にほんブログ村 I'm sumire art

Facebookページも宣伝

春分の日 エネルギーワーク

2016-02-28 Sun 01:56

今年の春分は、宇佐神宮で、
エネルギーワークを行いたいと思います。
宇佐神宮でご一緒できる方は一緒に、
他の場所でご一緒出来る方は、遠隔で行いたいと思います。

宇佐神宮から、関西、関東、東北を
繋げ、参加される方のお名前と所在地をニ之御殿の前で、私が神様にお伝えします。宇佐神宮は宇宙からみると、
大きな交差点のような場所です。
ここから発信し、それぞれの場所へ気の流れが運ばれて、そこで新しいもの変容していきます。

参加費は無料で、後でその時にみたビジョンや言葉(文字)色や音など共有したいと思います。

標準は自分の北極星を意識すること。

3月20日 お昼 13時から 30分

お忙しいとは思いますが、参加ご希望の方はメッセージでお問い合わせ下さい。

宇佐神宮まで来られる方は、
ワークの後で占星術のセッションをご希望の方のみお受けします。
春分に相応しく、ここで明確な指針を立てましょう。


お問い合わせはHPからお願いします


別窓 | 未分類 | コメント:1 | ∧top | under∨

手足のない女神像

2016-02-25 Thu 10:53

八幡宮と女神について

宇佐八幡宮は、一之御殿、二之御殿、三之御殿と横に並び、
八幡大神、比売大神、神功皇后をお祀りしてあります。

八幡宮は戦いの神として信仰を集めていて、福岡の箱崎八幡宮は元寇が攻めてきた時に、どこからか30名ほどの白装束を着た集団が現れ矢を放ち、戦いを制したと記録されています。
私はいろいろな神社へお参りに行きましたが、
「敵国降伏」と掲げられた神社は箱崎八幡宮の他に知りません。
八幡宮は古い呪術的な力を持った神様をお祀りしている神社だと感じます。
どんなに強い神様かと思いますが、二之御殿(真ん中)にお祀りされてあるのは比売大神(宗像三女神)です。
八幡宮と女神の繋がりは、占星術で例えると、
太陽=ダイアーナル(顕わな部分)を、
月=ノクターナル(見せかけること)が守っているように感じるのです。日本神話はこの太陽を隠すというキーワードが散りばめられています。

石清水八幡宮に納められている女神像は手や膝などの前部分は
切り落とされています。何か役目を終えた後、その力を封印するために切り落とされたのですが、この手足がない女神像はとても美しく、そして強いのです。
八幡宮と女神の繋がりを色濃く印象つけています。



石清水八幡宮女神像

別窓 | 女神との会話 | コメント:0 | ∧top | under∨

水の優しさ

2016-02-24 Wed 18:17

水の音

気が滅入るとき、自分に話しかける。

元気だそうと思う時、

好きなものを、音を思いだす。

匂いとか・・・。

色とか。

人は・・・あまり思い浮かべない。

人はいつかいなくなってしまうから。

好きな人も、いつか私も、

此処から去るときが来るから。

出来るだけ、永遠を思う。

元気出そうとおもうとき。


雨がすき。

風が好き。

山も海も好き。

街に降る雨も、

山に降る雨も好き。

河も好き。

どんな小さな川も好き。

水の優しさ。


それに屈する時がきても、

それに守られない時がきても、

零れる涙も、

同じ水の優しさ。

別窓 | 森羅万象と命 | コメント:0 | ∧top | under∨

お知らせ

2016-02-20 Sat 20:17

12743590_431985680329332_1672706606006188871_n.jpg
12715711_431985696995997_8429572544591063301_n.jpg
12729204_431985713662662_3154050820333442115_n.jpg


