にほんブログ村 I'm sumire art

Facebookページも宣伝

ボイドタイムと神様

2015-09-26 Sat 23:47

12025579_617212161754833_172377950_n (2)


明日、大阪で開催されている「宇宙女子博」へ遊びに行きます。

夕方チケットを買って、さきほど今夜未明からボイドタイムに入るとの情報が入ってきて、

ああ・・・またやってしまいました感の中で、占星術のお友達、Haruka先輩に相談したところ、、チケット買ってあるのなら大丈夫と言われて一安心。

早速、ボイドタイムのアプリを携帯に入れました♡

Harukaさんのプロフィール

いつも決めた後に天体チェックのくせは、もう直そうと思います。

明日、12時くらいには会場へいる予定です。良かったら声をかけて下さいね(*ノωノ)


時間があれば住吉大社へお参りに行こうと思う。。。

私は2年間、毎月1度、博多の住吉神社へお参りに通いました。

あの2年間はとても勉強になった2年でした。

お宮で祝詞をあげて帰ってくるのですが、毎月お参りに行くと少しずつ分かってくると言うか、

お参りというものが板についてくる感覚。

住吉神社には、ヤハウエの神様・・・ヤーウエの神様(モーゼの神様)と、神功皇后がお祭りされていて、

ここには緑色の妖精がいます。はい、変なこと言う人だと自分でも分かっているのですが、もう言うことにしました。

壱岐の住吉神社へもお参りに行く機会があって、参拝させて頂きましたが、

壱岐はミラクルな場所でした・・・・。これはまたいつかお話しますね。

話は戻って、住吉大社へお参りに行く計画を今立てているところ。

楽しみ~。。。以前、人間界で起こる事は、1日前に神界で起こっていると聞いたことがあるのだけど、

それによると、私はもう住吉大社へ行ったことになるのだろうか・・・・。

私は自分の神語を持っていて、その言葉を唱えれば何とかなってきましたが、あの意味が分からない言葉は日本語ではない。

私が分け御霊である姫神さまと繋がるであろう神語は、ああもうだめ・・・という時の秘密兵器で、

昨日、身体一つでやってきた・・・と、余裕?を見せられたのも、この言葉があったから。

言葉は音で振動で波動を調節していく力を持っているのだと感じます。

オームもそんな感じだと思います。

神様の事をいろいろ書きたいけれど、ちょっと深い内容になるので、メールマガジンを始めようかと思っているところ。

私の経験をもとに、時々突っ込んだ内容のメールマガジンになると思います。

ハロウィンの日からはじめようかな・・・・♡

なぜなら、私の生まれた日だか(^_-)-☆

近くなったらまた改めてアナウンスしますね。

それでは良い休日をお過ごしください。

菫(Sumire)




星座と数字のカルテ・・・・10月分の予約を承っています。あと数名空きがあります。11月から料金が変わりますので、
ぜひこの機会に♡


このはな池HP


別窓 | スピリチュアル | コメント:0 | ∧top | under∨

私のガイド召還

2015-09-25 Fri 11:26

12027701_621361254673257_4301272098857078080_n.jpg


何もかも、身体一つ、心ひとつの感覚で生きている私ですが、

今とっても感じるのは、ガイドの必要性です。

そんな存在当たり前だと言われる方と、何言っているの???と思われる方の両方がいらっしゃると思うのですが、

私は占いや神様に関わっているわりに、何言ってるの???タイプです。

とっても疑い深いので、身体ひとつ、心ひとつの感覚以外は信じられないのです。

それでよくここまで、この世界でやってきたものだと思うのですが、やっぱりガイドは必要かもと、最近思います。

今頃そう思うのです。

以前、瞳の色が右と左と違う、神霊家の方に「全部自分の責任だと思いすぎる」と言われたことがあって、

そんなんだから首の後ろに黒い玉が出来ている。だから頭が痛い。

その玉を第3の目の位置に移動して浄化しなさいと言われて、自分の額の前で黒い玉がクルクル回りながら、

少しずつクリアになっていく様子をイメージしたら、少し楽になった事があります。

自分の責任という姿勢は正しいのですが、自分が揺らぐと総崩れになる可能性が高く、

そこに余計なモノがくっついてくるので、それをどうにかしたいなあと思い始めました。

神様は基本的に、「人の世のことは、人でなんとかなさいませ」と言われるので、

神様に自分の健康についてお願いした事は、多分一度も無いです。今のところ無いという表現の方がいいかも。

こんな私ですが、思い立って私に一番必要なガイドを呼ぼうと思い、タロットカードに聞いてみたところ、

ワンドのナイトが登場。

・・・・かっこいい

そう、この人(・・・人?)を私は待っていたのだ。

この軽さ、素敵すぎる。

魅力的で、うぬぼれ屋さんで、向こう見ずで、短気な王子様が私のガイド(*ノωノ)

すごく嬉しいくなってきたので、もうこの人?で行こうと思う。








星座と数字のカルテ・・・10月の予約を開始しました。ご予約、お問い合わせはこちらまで。

このはな池HP



別窓 | スピリチュアル | コメント:0 | ∧top | under∨

秋分の日

2015-09-23 Wed 21:07

1526122_570043629805020_3076019418527774503_n.jpg



春分の日、広島の厳島神社へお参りに行って、巫女の花道のような本殿で御参りをして、

あの時に蒔いた種を刈り取る時期がきました。

このブログを読んで下さっている皆さんも、春のお彼岸の頃を思い出してみて下さい。

あの時、悩んだり迷ったりしていた事の実りはありましでしょうか・・・

ほんの少しで十分なんです。一歩でも進んだのならそれで大丈夫。


11035929_570043603138356_3300790813916815008_n.jpg


西洋占星術の世界に触れて、星の動き、暦の節目を意識し始めたら、少しずつ宇宙の流れと同調していくようになります。

予め自分の中で、ここで一度切り替えがくるポイントを知っておくべきです。

種まきの春分

しっかり根ずく夏至

刈り取りの秋分

形あるモノに完成させる冬至


この4つの感受点を体内の時計にインプットして、アラームをセットします。

今からだと、冬至に向けてスタートを切る感覚。


私は去年の9月に、自分の中で手に取るもの、残していくものを決めて実行しました。

丁度、秋分の前くらいです。

結局、私の手の中は空っぽでした。土星が蠍座に入っていましたし(私は蠍座です)

