にほんブログ村 I'm sumire art

Facebookページも宣伝

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

タイトルなし

2014-05-23 Fri 23:17



ずっと、ずっと前の出来事。

街を歩いていると、とても可愛いコートを見つけた。

だけど、もうコートは買ったばかり。

家に帰っても、そのコートのことばかり考える。

欲しい。欲しい。欲しい。

その日の夜も、心はそのことでいっぱいになる。

次の日の朝、早朝に目が覚めた。

いつもはテレビなんか観ないのに、

ボンヤリとスイッチをいれる。

教育テレビの番組だったと思う。

今も放送されているのかな...「心の時代」という番組だった。

禅寺の御坊さまが、お話をされていた。

毎日朝早く起きて、掃除と座禅と、ご飯と汁物と大根を食べる...

ご飯も大根もとても美味しいけれど、

この前、お寺の外で座禅を広める為に電車に乗ったとき、

駅の売店で買って食べたクリームパンが、

とっても、とっても美味しくて、

本当に美味しくて。。。と言うお話を、

満面の笑顔でされていた。

私は涙が零れて、何にも欲しくなくなった。

満たされる心。

クリームパン、ひとつ。






.
スポンサーサイト

別窓 | アストロジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<タイトルなし | このはな池 | タイトルなし>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| このはな池 |
