FC2ブログ

記事一覧

プログレスの月からのメール

魚座の新月を前に、私は何か深くて得体の知れない場所に飛び込む準備をしています。月と言うのは、とても動きが早く深い実感を得るのに実は余り向いていませんが、ネイタル(出生図)の月を通して、トランジット(経過)の月を見ていくと、自分自身への投影がしやすくなります。例えば出生図の月が牡羊座にある場合、トランジットの月が牡羊座に入いると、ネイタルの月の特性が濃くなる感じ。牡牛座に移ると、やっぱり出生図の月を通...

続きを読む

鎮魂と浄化

鎮魂と水のサインについて。歴史小説やドラマや映画。何度も繰り返し作られる作品は、無念さの中で亡くなっていった方や、その争いに巻き込まれて亡くなられた方への、鎮魂と浄化です。それを作品として世に送り、その時の感情を共有する。水のサインは、死人と繋がります。それは、感情に古いも新しいも無いからです。悔しい、悲しい、嬉しいに、人種も年齢も時代も変わりはない。水の星座、蟹座、蠍座、魚座は、水という、人の感...

続きを読む

天体が入っていないハウス

ホロスコープで天体が入っていないハウスについて。天体は役者(性質やスキル)を現し、サインは衣装(環境)を現し、アスペクトは関係を現し、ハウスは舞台(場面)を現します。もし生まれてくる前に神様と相談しながら、自分のホロスコープを作れると仮定してみて下さい。12サイン、12ハウスのホロスコープに配置できる役者の数は10人です。(その中には、人の形態をとっていないものも混ざっています)人は生まれてくる前...

続きを読む

プロフィール

菫

Author:菫
西洋占星術師であり、星の画家です。
バースチャートの鑑定、そのチャートからリーディングした絵を描いてお届けします。
普段の私は紅茶とワインが好きで、歴史小説ばかり読んでいます。
星とは前世からずっと一緒にやってきて、
そこから神の意志を地上へ降ろしていました。
星のこと、精神世界との関わり、神様のこと。、絵のこと。
HPからお問い合わせください。

菫(スミレ)