執着を一度払う必要がどうしてもあったから、それで良かったのです。

冬至は目に見える形での完成はありませんでしたが、

心の中はとても明るかったと思います☆彡クリスマスの前ですね・・・

そして春分で新しい決意をして、今何かを刈り取っていると感じます。

去年はマイナスの秋分でしたが、今年は手の中に何かがちゃんと残っています。


毎年同じでは無いのです。

般若心経の世界ですね。。。。

だけど今のベストを尽くすことだけを考えて、毎日を一生懸命に生きていくと、

必ず実りの時を迎えます。

自分が欲しいもの、目指したい場所を明確に把握できれば、

計画の半分は成功していると思うのです。

自分が何を一番欲しいのか、よく分からない人がかなりの人数を占めます。

漠然と、幸せになりたい、お金持ちになりたい、成功したい・・・・そこまでは到達しているけれど、

どうやってそうなっていくのか、そのプロセスまでたどり着いていないのです。

私は基本的に前向きな人間・・・とは言えないタイプだし、

すごく落ち込みやすいし、自己評価も高いとは言えませんから、なんとなくそのサイクルが分かります。

ただ時間だけは平等に過ぎていくのです。

最近思うのは、自分をダメだと思って何になるのかと言うこと。

誰もそんなこと、知ったことではないのです。

だったら、出来るだけ時間を無駄にせずに出来ることをやっていく。

そこだけで、確実に何かが変化していきます。

人との出会いもあります。これは不思議なんですけれど、準備が出来たら出会うのです。

そこに天体のサイクルを当てはめていけば、星と一緒に歩いているのと同じ。

10月10日には水星の逆行が終わります。

だったら、10日までに自分が発表したい事を準備しておけば良いのです。

そして水星が順行に戻って、告白したり、手紙を出したりすれば良いのです。

準備しておく・・・それが星と生きるメリットだと思います。

私は今度の冬至で、出生図と冬至の日の天体の配置で「カイト」というアスペクト(星の角度)出来ます。

カイトは特徴的な目的を持つことと、そこへ進むドライブ感が出る配置です。

今から少しずつイメージをし始めています。カイトが出来る頃に合わせて、私は何を軌道に乗せようかと・・・。

このような感覚で星と生きると、まるで星に導かれていくような自分が生まれてきます。

独りではないのです。

秋分は今の等身大の自分を見直すチャンスだと思います。


私は春分の頃、秋分に作品が百貨店に展示されているとは考えてもみませんでした。

ただ、もっと良い絵を描いていこうと心に誓っただけです。

秋分の今日、思うのはもっともっと良い絵を描いて行こうと思います。

ゆっくりお茶を飲む時間や、ボンヤリとテレビを観る時間を削って、占星術の世界への探求と、

私の世界を絵にする労力に変えていこうと思います。


蠍座土星期を終えて思うのは、時間は限られているということ。

悔やんでいる時間は、悔やみながら動けばいいのだと思う。

悩みながら、勉強をすればいいのだと思う。

泣きながら、道を探せばいいのだと思う。

そして立ち止まる時は、耳を澄まして動いているモノを感じれたら良いのだと思うのです。

星を読む人たちは、もう冬至へのイメージを始めています。

クリスマスの前に、何をどう完成させたいのか、今から考え準備に入って下さい。



菫(Sumire)




星座の数字のカルテ 10月分の予約を開始しました。残り5名


http://mizuhime1031.jimdo.com/menu/



11月11日・12日に東京と神奈川でワークショップを開催します。星座と数字を生活の中に取り入れていく方法、このレッスンで私を生きるヒントを明確に理解して頂きます。お問い合わせはこちらまで。



http://mizuhime1031.jimdo.com/イベント-セミナーのお知らせ/

別窓 | アストロジー | コメント:0 | ∧top | under∨

蠍座の土星を振り返る

2015-09-18 Fri 23:49

蠍座から土星が今朝抜けました。

私は蠍座に6天体があり、ここ3年くらい「土星と私」というテーマを生きた感覚です。

土星が蠍座に入って起きたこと。

入る直前に、生まれて初めて事故をしました。

神社へお参りした帰りです。

その神社は安産の神様でもあって、

絵馬には赤ちゃんが授かりますように・・・・、

産まれた子が無事に成長しますように・・・・と、

そんな願いが沢山書かれています。

それは神様と人・・・・と言うより、

人が人と出会い、結ばれて、また人が産まれる。

人でなければ、人にしか出来ないことが、

この世を繋げているんだと、

胸が熱くなってしまい、少し泣けてしまいました。

私はもう赤ちゃんは産めないけれど、

そんな繋がりを私に出来る事でお手伝いできたらな・・・と願いました。

本心でそう願いました。


帰り道、初めて一人で車でお参りに行ったので、

道を確かめながら運転をしていたら、

私が脇見をした時に、走行中に前の前の車がブレーキを踏んで、

前の車もブレーキを踏んで、

ハッと気付いて私もブレーキを踏んだんですが、

止まれなくて衝突してしまいました。

身体とかは大丈夫だったんですが、

私が衝突した車には、

チャイルドシートに赤ちゃん。

3才くらいの女の子。

年配の女性のドライバー。

助手席にお子さんのお母さんが乗っていて、

何とそのお母さんは妊娠4カ月でした。


お前に何が出来るのか?

その覚悟はあるのか?

その資格はあるのか?


神様がいるとして(いるんですけど)

私にとっては甘くはなく、いつも辛口で、

願うと、

さあ、やってみろ。

上っ面じゃない、その真中を突き付けられて、

いつも心が折れます。

それも人様を巻き込んでです。


相手の方は、

当日さっそく病院へ行かれて検査をされ、

当面差し迫った危険はないとの事で安心しましたが、

もし、後でお腹の中の赤ちゃんに何かあったら、

私はどうしようかと・・・・

どうする?

祈るしかできない。


運転されていた方と、妊娠されていた女性のお宅に謝りに行きました。

病院へ検査には通われているので、

心配していましたが、笑顔を見せて下さって、

ほんの少し安心しました。

でも小さなお子さん2人抱えて、

通わなくても良かった、通院をさせてしまうことになった事に、

本当に申し訳なくて、

この時の私の一番の願いは、

この方が元気な赤ちゃんを夏頃お産みになることでした。

そしてその願いは叶いましたが、

土星の予感はここから始まったように思います。












別窓 | アストロジー | コメント:0 | ∧top | under∨

乙女座の新月☆部分日食

2015-09-13 Sun 09:54

11986458_616624151813634_8647776795687010437_n (2)

乙女座で新月、南極での部分日食


乙女座に木星が入ってからの乙女座の新月です。

ここからスタートのよう・・・・。

日食は、乙女座の月の新しい扉を開ける。



南極での日食・・・・。

力のバランスの入れ替わり、獅子と女神が入れ替わる。

その後、星は流れ、希望と平穏はカオスの中に入り、

運命の輪は回りだす。

この時、運命の輪の中を回す女神と目を逸らしてはいけない。

その後、決断の時がやって来る。

個人レベルでも国家レベルでも。

ここでどちらかの正しさを選ばなくてはいけない。

正義の女神は剣と天秤を持ち、どっちだ?と問う。

その選択は、振り分けで、その後も強い影響を持ち続ける。





OK

魚座の海王星と、乙女座の木星が180度で向き合っています。

木星は7度で、自分で動き出すことを求めている。

海王星は8度で、今留まっている足場は、もう危ないという予感を送り続けている。


私たちは、今のシステムが崩壊する予感を抱えたまま、

沢山の情報だけが凄いスピードで駆け回っていて、

ここを離れる座標が見えない。

現在、北極星は存在していても、南極星は不在のまま。

北の権力は南の不在のまま、ブレてしまう状態。


自分の足元を固めて、そしてそこを捨てるのだと星は言う。



ちょっと難しい新月のメッセージになってしまいました。

だけど、大きなターニングポイントになります。





菫(Sumire)