このはな池の絵葉書を作りました。

3枚セットで限定数お譲りします。

絵は、私が選んだものです。

♡ 祈り

♡ このはなさくや

♡ ベガ ・・・織姫

7セットだけの販売となります。

送料込み・・・1400円


お問い合わせはHP→
http://mizuhime1031.jimdo.com/お申込み-お問い合わせ/にお願いします。


愛をこめて


スミレ

別窓 | ホームページ | コメント:0 | ∧top | under∨

純粋性

2016-02-18 Thu 09:01

12743900_671832142959501_5147899200587782815_n.jpg

蠍座に火星が入って、一か月以上が経ちました。

その間に見たり、感じたり、追及したいと思ったことは、

そこはかなとなく、蠍座の火星を感じさせるものでした。


心の中にある、もやもやっとした部分・・・・。

「不安」とか「劣等感」とか「ジレンマ」とか。

そこをどれくらい意識的に擽ることができるのか、

蠍座の火星の着火点を探すとき、頭によぎった言葉です。

誰かと、何かと、比較して「不安」になったり「劣等感」を感じたりします。

ジャッジすることを否とするのは、間違っていません。

ジャッジした結果自体が、何の意味も持たなくなれば・・・の話ですが。

「世界から核はどうやれば無くなりますか」という質問に、

アメリカの国防に関わる方の、

「核を持っている事に意味が無くなれば、核は世界から無くなります」という答えに少し似ているのかもしれません。


自分が好きではない、こんな風にはなりたくないと思う人がいて、

だけどその人は、自分には持てない力を持っていて、

極端な話、その人の足元に零れ落ちたチャンスを、四つん這いになって、

涙を零さないように歯を食いしばって、ポケットに詰め込んでいくところを想像してみる。


どうしても、欲しいものがあるのなら。

それがそうすれば手に入ると信じて。

蠍座の火星の執念は、そこで着火するかもしれないと思いました。


執念という言葉は「蠍座の火星」を言い表す言葉なのかもしれませんが、

私は一番に「蠍座の火星」に感じる言葉は、

「純粋性」です。


古典占星術では、火星を支配星に持つのは「牡羊座」と「蠍座」です。

この2つの星座の役割は、「兵士」になります。

私が昔から歴史を通して感じてきたのは、

「兵」と「賊」は紙一重だということです。

国を守るために出兵した「兵」は、隣の国では「賊」と変わりはないのだから。


牡羊座のイノセントさと、

蠍座の純粋性は違いますが、

この2つは「兵」の資質に大きな影響を与えると感じます。


蠍座の純粋性は、対象が絞られているということです。

高価なものがやみくもに欲しいとか、

とにかく権力を握りたいとか、

幅広く異性の関心を引きたいとかではなく、

自分にとって唯一無二な、たった一つのもの、たった一人の人へ、

蠍座の火星は向かいます。


その思いが「純粋」なほど、その力は増すのです。

だから蠍座の火星は強いのです。

牡羊座の火星のイノセントさが勇気に変化した時、もう何者もそれを阻めないように。



私の火星は蠍座にありませんが、

天を巡る天体が、ある特定のサインに入った時に、身体や心でそれを感じることができるのは幸福だと思う。

耳を澄まして、心を開いて、感じる。


写真は「清王朝」を建国した「乾隆帝」の、北斗七星と龍をモチーフとした宝石。

乾隆帝は1711年9月25日に生まれ、火星は蠍座にありました。

龍が星になる。

北斗七星になる。

蠍座の火星の昇天を感じられる、このモチーフは心に残るものとなりました。





スミレ











別窓 | 火星 | コメント:0 | ∧top | under∨

ヒースの丘

2016-02-14 Sun 23:32

12650877_667109493431766_4711674709731385881_n.jpg


おぼえておいて ヒースの丘を歩いたときのこと

歌いながら 神秘の環を編んだわね

わたしの大切な子 そのうちにきっと

あなたは翼を広げ

私は信じていたものを失うのでしょう

全ては約束通り

けれど友よ わたしのやさしい仲間よ 行ってしまう前に

耳をかたむけて わたしがくちずさむこの歌に


穏やかに歩みを進め 美しくやさしく育っておくれ

