にほんブログ村 I'm sumire art

Facebookページも宣伝

星座と数字のカルテ☆鑑定サンプル

2015-09-02 Wed 19:37


先日募集した、星座と数字のカルテの鑑定モニターさんの、

鑑定結果を数回に分けて掲載させて頂くことになりました。

最初は、太陽を12ハウスにもつN・Uさんです。


2なおこ


サンプルモニター  N・Uさん

今回は「星座と数字のカルテ」サンプルモニターにご応募いただきまして、ありがとうございます。
西洋占星術と現代数秘術を使って、N・Uさんのカルテを制作します。

人が生まれて生きて死ぬ・・・人生の中で一本の線として存在しているのが、
生まれた時の 「月」
自分を認識して生きる 「太陽」
それを実現し、継承していく「土星」
そして、肉体の死と魂の再生を約束する 「冥王星」
これ以外の天体は、その方の個性や思考など、どんな形の、どんな色の、どんな花が咲くか・・・そのようなことを現す役割を持っているとします。
この4つの天体の状態と、その他の天体との関係をカルテにしてお届けします 
                                             
                                                 
太陽 牡牛座 22度 
太陽は命の真ん中に存在し、真っ暗な宇宙を照らす中心になります
牡牛座の太陽を持つ人は、とても暖かな雰囲気をもち、そっと指で触れてみたくなるような、
吸引力をもっています。そして牡牛座の人から触れられると、大地からのエネルギーがそのまま伝わってくるような、蒸気する感覚を覚えます。
太陽が12ハウスにある方は、太陽の分身として(他の強い力を持つ天体)を押し出して、裏で影響力を持つようになりますが、N・Uさんの場合、太陽の分身として表へ出る天体は、双子座の水星です。水星は本来、太陽の伝達者としての役割を持っていますし、N・Uさんの水星は双子座でチャートルーラーでもあるからです。
双子座の水星は1ハウスにあり、コミュニケーションの天性の才能を持っています。双子座の中でも14度という力のピークの度数ですから、会話でその場の空気を支配できます。
水星は7ハウスの海王星と180度で、対人関係は会話から深入りしはじめ、
自分と他人の区別なく入り込んでしまう一面があります。
過去生での言葉によるカルマも感じますが、たとえ混乱を招いても、人との出会いはN・Uさんの人生にとって、スタートラインに立つということです。
N・Uさんの「地のサイン」、太陽の牡牛座は不動宮ですが、一つの場所に拘って根を張るより、人と人を繋ぐ糸をしっかり握って、流動的であるほうが運命の波に乗れると思います。

ライフ・パス・ナンバー
ライフ・パス・ナンバーは、その人が持つ才能や能力、そしてその王道を示します。
N・Uさんの生年月日から導いていきます。
1975年5月14日 → 1+9+7+5+5+1+4=32 → 3+2=5
N・Uさんのライフ・パス・ナンバーは「5」となります。
N・Uさんの場合、太陽の度数も22度(数えで23度となり)2+3=5となりますので、
この「5」という数字は大変意味が深いものになります。
ライフ・パス・ナンバーに「5」を持つ人は、変化を生きることが自分を生きることに繋がります。
5の方にとって一番大切なのは、心の自由です。それが運命に連動する宿命を持っているので、一か所に留まって落ち着いた生活を始めても、何故か変化を強いられる出来事が起こることが多く、刺激の多い人生となります。これは裏を返せば「依存」との戦いです。
5を持つ方の中に、心の自由を封じ込めて「依存」の中で暮らす方もいます。ですがそれは後で大きな怒りに変化していきます。5を持つ方は直観力が鋭く、ここぞというチャンスでは勝利する力を持っていますから、時を待つことも必要です。
心の余裕さえ保てれば、どんなリスキーな事にも、遊び心をもって挑戦していきます。
その姿に、周りの人たちは強く惹かれていくのです。
蝶のように、姿を変え、生きる場所を変え、変化していくたびに美しくなっていきます。