別窓 | アストロジー | コメント:0 | ∧top | under∨

ソード2

2015-09-11 Fri 23:30

t02200377_0350060013257929805.jpg


出会ってから、沢山の閃きや知識や見解をくれた占星術の友人たちがいます。

私はどちらかと言えば、自己完結型で、独学でここまで来た。

きっといろんなタイプがあって、学び方もそれぞれ。

だけど、同じ世界を探究する仲間との交流は、私を飛躍的に高めてくれたと思うのです。


それは占星術の知識だけではなく、向き合い方や学び方もとても勉強になりました。

先日、その中の一人にタロットで過去生を見てもらいました。


私は盲目であったという生い立ちで、突然死ぬのだけど、

感情が掴めないの。

私もよく掴めない状態です。

過去生って案外、嬉しいとか辛いとか悲しいとか悔しいとか、そんな感情が状況を教えてくれるのだけど、

感情なしで状況だけと言うのは、これはまたとってもリアルでした。

私は言わないと決めたら、殺されても言わないんじゃないかと思うタイプ。

隠すと決めたら、絶対に隠すんだろう・・・。

ソードの2は、私が何を聞いても何も言わないんだろうな・・・・。

何だか、それは未来永劫。

今生のカードにワンドの10で、棒を10本持って10人のお墓でも作るのかな。

なんだか墓場まで持っていかせる気だと思う。

それは永遠に秘密。




このソード2のカードを見ていると、見えてるから見えないんだよって言われてる気がしてきます。






菫(Sumire)

別窓 | スピリチュアル | コメント:1 | ∧top | under∨

星座と数字のカルテがメニューになりました

2015-09-10 Thu 07:33

星座と数字のカルテをメニューに加えました。

10月までは初回料金でカルテをお作りします♡

お申込み、お問い合わせはHPまで。⇒このはな池HP

11692702_584733125002737_934107792425028346_n.jpg


星座と数字のカルテについて


人が生まれて生きて死ぬ・・・人生の中で一本の線として存在しているのが、

生まれた時の 「月」

自分を認識して生きる 「太陽」

それを実現し、継承していく「土星」

そして、肉体の死と魂の再生を約束する 「冥王星」


これ以外の天体は、その方の個性や思考など、どんな形の、どんな色の、どんな花が咲くか・・・

そのようなことを現す役割を持っているとします。


この4つの天体の状態と、その他の天体との関係をカルテにして、

その方の希望とどう折り合いをつけ、どのように実現できるかを見ていきます。


太陽はその人の中心にあり、

自分を現しています。太陽は命そのものです。

この太陽の状態で、その人の生きていく力を診断します。


月はその人の胸とお腹を囲むようにあり、

その方の生まれもった環境を現します。

月の状態で、その方の生まれて育った環境を診断します。


土星はその方が何をどう築き、次の世代へ継承していくのか

その形や場所を現します。

土星の状態で、その方の社会で何を成すかを診断します。


冥王星はその方の死と再生を現しています。

その方の魂の霊系を、他の天体の関係から紐説き、

個人を超えて受け入れ、残さなくてはいけないことを診断します。



最低限の人間としての営みを中心置いたうえで、

喜びや悲しみ、夢や希望について、この4つに天体との関係から、

どこが弱くて、どこが過度なエネルギーを持っているのか、

どうやってバランスをとりながら、調和させていくのかを検証していきます。

blog_import_55c6004742182.jpeg


太陽をその方のライフ・パス・ナンバーに当てはめ、

数秘術を使うことで、太陽のもつ力の可能性をより広げて検証します。


月をその方のソウルナンバーに当てはめ、数秘術を使うことで月に秘められた思いを探していきます。


土星をその方のディスティニー・ナンバーに当てはめて、数秘術を使うことで、その方の使命、人生の目的、使命を検証します。


最後に冥王星で、カルテの全ての結果から、前世から現世、来世へ続く魂の糸と繋げていきます。



星座と数字のカルテから、ご自分の持つ資質と可能性。

そして苦手なもの、コンプレックスを分析し、一番よい解決方を探していきます。

カルテは一人、一人、違ったものが出来上がるように、

それぞれ、何かを成し遂げるとしても、時期も方法もステージも違っているのです。

その答えは、もう貴方の中にあります。

どんな人でも、生まれて、勉強して、働いて、死ぬのです。

それは基本であって、変わりません。

どこで、幸せかそうでないかを判断するのか・・・・

それは貴方自身の持っている天体と数字の調和とバランスです。

星座と数字のカルテで、そのお手伝いが出来ますことを願っております。




別窓 | アストロジー | コメント:0 | ∧top | under∨

星座と数字のカルテ☆サンプル3

2015-09-09 Wed 19:07

OK

星座と数字のカルテ

今回、「星座と数字のカルテ」サンプルモニターにご応募いただきまして、ありがとうございます。西洋占星術と現代数秘術を使って、O・Kさんのカルテを制作します。

人が生まれて生きて死ぬ・・・人生の中で一本の線として存在しているのが、
生まれた時の 「月」
自分を認識して生きる 「太陽」
それを実現し、継承していく「土星」
そして、肉体の死と魂の再生を約束する 「冥王星」
これ以外の天体は、その方の個性や思考など、どんな形の、どんな色の、どんな花が咲くか・・・そのようなことを現す役割を持っているとします。
この4つの天体の状態と、その他の天体との関係をカルテにしていきます。


太陽 天秤座 29度

太陽は命の真ん中に存在し、真っ暗な宇宙を照らす中心になります

天秤座の太陽は、自分を超えた調和とバランスの世界を表しますが、
それは「揺らぎ」の上に成り立っています。
天秤はその名前の通り、二つのお皿に分けられたモノを測っている状態で、
その二つのモノが一つに調和する訳ではありません。
活動宮であり、男性宮なのに、支配星は金星で守護神はアフロディーテ。
安定感があり、社交的な天秤座の太陽は相対する混ざり合わないモノのバランスの上に立っているのです。
O・Kさんの太陽は2ハウスにあって、自分のどんな能力が社会に必要とされているのかを知ることが重要です。
2ハウスはこの世で生命を持たない「価値のあるもの」を示します。
命の次に価値のあるモノを探し出して、命を生かすことがO・Kさんの太陽を輝かせることに繋がります。
天秤座の最後の度数ですから、所有にも理想があります。思考と感情と意志、そのどれかが突起しているものは好みませんし、居心地も悪いのです。
タロットカードで正義の女神は、右手に剣、左手に天秤を持っています。
天秤座は優柔不断だと言われることがありますが、何かを決めなくてはいけない時、
他の星座にはない究極感があるのです。剣と天秤を持った何者が決断をする自分の前に立っているような感覚なのかもしれません。
天秤座がなぜ変化や改革を好み、まずは動き出す「活動宮」なのか、
自己表現的な性質を持つ「男性宮」なのか、それは「どうしたい?」と、常に心の中に問い続けて、その時が来るのを待っているのだと思います。
その時がきたら、O・Kさんの太陽は凛としたまま自分が選んだモノを指さすでしょう。それはとても美しい景色なのだと思います。