何も怖いものなどないのだから

泣かないで 小さなあなた

涙の流れることのないように

遥かかなたから わたしに夢を届けておくれ

耳を傾けると約束するわ

ああ 愛する美しき魂の友よ

素晴らしい年月をくれた あなたに感謝します


天はいつまでもあなたの行く先を見守ってくれる

あなたの夢が どれもかないますように

過ちのいっさいを許し いつも強くありますように

そしてやるべきことをやってくれますように


開かれた扉の前に立ち

今あなたは出ていかなければならない

大切なわたしの友達よ わたしだけのかわいいなかまよ

あなたを導くこの道に祝福を


大切な友達よ わたしだけのかわいいなかまよ

あなたを導く

この道に祝福を


                      メアリーブラック



今朝、この詩を読んで、

しばしベットの上で泣いていた。

懐かしい母の声がした。

本当はもっと遥か遠いむかし、

私たちの足先が冷たくて、森や海に祈りをささげていたころに、

スカートの裾を汚しながら走って、

精霊を驚かせていたころに、

わたしたちは一緒だったのかもしれないですね。





スミレ

別窓 | 女神との会話 | コメント:0 | ∧top | under∨

火星の入り口

2016-02-08 Mon 23:15

12651380_664411220368260_8486940801024242939_n.jpg

男性との出会いについて、この前の松村先生の講座で、なるほどと思うお話を聞いてきました。

女性の火星は、男性にとっては接したとき(話しかけた時のあたりのような)、

そんな反応の入口だというお話です。

女性のチャートの金星は、本人を表すもので、男性との出会いは火星で見るとのこと。

私の経験で合点が行く点は、私の火星は天秤座で風のサインです。

入口は天秤座的な洗練された、おしゃれなカフェ風なんだけれど、

入ってみると、そこは地下室で棺桶が並んでいた(蠍座の世界)かもしれないなあと。

ふふふ・・・・・。 一度入ると長い。出たいけれど出られない感じ。

気の毒だから誰も入れないことにした。


もしチャートの中の火星が他の重大な天体・・・例えば太陽とか月とかと、

ハードなアスペクトをとっていたり、

私のように火星の入り口と、中身が真逆だったりする場合、

自分に足りない要素を補うサインを見つけて、

そのサインの火星的な行動を実際に真似てみたり、

私が思いついたのは、音楽とか色とかで取り入れてみたりすると良いのではないかと思いました。


入口が天秤座の洗練されたおしゃれなカフェで、

松村先生曰く、船底にギシギシに人が詰め込まれていて、

そこの権力の頂点に「牢名主」のように立っているのが私らしいのですが、

そこに入ってしまう人がいたとしたら、その人はマニアですね。

そんな場所の面倒はみたくないけれど、(牢名主とかエレガントじゃないしさ(・・;))

だけどこれを私が避けると、私が船底にギシギシに詰め込まれる体験をするのであろうか。

天体は自分がそこを避けて通ると、結局回り回ってそのまんま経験として帰ってくる。

これは本当です。火星期にイヤってほど体験させて頂きました。


火星のフットワークが軽いと、異性との関わりも多くなるし、

それは異性だけはなく、人との出会い全般に言えることなのかもしれません。


それからここからは独り言です。

シャープが台湾の企業との合併の話が上がっていますが、

シャープは液晶開発に拘りすぎて傾いた感じがあって、

その傾くくらい身を費やした部門の技術を海外へ持っていかれて、

抜かれるのかと思うと、

人間って、何一つオリジナルとか存在していなくて、

それは全て幻想で、特許とかあるけれど、

結局は時代に置いていかなくてはいけないのだなと思いました。

時代に置いて、次またどこかで、誰かが考え出して発展させていく世界が生まれて、

それもまた、いつかそこへ置いていかなくてはいけない。

手のひらから水が零れるように、つかみ取れるものは、

その時の達成感とか挫折とか喜びとかだけです。

見えない「心」だけです。



スミレ










別窓 | アストロジー | コメント:0 | ∧top | under∨

切り離された火星

2016-02-03 Wed 20:15

img_2 (2)