月 双子座 24度
月は生まれ持った心の環境です。無意識な状態。過去の記録と記憶から月の世界は出来ています。
N・Uさんの月は1ハウス双子座の24度にあり、どんな人の心にもスッと入っていく力を持っています。共感能力がとても高く、壁を作らない雰囲気作りが上手です。
双子座の月ですから、子供のような好奇心をいくつになっても忘れず、若々しい心を保ち続けていきます。子供の頃から、あれこれと細かい指示を受けるのが苦痛に感じるタイプです。
束縛される環境が続くと、精神的に参ってしまいます。
N・Uさんの月は、とても器用に感じますが、実はとても繊細です。
感情的になりすぎた人間関係にも、心身ともに疲れ果ててしまいます。
N・Uさんの月は、いろんな立場の人の心に、知らず知らずの内に共鳴し、揺さぶられてしまうからです。だけど自分でも不思議に感じながら、まるで義務感に引っ張られるように、
知恵と知識でこれらを解決しようと頑張ってしまいます。
たいていの場合、周りの人たちはN・Uさんの心情を深く理解できません。
与える印象とのギャップのためです。
実は誰にも理解出来ない、見えない世界からの干渉も感じているのです。


ソウル・ナンバー
数秘術において、予め決められているアルファベットの数字から、N・Uさんの名前の母音を加算して導いていきます。
ソウル・ナンバーは魂が求めている本能的なものを示します。
3+5+1+1+1+6=17 1+7=8
N・Uさんのソウル・ナンバーは「8」となります。
ソウル・ナンバーに8を持つ方は、強くなりたいと願います。
その強さは、実際目に見えるものや、社会的に力を持つとされる事柄になります。
ソウル・ナンバーが8の方が、魂の奥深くでなぜ「強さ」に拘るのかは、
本人にも明確な理由が分からない場合が殆どです。
自分よりも強い者に出会うと、自分を奮い立たせ、弱い者に出会うと今度は守らなければと、
再び自分を奮い立たせるのです。過去生、月の記憶からこの情動が湧き上がるのかもしれません。無意識のスイッチが入るのです。強くないと価値がない、そう思うことで、自分自身をジャッジしていきますので、時にとても苦しくなります。
ソウル・ナンバーに8を持つ方は、実は誰よりも強いのです。
魂の経験の中で、自分の弱さと向き合うことを決めて生まれてきたのですから・・・。



土星 蟹座 15度
土星は、努力して何を築き上げるのか、その形と方向を示します。
蟹座の土星は、自分の内側とされている存在(身内や親しい友人関係、恋人や夫)との関係から発生した情動に、大きな影響を受けて動きます。
蟹座は水のサインですが、蟹座の水を例えるなら、「涙」「汗」「唾液」などの感情から零れる水です。
そのような水を感じるとき、N・Uさんはここに自分が築き上げるべきものがあることを知ることになります。土星は2ハウスにありますが、1ハウスの双子座は幅が短いため、ひとつのサインの中に2つのカプスが含まれる状態です。
それによって1ハウスと2ハウスははっきりとした区別がつきにくく、ユルユルと次のハウスに流れていく感じで進んでいきます。N・Uさんにとって自分のパーソナリティーと家族(家系)そして賃金を得るという流れは境目がはっきりしません。
仕事をするにあたって、自分の持って生まれた能力がそのまま生かされる形になります。双子座の水星と月がそれにあたります。
そこにある蟹座の土星は、現状を突破し限界を超える事を要求しています。その上で家庭的な雰囲気を大切にした仕事環境を作り出して行く方向を目指すのです。
まだ年齢が若い時、私たちは土星の完成度の高さに自分のモチベーションを合わせるのに、自信を失くしそうになったり、自分の可能性を小さく感じたりしますが、年月の流れと共に、土星と二人三脚で自分の居場所を確保し、社会の中での自分に課せられた責任を果たしていきます。年々、収入も安定し、何をどうやれば社会で活躍できるか教えてくれるのも土星の力です。蟹座の土星は安定した人間関係を築きあげることが、収入へ繋がり、そこが終の住処として生涯活躍できる場所となります。