ライフ・パス・ナンバー

ライフ・パス・ナンバーは、その人が持つ才能や能力、そしてその王道を示します。
O・Kさんの生年月日から導いていきます。

1+9+6+3+1+0+2+4=26 2+6=8
O・Kさんのライフ・パス・ナンバーは「8」となります。

ライフ・パス・ナンバーに8を持つ方は、成功と権威、豊かさを実践する才能と能力があります。
そしてそれらを手に入れ、世の中の役に立とうとします。
物事の始めから終わりまで、予め予測がついていて、最短で一番効率の高い道を知っている8の方は、本来の頭の回転の速さで、割り振りから、実践方法まで全てに通じて実行できるのです。
自分の才能の引き出しも、周りの人の能力の引き出しも、8の方は分かっているので、8の方には人が着いていくようになり、その責任も日に日に大きくなります。能力の気づきも与えることができるからです。女性でこの才能を押し出していくとき、障害も出てくると思います。天秤座の太陽を持つO・Kさんは、押しの強さを表に出さずにアプローチすることが可能です。
2ハウスの太陽と同じ、命の次、人の心の次に価値あるものを目指し獲得し、
自分の命、周りの人達の命を充分に生かして下さい。


月 山羊座 7度
月は生まれ持った心の環境です。無意識な状態。過去の記録と記憶から月の世界は出来ています。

山羊座の月は武家の娘のような雰囲気を持っています。
簡素であって、姿勢正しく、愚痴は言わずに、折り目正しく美しい。
人に甘えることが得意ではなく、一人でコツコツと自分の願望と向き合い、
それに向かって努力をしていきます。
誰も覚えていないような、小さな約束もちゃんと心の中で握りしめていて、
それを果たそうとする健気な律儀さを持っているのです。
山羊座の月にとって、目指すものがないことは苦痛になります。
心を持て余してしまうからです。
野心を持つとは、野に心を放ち、心は何かを捉えるために野を駆け巡るワクワク感です。草の匂いを感じながら心は今何処・・・そんなロマンがあります。
4ハウスの月ですから、自分が帰る場所に対して強い愛着を持っています。
どこか魂が戻る場所のような、遥か彼方の記憶に触れる切なさを感じさせるのです。O・Kさんにとって安らぎであり魂が眠る場所なのかもしれません。


ソウル・ナンバー
ソウル・ナンバーは魂が求めている本能的なものを示します。
数秘術において、予め決められているアルファベットの数字から、O・Kさんの名前の母音を加算して導いていきます。
6+1+1+5+9+6=28 2+8=10 1+0=1
O・Kさんのソウル・ナンバーは「1」となります。

ソウル・ナンバーに1を持つ方は、自然にリーダーシップを取れる方が多く、
冷静な判断と、熱い負けん気を魂に秘めています。
確実にトップを狙い、そこに到達すること、それを魂は求める本能的に求めています。
山羊座の月で野に放った心はソウル・ナンバーとも繋がっていて、誰よりも遠く早く一番先頭を走って、目の前に誰もいない不安に打ち勝っていきます。
トップを目指すとは、自分の足で道を切り開いていくという事です。
もし「私は1番でありたい」と魂の声が聞こえてきたら、その声に従うべきです。そして誰よりも多く成果を出し、一番高い場所を目指し、そこから見える景色を見せてあげてください。
夢中になると、あまりの集中力で周りが見えなくなることがありますので、
たまには休憩も必要だし、人に甘えられないのは山羊座に月と同様、ソウル・ナンバーに1を持つ方もそんな一面がありますから、一人で抱え込みすぎずに時間と人脈に助けてもらうと良いと思います。


土星 水瓶座 16度
土星は、努力して何を築き上げるのか、その形と方向を示します。

土星は5ハウスにあって、何者でもない時期(学生や就職する前)に心に湧き出る夢や希望の創造に、とても厳しい選定をしてきました。
それは可能性を狭めたのではなく、鍛えてきたのだと感じます。
O・Kさんは、3ハウス(2ハウスの終わりのため、3ハウス)で金星と海王星がピッタリと重なり合っています。それは蠍座の14度という力のピークを示す度数です。この金星と海王星の力は膨大です。3ハウスですから思考が向かう先がかなりマニアックだと言えます。
その金星と海王星を見張るような5ハウスの土星なのです。私は水瓶座と蠍座の関係が好きです。
蠍座では自分が共感できるものは全て取り込んで「私の一部」にしてしまいます。それがO・Kさんの金星と海王星です。金星と海王星の重なりはとてもロマンチックで甘美なので、時を超えて広がる妄想性があります。
それが強い説得力をもっているのです。水瓶座の土星はそこを結晶化していこうとします。その方法が選定なので、若い頃は自分の心から出た芽を次々に摘み取られるような、そんな厳しさを感じたかもしれません。
O・Kさんにとって、何者でない頃に湧き上がる創造は、ある程度の年齢を経たころにもう一度やってきます。十代の頃は上手く形にできなかったものが、土星期(年齢域で55歳~65歳頃)にはそれを表現する力が備わってきているという事です。水瓶座の土星ですから、出来るだけ公に通用する価値を持つものになります。何かを守る要素も強いO・Kさんの土星ですから、O・Kさんが表現し創造するものは、ご自分にとっても周りの人たちにとっても強いお守りになる感じがします。蠍座の金星と海王星の「魔力」もこの時期なら振り回されることなく自由に取り入れられると思いますので、誰にも真似のできないO・Kさんの魔法を実現させて下さい。


ディスティニー・ナンバー
ディスティニー・ナンバーは「人生の使命と目標」そして「社会的な役割」を示します。

数秘術において予め決められているアルファベットの数字から、O・Kさんの名前を元に加算して導いていきます。
6+2+1+5+1+2+5+9+2+6=39 3+9=12 1+2=3
O・Kさんのディスティニー・ナンバーは「3」となります。

ディスティニー・ナンバーに3を持つ方は、生きているのって楽しい!そう伝えることが、人生の使命と目標であり、社会的な使命になります。
土星は5ハウス、創造と喜びの部屋にありますから、そこから発信していく形ですね。3という数は持続性に欠ける面がありますが、そこは土星というしっかりとした碇がついているので大丈夫。
また土星から生きる喜びが発信されることのズレが面白いのではないでしょうか。O・Kさんの土星は3ハウスの金星と海王星とのパイプを持っています。
90度という角度はブレーキとも言えますが、やりすぎ感が否めない金星と海王星に現実味を上手く加えられるのではないでしょうか。
まずは自分自身が生きる喜びを感じることが肝心です。
楽観的で良いのです。悲観的である必要は3にはありません。
なぜなら、なにがあっても前を向いていなければいけないからです。
どんなに辛い事があっても、悲しい事があっても、前だけを見つめて進んでいかなくては、3の方の使命は果たせません。
実際に人と関わっていくこと、そして話したり、文章や絵で表現したり、何かプランを立てて提供したり、O・Kさんの創造はあらゆる方向へ広がっていきます。その表現の中に「喜び」の種が詰まっているのです。



