にほんブログ村 I'm sumire art

Facebookページも宣伝

星座と数字のカルテ☆鑑定サンプル2

2015-09-04 Fri 09:52

kmKkknajki2なおこ






星座と数字のカルテ



今回、「星座と数字のカルテ」サンプルモニターにご応募いただきまして、ありがとうございます。西洋占星術と現代数秘術を使って、K・Mさんのカルテを制作します。


人が生まれて生きて死ぬ・・・人生の中で一本の線として存在しているのが、
生まれた時の 「月」
自分を認識して生きる 「太陽」
それを実現し、継承していく「土星」
そして、肉体の死と魂の再生を約束する 「冥王星」
これ以外の天体は、その方の個性や思考など、どんな形の、どんな色の、どんな花が咲くか・・・そのようなことを現す役割を持っているとします。
この4つの天体の状態と、その他の天体との関係をカルテにしていきます。



太陽 射手座 3度

太陽は命の真ん中に存在し、真っ暗な宇宙を照らす中心になります

射手座の太陽を持つ方は、独立独歩。

3度という、蠍座から飛び出したすぐの太陽は、自分の足で歩く一歩一歩が、

キラキラ輝いて感じられます。K・Mさんの太陽が輝くとき、周りにいる人達は

K・Mさんの次の一歩に、どこか人間の可能性や成長を感じて思わず手を差し伸べたくなり、応援したくなってしまいます。

7ハウスの太陽は、人との出会いが自分を作り、自分が何者なのか教えてくれる・・・そんな場所です。火のサインで

負けず嫌いなところもありますが、勝ちに拘るあまりに囚われるなんて本末転倒で、勝ち負けも楽しんでしまう大らかさが

あります。K・Mさんは射手座の魂の自由に乙女座の火星と水瓶座の土星が絡んでいますから、突然ふらっといなくなって

しまうような射手座の気ままさはありません。言葉で伝えようとすると上手くいかない時があって、それよりは行動で示す

方が、周りの人たちを上手に誘導することができます。

精神的指導者の一面があり、それは自身が到達できただけ相手にも伝わることいった孤軍奮闘型。だけどそんなK・Mさん

を支えるあたたかい視線が何よりも大切で、次の一歩を踏み出す勇気に繋がります。

そしてそんなK・Mさんの姿に、周りの人達が啓発されていくのです。


ライフ・パス・ナンバー

ライフ・パス・ナンバーは、その人が持つ才能や能力、そしてその王道を示します。

K・Mさんの生年月日から導いていきます。

1+9+6+4+1+1+2+5=29 2+9=11

(11はマスターナンバーのためそのまま)

