にほんブログ村 I'm sumire art

Facebookページも宣伝


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

乙女の魔法

2015-08-18 Tue 00:03

blog_import_55c60578d938f.jpeg


色を音で感じることは、絵を描く時に音楽が聞える感覚です。

赤は「ド」だから、赤を使うとそこがスタートになります。

太陽を描くとき、赤で描く方が多いのは、もしかしたら「朝日」が昇り一日が始まるからかもしれません。

エジプトの壁画で太陽は、燃えるような「赤」です。

本当の太陽が何色でも、赤は始まりの色だから・・・・。

だから「赤」を取り入れることは、これから昇っていくと言う証になります。

勢いがあると状態。

同じ赤を混ぜた色でも、紫色は「ラ」の音です。

紫は高貴な色というイメージがありますが、青と赤を混ぜた色だからだと私は思うのです。

占星術の中で、星座や天体をイメージする色が存在しています。

香りもあります。

今は木星が乙女座ですから、乙女の香りが空気感なのかもしれません。

水星に対応する香りですから、ペパーミントやマジュラム、ラベンダーなどの爽やかな香りです。

今日はとってもついていなくて、泣きたいほどクタクタな夜に、

乙女座木星に寄り添って、エッセンシャルオイルを使ったり、入浴剤をその香りにしたり、

私はそんなことをするのが大好き。

誰にも心の内を話さないままだけど、天体を感じながら香りを楽しむ時、

とても元気になれます。そして幸せな気持ちになるし、こんなことが出来る環境(周りの人たちに)感謝したくなります。

世界にも、夜にも、宇宙にも、ありがとー♡

香りは、見えないからこそ、見えないものを引き寄せる力があります。

磁力があると言っていいかもしれない。

ずっと忘れていたことを、突然思い出したりする時、

懐かしい香りを嗅いだ時だったりしませんか?

だから香りは、感覚的に思い出に残っていく大切なツールです。

波長が高い花は、とても強い香りがします。

薔薇であるとか、ユリであるとか。

胡蝶蘭もとても波長が高い花です。とても好きな花です。

やっぱり、金星的なものがそこにあるのでしょう。


色も香りも花も、とても身近で、魔法の力を持っている宝物。

その魔法は私を支えてくれる、小さなきっかけですが、とても強い力を持っています。

西洋占星術と魔法は、色と香りと植物で出来ている・・・・と言っても良いのかもしれません。


別窓 | スピリチュアル | コメント:0 | ∧top | under∨
<<月と雑記 | このはな池 | 星座と数字のカルテ>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| このはな池 |