冥王星 乙女座 13度
冥王星は死と再生を表します。その方の魂の霊系を他の天体から紐解き、個人を超えて受け入れて残さなくてはいけないことを示します。

乙女座の13度(数えで14度)は祖先と深い繋がりのある度数です。
人は生まれて死に、地上意識から解き放たれて上へ昇っていきます。
そして次に誕生する同じ霊系の元へ、創造力や回避能力、生きていくための力として、また地上へ帰ってくるのです。O・Kさんの場合、この度数に冥王星があり、12ハウス(人生の中に存在する、目にはみえない領域)にあるのですから、常にご自分の祖先、魂の霊系と共にあると考えていいと思います。
見えないけれど「存在している力」それはサイキックだけではありません。
乙女座に冥王星がある世代は、人間の視力レベルで見えないミクロの領域まで解剖しそこにあるもの分析しようとします。私はIPS細胞の山中教授は冥王星乙女座世代の力を強く感じます。そこに閃きがあるのです。
O・Kさんが生死を超えて残さなくてはいけないものは、受け継いだものを安定させることです。それはごく普通に感じられるモノかもしれません。
見えないモノの可能性の方が高い。才能も感受性もそのものが何も表現しなければ、目には見えません。本能的に危険を察知する能力かもしれません。
そんな継承に輪郭を与えていくことは、例えば具体的にカテゴライズしていく作業。サイキックもそれとは違う能力も実生活にどう役立てていくか考えていかなくてはいけません。



最後にライフ・パス・ナンバーとディスティニー・ナンバーを足し合わせたマチュリティー・ナンバーを導き出します。

8+3=11

マチュリティー・ナンバーは成熟の数字です。
ホロスコープの中に、数秘術の中に、いろいろな「私」が存在しています。
それぞれ違う顔を持つ私たちは、「私」という名の矛盾を生きているのです。
マチュリティー・ナンバーはその最終的な落としどころを示します。
いろんな経験をしなければ実感できなかった自分が矛盾と融合するのです。


マチュリティー・ナンバーに11を持つ方は、普遍的な価値を創造することです。11はマスターナンバーのため、本人の意志とは関係なくそれが要求される面を持ちます。ライフ・パス・ナンバーに8を持つO・Kさんは、この11の持つ「普遍的」に退屈さを感じたり、やる気をなくしたりする場合もあります。山羊座の月が追い求める目標も、普遍的という価値の前ではどう動いて良いのか分からないかもしれません。それは変化のない生活のように感じられるからです。
O・Kさんの乙女座・冥王星はこの「11」ととても似ています。
マチュリティー・ナンバーの11の普遍性は、特別な普遍性を求めています。それは「新しくも古くもない、常に今」という普遍なのです。
社会的成功も、人の心もやがては移り変わっていきます。
新しいものは、古いもの。そんな言葉を思い出しますが、次々に波は押し寄せて引いていくのです。
そんな中で、決して古くならないものがあります。
11が示す「普遍的」は、そんなものを指しているのです。
O・Kさんの天秤座の太陽が最後に指さすものは、この11の中にあるのかもしれません。
11はとてもクリエイティブな力を持っています。
産み出すことができる数字なのです。女性的な視点で創造したものであると思います。その価値を見つけたとき、何か大きな許しを感じられるのではないでしょうか。

星座と数字のカルテはここで終了します。
O・Kさんのカルテはしっかりとグランディングできた強さを感じました。
ありがとうございました。

菫(Sumire)

別窓 | アストロジー | コメント:0 | ∧top | under∨

宇宙女子博

2015-09-08 Tue 08:57

2なおこ
HSさん

宇宙女子博 in Hankyu


9月23日(日)~10月6日(火)
阪急百貨店 うめだ本店
10階スークギャラリーで、宇宙女子博 in Hankyuが開催されます。

絵画と雑貨、15名の作家が、
阪急うめだ店、スークギャラリーに宇宙を織り成します☆


素晴らしい作家さんが参加されますので、
ぜひ、阪急うめだ店へお立ち寄り下さい♡

私も絵画作品で参加します!


別窓 | 未分類 | コメント:0 | ∧top | under∨

星座と数字のカルテ☆鑑定サンプル2

2015-09-04 Fri 09:52

kmKkknajki2なおこ






星座と数字のカルテ



今回、「星座と数字のカルテ」サンプルモニターにご応募いただきまして、ありがとうございます。西洋占星術と現代数秘術を使って、K・Mさんのカルテを制作します。


人が生まれて生きて死ぬ・・・人生の中で一本の線として存在しているのが、
生まれた時の 「月」
自分を認識して生きる 「太陽」
それを実現し、継承していく「土星」
そして、肉体の死と魂の再生を約束する 「冥王星」
これ以外の天体は、その方の個性や思考など、どんな形の、どんな色の、どんな花が咲くか・・・そのようなことを現す役割を持っているとします。
この4つの天体の状態と、その他の天体との関係をカルテにしていきます。



太陽 射手座 3度

太陽は命の真ん中に存在し、真っ暗な宇宙を照らす中心になります

射手座の太陽を持つ方は、独立独歩。

3度という、蠍座から飛び出したすぐの太陽は、自分の足で歩く一歩一歩が、

キラキラ輝いて感じられます。K・Mさんの太陽が輝くとき、周りにいる人達は

K・Mさんの次の一歩に、どこか人間の可能性や成長を感じて思わず手を差し伸べたくなり、応援したくなってしまいます。

7ハウスの太陽は、人との出会いが自分を作り、自分が何者なのか教えてくれる・・・そんな場所です。火のサインで

負けず嫌いなところもありますが、勝ちに拘るあまりに囚われるなんて本末転倒で、勝ち負けも楽しんでしまう大らかさが

あります。K・Mさんは射手座の魂の自由に乙女座の火星と水瓶座の土星が絡んでいますから、突然ふらっといなくなって

しまうような射手座の気ままさはありません。言葉で伝えようとすると上手くいかない時があって、それよりは行動で示す

方が、周りの人たちを上手に誘導することができます。

精神的指導者の一面があり、それは自身が到達できただけ相手にも伝わることいった孤軍奮闘型。だけどそんなK・Mさん

を支えるあたたかい視線が何よりも大切で、次の一歩を踏み出す勇気に繋がります。

そしてそんなK・Mさんの姿に、周りの人達が啓発されていくのです。


ライフ・パス・ナンバー

ライフ・パス・ナンバーは、その人が持つ才能や能力、そしてその王道を示します。

K・Mさんの生年月日から導いていきます。

1+9+6+4+1+1+2+5=29 2+9=11

(11はマスターナンバーのためそのまま)