K・Mさんのライフ・パス・ナンバーは「11」となります。


ライフ・パス・ナンバーに11を持つ方は、琴線に触れることが人一倍多く、

生まれつきとても過敏なセンサーを持っています。

そのセンサーに触れることは、啓示であり、11の方が良し悪しを決める以前に、真実であることが多いのです。そしてそ

の「啓示」を伝えなくてはいけないと、心のどこからか声が聞こえてきます。無抵抗にその声に従うように11を持つ方は

行動へ移していきます。11の方は周りにいる人の「気づき」の印を見つけることができるので、そっとそれを示し、気づ

かせることも出来ます。

だけど実際の社会は、目に見えないものに対して、公の立場では懐疑的なのです。

もう答えは知っているのに、それを伝えることがどんなに難しいか、11の方はご存知のはず。否定される事が続けば、

11の方はその性質を2の方へ移行させてしまいます。2の性質は女性性であり、受動的な態勢になることを示します。発

信することを止めてしますのです。2の感覚も11の人にとっては大切で、それは陰陽のバランスを保つことに繋がるので

すが、本来の姿は11で能動的な立場なのです。発信することを続けることが11の方の王道だと言えます。



月 獅子座 20度

月は生まれ持った心の環境です。無意識な状態。過去の記録と記憶から月の世界は出来ています。
獅子座の月20度は、高揚したエネルギーそのものです。

自己肯定力が高く、自分自身を信じています。

知らず知らずのうちに、人の輪の中心いるような存在感の強さを持ち、

楽しい時は、楽しさを存分に発揮し表現できるし、悲しい時は、悲しみをそのまま伝えることができる強さがあります。

その強さから、頼られることも多く頼ってくる者を拒んだりできない親分肌。

獅子座は自分を中心に回るものに対して、好き嫌いを基準に排除したりしません。

どんな立場の人でも、例えその人が間違っているとしても、助けを求められたら、自分の輪の中に入れてしまいます。

本当の母親のように・・・といった感じではなく、一定の距離をとった公平さの元で引き受けてしまうのです。

獅子座の月20度(数えで21度)は、感情的に過敏で無理をしがちです。

まだ大丈夫、まだ大丈夫を繰り返し、異次元レベルまで達してしまうことがあります。1度そのラインを超えてしまうと、次のラインへ引き上げられていきます。

我慢をするのとは少し違った、自分だけのリズムの輪の中のタイミングを待っている感覚なのかもしれません。

どこか超人的な雰囲気を当たり前に漂わせていて、それを自分でコントロールすることは難しいのです。



ソウル・ナンバー

ソウル・ナンバーは魂が求めている本能的なものを示します。

数秘術において、予め決められているアルファベットの数字から、K・Mさんの名前の母音を加算して導いていきます。

1+1+6+6+9+6+9=11

K・Mさんのソウル・ナンバーは「11」となります。


ライフ・パス・ナンバーと同じ「11」をソウル・ナンバーに持つという事は、

11の力がより強く表れることになります。

K・Mさんは子供の頃から、アレルギー体質をお持ちだったとか、

または霊的なものを感じて敏感に反応してしまうことはなかったでしょうか。

なぜみんな、当たり前のようにこの環境で普通に生活できるのだろうと感じたことはありませんか?