ホロスコープと政治について☆

私は政治家や国家のトップのホロスコープと、「国」というものが連動している事が、

今一つ自分の中で納得が出来ない部分があります。

国を動かす人・・・・昔でしたら「王」なのですが、王は人ではなく「存在」だからです。


北朝鮮の最高指導者のホロスコープについて、去年ブログで少し言及したのですが、

この方の太陽はノーアスペクト(どの角度も作っていないという意味)で、他の天体の干渉を全く受けていません。

だから、現在進行している天体がこの方の太陽とアスペクトを作ると、

その影響は強いものとなります。


太陽が山羊座の17度

現在、冥王星が山羊座の16度くらいですから、冥王星が太陽に乗っている状態です。

そして太陽は牡羊座を進行している天王星と90度を作っています。

太陽を一度解体して、天王星の刺激で何か新しい要素を取り入れ、また再構築している感じです。

これをこの方、ご本人がご自分の人生の中で行い、そして成長されていくとすれば、

そこに何の問題もなく、星は動き、時間は流れますから、もっと充実した人生を築いていくきっかけになると思います。

だけど、そのホロスコープが「国家」というもと連動していくと、

その国に住む人、周辺諸国、全てを巻き込んでの「解体と再構築」が行われる可能性があるのです。

チャートはこちら

水瓶座の水星と金星は、とてもユニークで伝統的で閉鎖的な世界を嫌います。

その水星と金星に、蠍座の土星が90度を作っていますから、

言葉や喜びといった部分に、かなり強いブレーキがかかります。

水瓶座の水星は逆行で、「自分の言いたい事が上手く伝わっていない」という思い生まれやすい。

逆行していなくても、人は自分の言いたいことがなかなか伝わらずに、もどかしい気持ちになるものです。

全ての天体が突破口を何かに求めるとしたら、

それは「愛」に基づいたものでなければいけません。

もし「不安」や「恐怖」の衝動に負けてしまっても、また「愛」から助けられ、

立ち上がればいいのだと思います。

人の人生ならば・・・です。

火星は蠍座を現在進行していますが、蠍座というサインは「影響力」に拘ります。

そして切り離された状態にとても弱いのです。


しっかりとしなさい。


ホロスコープの向こう側から、そんな言葉が聞こえてきます。





別窓 | アストロジー | コメント:0 | ∧top | under∨

追い込む冥王星

2016-02-01 Mon 00:18

blog_import_55c600665e77b.jpeg

先日、占星術の講座を受けに行ったのですが、

その時にチラッとプーチン氏の名前が出てきました。

それは権力者としてなのですが、家に戻って改めてプーチン氏のホロスコープを出してみました。


アセンダントが蠍座で、太陽をはじめ4天体が12ハウスにあり、

元KGBのエージェントだった経歴をリアルに感じるホロスコープです。

太陽が12ハウスで水星も12ハウス、そして水星は海王星と合ですが、

自分の姿を現さずに、見えないところで何かを動かし、しかもオフレコ。

現在の総理大臣の安倍さんも、水星と海王星は合ですが、

このお二人は馬が合うとの報道があります。

プーチン氏のチャートで、それではどこであの支配力を維持しているのかと星を読んでみると、

アセンダントが蠍座で、その支配星(チャートルーラー)の冥王星が、

獅子座のMCと合という、ここであの感じ(顔色変えずに即断即決のイメージ)が出ているのではないかと思う。

良い悪いの判断ではなく、政治という表舞台に立っているのは冥王星だと言うことです。

この方は獅子座の冥王星ですから、独善的であり、独裁的。

現在進行している冥王星は山羊座にあり、プーチン氏の太陽をはじめとする4天体と90度を作っていく状態。

もともと、出生図で12ハウスの天体は天王星と90度を作っていますから、

ここにさらに冥王星のロックがかかっている感じです。

冥王星はじっくり、ゆっくり、進みながらじわじわと効いてきますが、

9月に木星が天秤座に入ると、12ハウスの天体は拡大というより、

拡散していくのではないかと感じます。

それは木星では冥王星と天王星には太刀打ちできないからです。


私は実はロシアの文化が大好き。ロシアの美意識には無条件に引き込まれて戻ってこれない力があります。

ロシアはヨーロッパにはない魅力があり、西洋という一括りにできない立ち位置。

北の海はロシアの海と繋がっています。

私は九州ですから、大陸と言えば中国や朝鮮半島で、玄界灘がそこにある荒ぶる海。

日本と言う国は島国で統一されていますが、吹いてくる風は四方八方からであり、

それが八百万神の国の根底にあるのかもしれません。

ロシアは遠い国ではなく、モスクワが離れているだけ。

安倍さんとプーチン氏の関係も興味深いものがあり、

今年はロシアは一つの重要なキーワードです。





プーチン氏のチャート

別窓 | アストロジー | コメント:0 | ∧top | under∨
| このはな池 |