K・Mさんのライフ・パス・ナンバーは「11」となります。


ライフ・パス・ナンバーに11を持つ方は、琴線に触れることが人一倍多く、

生まれつきとても過敏なセンサーを持っています。

そのセンサーに触れることは、啓示であり、11の方が良し悪しを決める以前に、真実であることが多いのです。そしてそ

の「啓示」を伝えなくてはいけないと、心のどこからか声が聞こえてきます。無抵抗にその声に従うように11を持つ方は

行動へ移していきます。11の方は周りにいる人の「気づき」の印を見つけることができるので、そっとそれを示し、気づ

かせることも出来ます。

だけど実際の社会は、目に見えないものに対して、公の立場では懐疑的なのです。

もう答えは知っているのに、それを伝えることがどんなに難しいか、11の方はご存知のはず。否定される事が続けば、

11の方はその性質を2の方へ移行させてしまいます。2の性質は女性性であり、受動的な態勢になることを示します。発

信することを止めてしますのです。2の感覚も11の人にとっては大切で、それは陰陽のバランスを保つことに繋がるので

すが、本来の姿は11で能動的な立場なのです。発信することを続けることが11の方の王道だと言えます。



月 獅子座 20度

月は生まれ持った心の環境です。無意識な状態。過去の記録と記憶から月の世界は出来ています。
獅子座の月20度は、高揚したエネルギーそのものです。

自己肯定力が高く、自分自身を信じています。

知らず知らずのうちに、人の輪の中心いるような存在感の強さを持ち、

楽しい時は、楽しさを存分に発揮し表現できるし、悲しい時は、悲しみをそのまま伝えることができる強さがあります。

その強さから、頼られることも多く頼ってくる者を拒んだりできない親分肌。

獅子座は自分を中心に回るものに対して、好き嫌いを基準に排除したりしません。

どんな立場の人でも、例えその人が間違っているとしても、助けを求められたら、自分の輪の中に入れてしまいます。

本当の母親のように・・・といった感じではなく、一定の距離をとった公平さの元で引き受けてしまうのです。

獅子座の月20度(数えで21度)は、感情的に過敏で無理をしがちです。

まだ大丈夫、まだ大丈夫を繰り返し、異次元レベルまで達してしまうことがあります。1度そのラインを超えてしまうと、次のラインへ引き上げられていきます。

我慢をするのとは少し違った、自分だけのリズムの輪の中のタイミングを待っている感覚なのかもしれません。

どこか超人的な雰囲気を当たり前に漂わせていて、それを自分でコントロールすることは難しいのです。



ソウル・ナンバー

ソウル・ナンバーは魂が求めている本能的なものを示します。

数秘術において、予め決められているアルファベットの数字から、K・Mさんの名前の母音を加算して導いていきます。

1+1+6+6+9+6+9=11

K・Mさんのソウル・ナンバーは「11」となります。


ライフ・パス・ナンバーと同じ「11」をソウル・ナンバーに持つという事は、

11の力がより強く表れることになります。

K・Mさんは子供の頃から、アレルギー体質をお持ちだったとか、

または霊的なものを感じて敏感に反応してしまうことはなかったでしょうか。

なぜみんな、当たり前のようにこの環境で普通に生活できるのだろうと感じたことはありませんか?

チャンネルが違っているのです。

美しく調和されたものや、真のリラックスした状態が、魂の本質が求めるものです。よりそれらを感じやすくするために、

感受性は張り巡らされていて、緊張していますので、時には全てのスイッチをOFFにすることも必要です。

伝えきれなかったことや、本当は存在するのにそれを証明できなかった美しい世界をもう一度ここで実感したくて

K・Mさんは生まれてきたように感じます。それは使命感にも似ていて、その本能的に求める世界に少しでも触れるような出来事や人物に出会うと、激しく心を揺さぶられます。

その感覚は11をソウル・ナンバーに持つ人にしか分からない。

そこで深く癒されると、今度は自分が癒し手と変容できます。

ここで注意しなくてはいけないのは、実感できたものに依存しないことです。

全ては移り変わっていく事を忘れたら、帰り道が分からなくなるからです。

どこかで現実感をしっかりと握っていて下さい。


土星 水瓶座 23度

土星は、努力して何を築き上げるのか、その形と方向を示します。

K・Mさんの土星は10ハウス、MC(人生の最盛期の運を表す感受点)に一番近い位置にあります。この位置に土星を持つ方は、人に教える立場に立ちます。

水瓶座の土星ですから、ローカルな価値観を嫌います。

23度(数えで24度)という度数も、教師の要素を持っていて、なぜ教えるのかにも理由があるのです。

それは生活の為に選んだ職業ではなく、自分が体験した困難を克服する方法を伝えなくてはという思いからです。

ですが土星の完成度の高さを満たすのは簡単ではありません。

どんな小さな規模でも構わないので、この自分が役に立てる場所を持つ事が、K・Mさんの築き上げるべきものだと言えます。

とても純粋な動機から出発していますから、現実社会でそれを成していくのは困難なこともあるでしょう。

活動宮の天体が無いため、周りの希望に押し出されてそのような立場に立ったり、

硬い決意のもと、覚悟をきめて最初の一歩を踏み出したり、時間もかかるかもしれません。

ですが一度築き上げたら、そこは簡単に揺らいだりしない強い地盤となります。

水瓶座は不動宮ですが、風のサインで、一か所で終わったりしません。

いくつか場所を変えて広げていきます。

蠍座の0度(数えの1度)にある金星と土星は120度の関係ですから、

みんなで金星の世界(愛や喜びや豊かさ)へ進むような理想があります。

社会貢献と仕事が別ではなく、仕事することが社会貢献なのです



ディスティニー・ナンバー

ディスティニー・ナンバーは「人生の使命と目標」そして「社会的な役割」を示します。

数秘術において予め決められているアルファベットの数字から、K・Mさんの名前を元に加算して導いていきます。

2+1+5+1+4+6+2+6+4+9+4+6+9+9=68 6+8=14 1+4=5

K・Mさんのディスティニー・ナンバーは「5」となります。


ディスティニー・ナンバーに「5」を持つと、変化というキーワードの元に、

既存の価値観を打ち破りながら、新しいものへ変えていかなくてはいけません。人生の使命と目標は「変容」なのです。

静かに人知れず繰り返す「変容」ではなく、その変わっていく様子を周りの人達に見せなければいけません。

それは子供から大人へ、少女から女性へ、人間は幾度も変化を繰り返して成長していきます。

心もそれに沿って、沢山のことに興味を抱きますが、その好奇心の芽を摘まずに、

やってみたいことは今日から始めてみる・・・そんなフットワークの軽さでチャレンジを繰り替えていくと、

5の方の魅力は益々磨かれていきます。

その姿に周りの人達が元気つけられていくのです。

K・Mさんの使命は自分の心のままに、良いと思ったことは実施していくことにあります。



冥王星 乙女座 16度

生を表します。その方の魂の霊系を他の天体から紐解き、個人を超えて受け入れて残さなくてはいけないことを示します。冥王星は死と再

K・Mさんの冥王星は乙女座にあり、冥王星が天王星と1度差で重なり合っています。この二つの天体が混ざり合い、そして分離していくようにK・Mさんの霊系の紐解きは行われていくようです。

