくことは、例えば具体的にカテゴライズしていく作業。サイキックもそれとは違う能力も実生活にどう役立てていくか考えていかなくてはいけません。



最後にライフ・パス・ナンバーとディスティニー・ナンバーを足し合わせたマチュリティー・ナンバーを導き出します。

8+3=11

マチュリティー・ナンバーは成熟の数字です。
ホロスコープの中に、数秘術の中に、いろいろな「私」が存在しています。
それぞれ違う顔を持つ私たちは、「私」という名の矛盾を生きているのです。
マチュリティー・ナンバーはその最終的な落としどころを示します。
いろんな経験をしなければ実感できなかった自分が矛盾と融合するのです。


マチュリティー・ナンバーに11を持つ方は、普遍的な価値を創造することです。11はマスターナンバーのため、本人の意志とは関係なくそれが要求される面を持ちます。ライフ・パス・ナンバーに8を持つO・Kさんは、この11の持つ「普遍的」に退屈さを感じたり、やる気をなくしたりする場合もあります。山羊座の月が追い求める目標も、普遍的という価値の前ではどう動いて良いのか分からないかもしれません。それは変化のない生活のように感じられるからです。
O・Kさんの乙女座・冥王星はこの「11」ととても似ています。
マチュリティー・ナンバーの11の普遍性は、特別な普遍性を求めています。それは「新しくも古くもない、常に今」という普遍なのです。
社会的成功も、人の心もやがては移り変わっていきます。
新しいものは、古いもの。そんな言葉を思い出しますが、次々に波は押し寄せて引いていくのです。
そんな中で、決して古くならないものがあります。
11が示す「普遍的」は、そんなものを指しているのです。
O・Kさんの天秤座の太陽が最後に指さすものは、この11の中にあるのかもしれません。
11はとてもクリエイティブな力を持っています。
産み出すことができる数字なのです。女性的な視点で創造したものであると思います。その価値を見つけたとき、何か大きな許しを感じられるのではないでしょうか。

星座と数字のカルテはここで終了します。
O・Kさんのカルテはしっかりとグランディングできた強さを感じました。
ありがとうございました。

菫(Sumire)

スポンサーサイト

別窓 | アストロジー | コメント:0 | ∧top | under∨
<<星座と数字のカルテがメニューになりました | このはな池 | 宇宙女子博>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| このはな池 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。