チャンネルが違っているのです。

美しく調和されたものや、真のリラックスした状態が、魂の本質が求めるものです。よりそれらを感じやすくするために、

感受性は張り巡らされていて、緊張していますので、時には全てのスイッチをOFFにすることも必要です。

伝えきれなかったことや、本当は存在するのにそれを証明できなかった美しい世界をもう一度ここで実感したくて

K・Mさんは生まれてきたように感じます。それは使命感にも似ていて、その本能的に求める世界に少しでも触れるような出来事や人物に出会うと、激しく心を揺さぶられます。

その感覚は11をソウル・ナンバーに持つ人にしか分からない。

そこで深く癒されると、今度は自分が癒し手と変容できます。

ここで注意しなくてはいけないのは、実感できたものに依存しないことです。

全ては移り変わっていく事を忘れたら、帰り道が分からなくなるからです。

どこかで現実感をしっかりと握っていて下さい。


土星 水瓶座 23度

土星は、努力して何を築き上げるのか、その形と方向を示します。

K・Mさんの土星は10ハウス、MC(人生の最盛期の運を表す感受点)に一番近い位置にあります。この位置に土星を持つ方は、人に教える立場に立ちます。

水瓶座の土星ですから、ローカルな価値観を嫌います。

23度(数えで24度)という度数も、教師の要素を持っていて、なぜ教えるのかにも理由があるのです。

それは生活の為に選んだ職業ではなく、自分が体験した困難を克服する方法を伝えなくてはという思いからです。

ですが土星の完成度の高さを満たすのは簡単ではありません。

どんな小さな規模でも構わないので、この自分が役に立てる場所を持つ事が、K・Mさんの築き上げるべきものだと言えます。

とても純粋な動機から出発していますから、現実社会でそれを成していくのは困難なこともあるでしょう。

活動宮の天体が無いため、周りの希望に押し出されてそのような立場に立ったり、

硬い決意のもと、覚悟をきめて最初の一歩を踏み出したり、時間もかかるかもしれません。

ですが一度築き上げたら、そこは簡単に揺らいだりしない強い地盤となります。

水瓶座は不動宮ですが、風のサインで、一か所で終わったりしません。

いくつか場所を変えて広げていきます。

蠍座の0度(数えの1度)にある金星と土星は120度の関係ですから、

みんなで金星の世界(愛や喜びや豊かさ)へ進むような理想があります。

社会貢献と仕事が別ではなく、仕事することが社会貢献なのです



ディスティニー・ナンバー

ディスティニー・ナンバーは「人生の使命と目標」そして「社会的な役割」を示します。

数秘術において予め決められているアルファベットの数字から、K・Mさんの名前を元に加算して導いていきます。

2+1+5+1+4+6+2+6+4+9+4+6+9+9=68 6+8=14 1+4=5

K・Mさんのディスティニー・ナンバーは「5」となります。


ディスティニー・ナンバーに「5」を持つと、変化というキーワードの元に、

既存の価値観を打ち破りながら、新しいものへ変えていかなくてはいけません。人生の使命と目標は「変容」なのです。

静かに人知れず繰り返す「変容」ではなく、その変わっていく様子を周りの人達に見せなければいけません。

それは子供から大人へ、少女から女性へ、人間は幾度も変化を繰り返して成長していきます。

心もそれに沿って、沢山のことに興味を抱きますが、その好奇心の芽を摘まずに、

やってみたいことは今日から始めてみる・・・そんなフットワークの軽さでチャレンジを繰り替えていくと、

5の方の魅力は益々磨かれていきます。

その姿に周りの人達が元気つけられていくのです。

K・Mさんの使命は自分の心のままに、良いと思ったことは実施していくことにあります。



冥王星 乙女座 16度

生を表します。その方の魂の霊系を他の天体から紐解き、個人を超えて受け入れて残さなくてはいけないことを示します。冥王星は死と再

K・Mさんの冥王星は乙女座にあり、冥王星が天王星と1度差で重なり合っています。この二つの天体が混ざり合い、そして分離していくようにK・Mさんの霊系の紐解きは行われていくようです。

天王星で家系・霊系から長い道のりの中で、洗練され優れた素晴らし能力を受け取るのです。冥王星がそれを浄化して昇華してしまいます。

K・Mさんが家系や霊系から受け取った素晴らしいもの(能力)は一度K・Mさんで終了します。それは何故なのか・・・

それはきっとそれ以上のモノを、K・Mさんが残し伝えていくからです。K・Mさんが継承したものより、K・Mさんが作

り上げ伝えていくものの方が、価値があると祖先と霊系は判断したのでしょう。その気概を忘れてはいけません。

信じてもらえているのです。

突然の出来事で全てが白紙に戻ることも起こるかもしれませんが、その出来事もまたK・Mさんの目覚めに繋がります。

今生、思い切りご自分を生きて燃焼させて下さい。



最後にライフ・パス・ナンバーとディスティニー・ナンバーを足し合わせたマチュリティー・ナンバーを導き出します。

11+5=16 1+6=7

マチュリティー・ナンバーは相反する性質や矛盾を持つ者にとって、融合すべき点を示しています。

K・Mさんのマチュリティー・ナンバーは「7」となります。


マチュリティー・ナンバーに7を持つ方の矛盾の融合点は、隠された真実、置き忘れられた真相を明るみに出すことです。

日本という国はグレーゾーンを大切にする国です。

分かっていることでも、公には口外できない雰囲気に包まれています。

K・Mさんがたとえ、真実と違うと分かっていても黙って通りすぎることもあるでしょう。だけど7を持つ方は、結局その

気づきを公にする立場におかれてしまうという事です。

根本から覆すような究明をすると、そこに混乱も起こるでしょうが、いずれそれは収まり、真実がより多くの人を救うのです。

規制の価値観ではカバーできない部分もありますし、

従来のシステムでは起動しないことは、これからますます増えていきます。

K・Mさんは未来のために「今」しなくてはいけないことに、もうそろそろ取り組まなくてはいけません。


K・Mさんの星座と数字のカルテはここで終了です。

チャートを拝見させて頂きながらプラチナのような透明な銀色のイメージが広がりました。

このたびはモニターに応募して下さったことに、心から感謝いたします。



菫(Sumire)


スポンサーサイト

別窓 | 星座と数字のカルテ (講座・ワークショップ) | コメント:0 | ∧top | under∨
<<宇宙女子博 | このはな池 | 独り言>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| このはな池 |