天王星で家系・霊系から長い道のりの中で、洗練され優れた素晴らし能力を受け取るのです。冥王星がそれを浄化して昇華してしまいます。

K・Mさんが家系や霊系から受け取った素晴らしいもの(能力)は一度K・Mさんで終了します。それは何故なのか・・・

それはきっとそれ以上のモノを、K・Mさんが残し伝えていくからです。K・Mさんが継承したものより、K・Mさんが作

り上げ伝えていくものの方が、価値があると祖先と霊系は判断したのでしょう。その気概を忘れてはいけません。

信じてもらえているのです。

突然の出来事で全てが白紙に戻ることも起こるかもしれませんが、その出来事もまたK・Mさんの目覚めに繋がります。

今生、思い切りご自分を生きて燃焼させて下さい。



最後にライフ・パス・ナンバーとディスティニー・ナンバーを足し合わせたマチュリティー・ナンバーを導き出します。

11+5=16 1+6=7

マチュリティー・ナンバーは相反する性質や矛盾を持つ者にとって、融合すべき点を示しています。

K・Mさんのマチュリティー・ナンバーは「7」となります。


マチュリティー・ナンバーに7を持つ方の矛盾の融合点は、隠された真実、置き忘れられた真相を明るみに出すことです。

日本という国はグレーゾーンを大切にする国です。

分かっていることでも、公には口外できない雰囲気に包まれています。

K・Mさんがたとえ、真実と違うと分かっていても黙って通りすぎることもあるでしょう。だけど7を持つ方は、結局その

気づきを公にする立場におかれてしまうという事です。

根本から覆すような究明をすると、そこに混乱も起こるでしょうが、いずれそれは収まり、真実がより多くの人を救うのです。

規制の価値観ではカバーできない部分もありますし、

従来のシステムでは起動しないことは、これからますます増えていきます。

K・Mさんは未来のために「今」しなくてはいけないことに、もうそろそろ取り組まなくてはいけません。


K・Mさんの星座と数字のカルテはここで終了です。

チャートを拝見させて頂きながらプラチナのような透明な銀色のイメージが広がりました。

このたびはモニターに応募して下さったことに、心から感謝いたします。



菫(Sumire)


別窓 | 星座と数字のカルテ (講座・ワークショップ) | コメント:0 | ∧top | under∨

独り言

2015-09-02 Wed 23:16

blog_import_55c600266de5e.jpeg




先月から、余り人と話すこともなく黙々と作業をしています。

それでなんだか少し寂しくなってきました。独りぼっちな気持ち

あんまり悲しくなって、今日はプリンを買ってきて食べました。


この前、ヒーラーの友人に「星たちはスミレさんの事を信じているから」とメッセージをもらって、

とっても嬉しくて、若干涙目で続きの作業に没頭していました。

星座と数字のカルテのモニターに応募して頂いた方のカルテを、少しずつブログにアップしているところです。

今週中には全員のところへカルテを届けたい。

星が私を信じているのなら、私は人の役に立てる星使いにならないとダメだな・・・・


9月の終りから始まる、阪急梅田店で開催される「宇宙女子博」に参加させて頂くことになりました。

メソメソしている時間はないのだけど、たまにこんな独り言・・・♡


美しい9月が全ての空の下にありますように


菫(Sumire)

別窓 | スピリチュアル | コメント:0 | ∧top | under∨

星座と数字のカルテ☆鑑定サンプル

2015-09-02 Wed 19:37


先日募集した、星座と数字のカルテの鑑定モニターさんの、

鑑定結果を数回に分けて掲載させて頂くことになりました。

最初は、太陽を12ハウスにもつN・Uさんです。


2なおこ


サンプルモニター  N・Uさん

今回は「星座と数字のカルテ」サンプルモニターにご応募いただきまして、ありがとうございます。
西洋占星術と現代数秘術を使って、N・Uさんのカルテを制作します。

人が生まれて生きて死ぬ・・・人生の中で一本の線として存在しているのが、
生まれた時の 「月」
自分を認識して生きる 「太陽」
それを実現し、継承していく「土星」
そして、肉体の死と魂の再生を約束する 「冥王星」
これ以外の天体は、その方の個性や思考など、どんな形の、どんな色の、どんな花が咲くか・・・そのようなことを現す役割を持っているとします。
この4つの天体の状態と、その他の天体との関係をカルテにしてお届けします 
                                             
                                                 
太陽 牡牛座 22度 
太陽は命の真ん中に存在し、真っ暗な宇宙を照らす中心になります
牡牛座の太陽を持つ人は、とても暖かな雰囲気をもち、そっと指で触れてみたくなるような、
吸引力をもっています。そして牡牛座の人から触れられると、大地からのエネルギーがそのまま伝わってくるような、蒸気する感覚を覚えます。
太陽が12ハウスにある方は、太陽の分身として(他の強い力を持つ天体)を押し出して、裏で影響力を持つようになりますが、N・Uさんの場合、太陽の分身として表へ出る天体は、双子座の水星です。水星は本来、太陽の伝達者としての役割を持っていますし、N・Uさんの水星は双子座でチャートルーラーでもあるからです。
双子座の水星は1ハウスにあり、コミュニケーションの天性の才能を持っています。双子座の中でも14度という力のピークの度数ですから、会話でその場の空気を支配できます。
水星は7ハウスの海王星と180度で、対人関係は会話から深入りしはじめ、
自分と他人の区別なく入り込んでしまう一面があります。
過去生での言葉によるカルマも感じますが、たとえ混乱を招いても、人との出会いはN・Uさんの人生にとって、スタートラインに立つということです。
N・Uさんの「地のサイン」、太陽の牡牛座は不動宮ですが、一つの場所に拘って根を張るより、人と人を繋ぐ糸をしっかり握って、流動的であるほうが運命の波に乗れると思います。

ライフ・パス・ナンバー
ライフ・パス・ナンバーは、その人が持つ才能や能力、そしてその王道を示します。
N・Uさんの生年月日から導いていきます。
1975年5月14日 → 1+9+7+5+5+1+4=32 → 3+2=5
N・Uさんのライフ・パス・ナンバーは「5」となります。
N・Uさんの場合、太陽の度数も22度(数えで23度となり)2+3=5となりますので、
この「5」という数字は大変意味が深いものになります。
ライフ・パス・ナンバーに「5」を持つ人は、変化を生きることが自分を生きることに繋がります。
5の方にとって一番大切なのは、心の自由です。それが運命に連動する宿命を持っているので、一か所に留まって落ち着いた生活を始めても、何故か変化を強いられる出来事が起こることが多く、刺激の多い人生となります。これは裏を返せば「依存」との戦いです。
5を持つ方の中に、心の自由を封じ込めて「依存」の中で暮らす方もいます。ですがそれは後で大きな怒りに変化していきます。5を持つ方は直観力が鋭く、ここぞというチャンスでは勝利する力を持っていますから、時を待つことも必要です。
心の余裕さえ保てれば、どんなリスキーな事にも、遊び心をもって挑戦していきます。
その姿に、周りの人たちは強く惹かれていくのです。
蝶のように、姿を変え、生きる場所を変え、変化していくたびに美しくなっていきます。


月 双子座 24度
月は生まれ持った心の環境です。無意識な状態。過去の記録と記憶から月の世界は出来ています。
N・Uさんの月は1ハウス双子座の24度にあり、どんな人の心にもスッと入っていく力を持っています。共感能力がとても高く、壁を作らない雰囲気作りが上手です。
双子座の月ですから、子供のような好奇心をいくつになっても忘れず、若々しい心を保ち続けていきます。子供の頃から、あれこれと細かい指示を受けるのが苦痛に感じるタイプです。
束縛される環境が続くと、精神的に参ってしまいます。
N・Uさんの月は、とても器用に感じますが、実はとても繊細です。
感情的になりすぎた人間関係にも、心身ともに疲れ果ててしまいます。
N・Uさんの月は、いろんな立場の人の心に、知らず知らずの内に共鳴し、揺さぶられてしまうからです。だけど自分でも不思議に感じながら、まるで義務感に引っ張られるように、
知恵と知識でこれらを解決しようと頑張ってしまいます。
たいていの場合、周りの人たちはN・Uさんの心情を深く理解できません。
与える印象とのギャップのためです。
実は誰にも理解出来ない、見えない世界からの干渉も感じているのです。


