にほんブログ村 I'm sumire art

Facebookページも宣伝


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

タイトルなし

2014-05-05 Mon 17:26



奥八女の星野村にある、室山熊野神社。

星野村はかなり標高が高い場所にありますが、

ここに大きな岩が突き出た山があります。

船着き岩と呼ばれていて、

大昔ここに船が着いていたと言われています。

海がここまで深く大きかったのか、

それとも天空を渡る船がここへ来ていたのか。



山の大きな岩の間を登り、だんだん静かになって、

山の上なのに、海の底に居るような錯覚がします。

室(ムロ)という言葉が使われているのだから、

産道なのかもしれない。



海の水を山へ還す儀式のようなことを、

私はするのだけど、ここへ有明海の水を還すと記憶が少し飛びます。


.

別窓 | スピリチュアル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<タイトルなし | このはな池 | タイトルなし>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| このはな池 |