ディスティニー・ナンバー
数秘術において予め決められているアルファベットの数字から、自分の名前を元に加算して導いていきます。
ディスティニー・ナンバーは「人生の使命と目標」そして「社会的な役割」を示します。
3+5+8+1+9+1+5+1+2+1+2+6=44 4+4=8
ディスティニー・ナンバーに8を持つ方は、多くの困難に見舞われますが、それを一つ一つクリアして、高みに登り、社会的な地位を得て、権力を持つことが使命とされます。
ソウル・ナンバーと同じ8ですので、その使命感は過去生から持ち越したものかもしれません。お金を稼ぐ・・・という事も大切です。2ハウスに土星と金星が入っているので、星もこの能力に力を貸してくれます。目標を決め、それを達成する、このサイクルを繰り返して、
N・Uさんは徐々に大物へなっていきます。ここに罪悪感を持ち出してはいけません。なぜなら、それが社会的使命だからです。土星も関係しているので、なかなか簡単に解決出来ない困難もあるでしょうが、時間をかけてじっくりとこの使命に向き合えば、解決出来ないことはないのです。それは自信に繋がり、自分自身への信頼も深くしてくれます。
そして4+4での8は、そこに安定も築いていけるはずです。


冥王星 天秤座 6度
冥王星は死と再生を表します。その方の魂の霊系を他の天体から紐解き、個人を超えて受け入れて残さなくてはいけないことを示します。
天秤座の6度の冥王星は、大きな目標を立てると、その目の前に細々とした解決しないといけない事柄が現れて、そこに気をとられがちです。
それは、冥王星が運んでくるモノなのですから、先祖代々、魂の由来から、みんな同じようなパターンにはまっていった事が窺えます。蟹座の金星と90度を作っていますから、その衝突は家族をクラッシュしてしまうのかもしれません。ですがこの全てを冥王星が発信しているのなら、ここで起死回生のチャンスも用意されています。
N・Uさんがこのパターンを突破すると、N・Uさんの霊系の喜びとなるでしょう。
N・Uさんにはそのカルマも力もチャンスも揃っています。
例えば現状を維持したいという気持ち、このままでは嫌だという気持ち、その両方が存在していて、大きな矛盾を生きなくてはいけません。
N・Uさんは今生の私である太陽は12ハウスにあり、水星が太陽の伝達者として働いていますが、本来とてもスピード感のある自由を愛する人です。
取りこぼしなしで、大きな目標を達成するためには、タイミングと周りの人たちからの協力が必要です。そしてもし、小さな問題を取りこぼしながら、前進して大きな目標を達成したとしたら、それはある意味「勝利」なのではないでしょうか。
冥王星を相手にして、無傷とは難しいことです。
5ハウスの冥王星ですから、遊びのように楽しいことをその手段として、
冥王星から受け取るものを浄化していく方法が一番良いのかもしれません。


最後にライフ・パス・ナンバーとディスティニー・ナンバーを足し合わせたマチュリティー・ナンバーを導き出します。
ライフ・パス・ナンバー「5」ディスティニー・ナンバー「8」5+8=13 1+3=4
マチュリティー・ナンバーは相反する性質や矛盾を持つ者にとって、融合すべき点を示しています。
マチュリティー・ナンバーが4の場合、システムを作ることです。
ここで作り上げたシステムは、N・Uさんの行く道をスムーズに合理的にするためのものです。又、ライフ・パス・ナンバーに4を持つ方と一緒に動くことが、より多いきな功績を残す原動力となります。
N・Uさんは沖縄のお生まれですから。根の国との繋がりもあるようで、しがらみを解消するためにこの世に誕生した一面もお持ちです。自分に責任の所在がないことで、困難に巻き込まれる事もあると思いますが、ご自分から逃げないので、これからもっとご活躍されると私は思っています。実はもって生まれた運と徳に沿っての全ての出来事なのですから。



星座と数字のカルテはここで終わりになります。今回はありがとうございました。




 

スポンサーサイト

別窓 | アストロジー | コメント:0 | ∧top | under∨
<<独り言 | このはな池 | 海王星のタイムマシーン>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| このはな池 |