ソウル・ナンバー
数秘術において、予め決められているアルファベットの数字から、N・Uさんの名前の母音を加算して導いていきます。
ソウル・ナンバーは魂が求めている本能的なものを示します。
3+5+1+1+1+6=17 1+7=8
N・Uさんのソウル・ナンバーは「8」となります。
ソウル・ナンバーに8を持つ方は、強くなりたいと願います。
その強さは、実際目に見えるものや、社会的に力を持つとされる事柄になります。
ソウル・ナンバーが8の方が、魂の奥深くでなぜ「強さ」に拘るのかは、
本人にも明確な理由が分からない場合が殆どです。
自分よりも強い者に出会うと、自分を奮い立たせ、弱い者に出会うと今度は守らなければと、
再び自分を奮い立たせるのです。過去生、月の記憶からこの情動が湧き上がるのかもしれません。無意識のスイッチが入るのです。強くないと価値がない、そう思うことで、自分自身をジャッジしていきますので、時にとても苦しくなります。
ソウル・ナンバーに8を持つ方は、実は誰よりも強いのです。
魂の経験の中で、自分の弱さと向き合うことを決めて生まれてきたのですから・・・。



土星 蟹座 15度
土星は、努力して何を築き上げるのか、その形と方向を示します。
蟹座の土星は、自分の内側とされている存在(身内や親しい友人関係、恋人や夫)との関係から発生した情動に、大きな影響を受けて動きます。
蟹座は水のサインですが、蟹座の水を例えるなら、「涙」「汗」「唾液」などの感情から零れる水です。
そのような水を感じるとき、N・Uさんはここに自分が築き上げるべきものがあることを知ることになります。土星は2ハウスにありますが、1ハウスの双子座は幅が短いため、ひとつのサインの中に2つのカプスが含まれる状態です。
それによって1ハウスと2ハウスははっきりとした区別がつきにくく、ユルユルと次のハウスに流れていく感じで進んでいきます。N・Uさんにとって自分のパーソナリティーと家族(家系)そして賃金を得るという流れは境目がはっきりしません。
仕事をするにあたって、自分の持って生まれた能力がそのまま生かされる形になります。双子座の水星と月がそれにあたります。
そこにある蟹座の土星は、現状を突破し限界を超える事を要求しています。その上で家庭的な雰囲気を大切にした仕事環境を作り出して行く方向を目指すのです。
まだ年齢が若い時、私たちは土星の完成度の高さに自分のモチベーションを合わせるのに、自信を失くしそうになったり、自分の可能性を小さく感じたりしますが、年月の流れと共に、土星と二人三脚で自分の居場所を確保し、社会の中での自分に課せられた責任を果たしていきます。年々、収入も安定し、何をどうやれば社会で活躍できるか教えてくれるのも土星の力です。蟹座の土星は安定した人間関係を築きあげることが、収入へ繋がり、そこが終の住処として生涯活躍できる場所となります。


ディスティニー・ナンバー
数秘術において予め決められているアルファベットの数字から、自分の名前を元に加算して導いていきます。
ディスティニー・ナンバーは「人生の使命と目標」そして「社会的な役割」を示します。
3+5+8+1+9+1+5+1+2+1+2+6=44 4+4=8
ディスティニー・ナンバーに8を持つ方は、多くの困難に見舞われますが、それを一つ一つクリアして、高みに登り、社会的な地位を得て、権力を持つことが使命とされます。
ソウル・ナンバーと同じ8ですので、その使命感は過去生から持ち越したものかもしれません。お金を稼ぐ・・・という事も大切です。2ハウスに土星と金星が入っているので、星もこの能力に力を貸してくれます。目標を決め、それを達成する、このサイクルを繰り返して、
N・Uさんは徐々に大物へなっていきます。ここに罪悪感を持ち出してはいけません。なぜなら、それが社会的使命だからです。土星も関係しているので、なかなか簡単に解決出来ない困難もあるでしょうが、時間をかけてじっくりとこの使命に向き合えば、解決出来ないことはないのです。それは自信に繋がり、自分自身への信頼も深くしてくれます。
そして4+4での8は、そこに安定も築いていけるはずです。


冥王星 天秤座 6度
冥王星は死と再生を表します。その方の魂の霊系を他の天体から紐解き、個人を超えて受け入れて残さなくてはいけないことを示します。
天秤座の6度の冥王星は、大きな目標を立てると、その目の前に細々とした解決しないといけない事柄が現れて、そこに気をとられがちです。
それは、冥王星が運んでくるモノなのですから、先祖代々、魂の由来から、みんな同じようなパターンにはまっていった事が窺えます。蟹座の金星と90度を作っていますから、その衝突は家族をクラッシュしてしまうのかもしれません。ですがこの全てを冥王星が発信しているのなら、ここで起死回生のチャンスも用意されています。
N・Uさんがこのパターンを突破すると、N・Uさんの霊系の喜びとなるでしょう。
N・Uさんにはそのカルマも力もチャンスも揃っています。
例えば現状を維持したいという気持ち、このままでは嫌だという気持ち、その両方が存在していて、大きな矛盾を生きなくてはいけません。
N・Uさんは今生の私である太陽は12ハウスにあり、水星が太陽の伝達者として働いていますが、本来とてもスピード感のある自由を愛する人です。
取りこぼしなしで、大きな目標を達成するためには、タイミングと周りの人たちからの協力が必要です。そしてもし、小さな問題を取りこぼしながら、前進して大きな目標を達成したとしたら、それはある意味「勝利」なのではないでしょうか。
冥王星を相手にして、無傷とは難しいことです。
5ハウスの冥王星ですから、遊びのように楽しいことをその手段として、
冥王星から受け取るものを浄化していく方法が一番良いのかもしれません。


最後にライフ・パス・ナンバーとディスティニー・ナンバーを足し合わせたマチュリティー・ナンバーを導き出します。
ライフ・パス・ナンバー「5」ディスティニー・ナンバー「8」5+8=13 1+3=4
マチュリティー・ナンバーは相反する性質や矛盾を持つ者にとって、融合すべき点を示しています。
マチュリティー・ナンバーが4の場合、システムを作ることです。
ここで作り上げたシステムは、N・Uさんの行く道をスムーズに合理的にするためのものです。又、ライフ・パス・ナンバーに4を持つ方と一緒に動くことが、より多いきな功績を残す原動力となります。
N・Uさんは沖縄のお生まれですから。根の国との繋がりもあるようで、しがらみを解消するためにこの世に誕生した一面もお持ちです。自分に責任の所在がないことで、困難に巻き込まれる事もあると思いますが、ご自分から逃げないので、これからもっとご活躍されると私は思っています。実はもって生まれた運と徳に沿っての全ての出来事なのですから。



星座と数字のカルテはここで終わりになります。今回はありがとうございました。




 

別窓 | アストロジー | コメント:0 | ∧top | under∨
| このはな池 |