にほんブログ村 I'm sumire art

Facebookページも宣伝


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

男性宮と女性宮

2015-08-21 Fri 23:52

1526122_570043629805020_3076019418527774503_n.jpg



男性宮と女性宮の2区分は「陰陽」を表しています。

男性宮 (Masculine) 牡羊座 双子座 獅子座 天秤座 射手座 水瓶座

積極性、行動性、指導力、陽の宮は能動的で、自己表現的な性質を持つ


女性宮 (Feminine) 牡牛座 蟹座 乙女座 蠍座 山羊座 魚座

受動的、抑制的、従順、陰の宮は受動的で、自己抑制的な性質を持つ




私は1番最初にホロスコープの鑑定を受けた時に、とても女性的な人だと言われました。

私自身も自分を女性的だと思っていました。

それはもう嫌になるほど。


だからその反対のものに憧れて、金星期の頃はそれをペルソナ(仮面)としてきました。

そこからの別離が始まった感じです。



ココロの中で、喋り続けるペルソナの下で、

黙ったままの素顔が、

じっと私を信じて待っていた・・・。


何のために強くなりたいと思ったかは、もう思いだせません。

誰かに勝ちたかった訳でもなく、

何かを得たかった訳でもなく、

女性的な自分が弱くて恥ずかしかっただけ。


そうだと心底信じると、そうなれると思っていたけれど、

心底信じることが、出来なかったんだと思います。

ココロの不思議は、

自分が持っている答えを、

自分が望むように違うものにしても、

ずっと最初持っていた答えを忘れたりしないところです。

忘れてくれないところです。


陰と陽という、シンプルな2区分は自分の役割において、

自然と立ち位置を決めてしまう力を持っています。


山羊座のイメージはとても組織的で、軍人気質ですが、女性宮です。

立場をわきまえて、実力を発揮してこそ価値がある・・・・。


天秤座のイメージは公平でフェミニンですが、男性宮です。

そっと心の中でジャッジするのではなく、社会へ、世界へ、現時点での成果、人間の形にできる公平さをかがけます。


天体でその陰陽のエネルギーを読んでいくと、自分の女性性と男性性の発揮される場面が分かります。


太陽☆何にやりがい(生きがい)を感じるのか

月☆どんな時、どんな風に自分がリラックスできているのか

水星☆どんな考え方を持って、それをどう伝えるのか

金星☆愛される時に感じる喜びと、そこにどんな欲望を感じるのか

火星☆ どんなふうに行動し、何を押し付けられると怒りを感じるか

木星☆自分の中で、発展しやすい部分はどこか、又はおおらかに捉えられる物事は何か。

土星☆自分が出来そうにないと思うことは何か。又やってはいけないと思っていることは何か。


シンプルな2区分ですが、自分がダメだな・・・と感じる時に上に書いた質問に答えてみると、

右と左を間違えていたかのような、ボタンの掛け違いに気が付いたりします。




菫(Sumire)







別窓 | アストロジー | コメント:0 | ∧top | under∨
<<星とタイミング | このはな池 | 月の時空を超えたメッセージ>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| このはな池 |
