にほんブログ村 I'm sumire art

Facebookページも宣伝

海王星のタイムマシーン

2015-08-29 Sat 12:00


今回の魚座の満月は、

魚座の月が見る夢を、
海王星はタイムマシーンだから、
時空を超えて運んでくれる。


それを乙女座の太陽と木星が、
頭の中のスクリーンに、この次元に差し替えて、
映し出すような感じ・・・。

魚座だから、生まれてくる前の記憶とか、
出来事とか・・・。

過去生を癒せるんじゃないかな。

私は過去生のカルマという考えを、
最近、情報というふうに捉えることを覚えました。

感情は確かにあるんだけど、
その時の状況とか、知識とか、経験とか、
私の引き出しになっていくんだって。

だけど感情は確かに残っているから、
もう終わったことだよって、
抱きしめることは大切。

海王星のタイムマシーンに、魚座の月が乗る時、
月の感情を癒しに、
時空をぶっ飛ばす。

乙女座の太陽と木星がそれをリアルにしてくれるから。

過去生での私も、身に着けていただろう「モノ」を、
今日は一日身に着けてみたり、

好きだった風景を、今晩は探して眺めてみたり、

そんな事をしてみようと思います。

何を着ようかな♡
/span>


別窓 | アストロジー | コメント:1 | ∧top | under∨

数字の不思議

2015-08-28 Fri 23:33



今日、去年5月と同じ、数字の不思議が起きた。

それは、仕事中の伝票上に、ありえない数字がその瞬間だけそこに表れて、

誰もその原因は分からないまま、次の瞬間には元に戻っているという現象。

これはお知らせのようなもので、

もしかしたら私個人的な数字かもしれません。

今日の数字から導けたのは、10月24日でした。


11922035_610035115805871_743250895_n.jpg

11951009_610039972472052_433323335_n.jpg


蠍座に太陽が入る日ですね。

その日のチャートを出してみたのですが、乙女座で金星と木星がタイトに重なり、

火星もかなり近くにあります。


蠍座の最初は、みんな一緒に同じ体験をする・・・という意味があります


この日までに、終わらせておかないと間に合わないと言われているかのよう。

サビアンの蠍座1度のシンボルは「観光バス」です。

バスに乗り遅れないように、ピッチを上げなさいと言うことなのかもしれない・・・

そこで思うのは、このバスに乗りたいのか、乗りたくないのか、どっちでも良いのか・・・です。

私は乗ることを選びたい。

そして体験をしたら、バスを降りたい。

なぜ今の時期に蠍座のスタートなのか考えてみると、

冥王星の意志を感じるのです。


もし、今何かやろうとしている事があるのなら、10月24日までに準備は終わらせておきましょう。



私たちが子供の頃や、20代の頃より、時間というものが、よりタイトな存在になっています。

やりたいことがあるのなら、ゆっくりお茶を飲んでいる時間はないと考えたほうが良いと思う。

なかなか自分のためだけに時間を使うのは難しいけれど、

その5分で何かを仕込んでおくとか、知恵を働かせて行動しないくては、

現実化の時間のスピードに間に合わないかもしれません。


本気で・・・という事を確かめるのは、蠍座の得意とするところなのですから。





星座と数字のカルテ

星座と数字を使って、貴方だけのカルテを制作します。癒しのワークショップも同時に行いますので、1日で何か大切なものを

知って、そして本来の自分自身を見つけて帰れるワークショップです。子供さんもどうぞご一緒に♡

その他の鑑定メニュー

現在、リーディングアートはお時間を頂いております♡




菫(Sumire)


別窓 | ヌメロロジー | コメント:0 | ∧top | under∨

あまてるくにてるひこあめのほあかりくしたまにぎはやひのみこと

2015-08-28 Fri 01:32

img_0 (26)


今朝から気持ち悪くて、固形物を食べられない一日を過ごしました。

次の満月が来るまで、こんな感じかもしれません。

去年の魚座の満月に、私は恐ろしい願をかけました。

それは心を生贄にして、未来を掴み取るような、そんな願かけ。

月に願いをかけるのは、個人的には余りしません。

それは私がそこを通りすぎても、死んでしまっても、月は覚えているからです。

だから、どうしてもの時にしか願いはかけません。

去年の魚座の満月の願いは、叶いました。

去年の魚座の満月、そして最後の蠍座の土星から私が受け取ったメッセージは、

共通しているようなので、共有します。



自分を大切にして下さい。

貴方に本当に相応しい人に心を捧げて下さい。

力を与えて下さい。

そしてそこから立ち去りなさい。



魚座の満月を過ぎたら、9月から乙女座に入る天体が山羊座の冥王星と120度という成功や安定の角度をとります。

牡羊座の天王星、魚座の海王星の影響力の戦いが始まる。

木星が獅子座にある時は、牡羊座の天王星がピリリと効いていましたが、

今度はそれが冥王星になるんだなあ・・・・。

射手座の土星と牡羊座の天王星の組み合わせは、短期決戦で来る感じ。

魚座の海王星と、射手座の土星がアスペクトを作り出す前に少しこの空気感に慣れていてほしい。



この絵はコノハナサクヤヒメを描いたものです。

真ん中は消滅していく星の姿で、そこに地球が重なっていきます。

この絵は、前回の星座展で偶然通りかかったと言う方が買って行かれました。

私はこの絵を星座展に出すかギリギリまで迷っていました。

でも行くところに、絵は行くのだと思いました。

変容を体験された後、揺るぎない何かを手のひらに残されることになると思います。

それは本心が望んだものです。



私の魔法の言葉。

体調が悪い時に呼ぶ名前は、

あまてるくにてるひこあめのほあかりくしたまにぎはやひのみこと

名前は魔法の呪文ですから。

私はこの名前を何度もくりかえして呼ぶと、気持ちが落ち着いて調子が悪いことを受け入れられます。

受け入れると、逆らわなくなるので、無駄なエネルギーが減少して、結果早い段階で自分の力で元に戻れます。

癒しとはどれだけを愛せるかではないかと感じる。

この名前は多分・・・愛です。





11月11日・12日、東京・神奈川で 「癒しと占星術のワークショップ」を行います。

13時から18時まで、休憩あり。

子供さんも連れて来られてきてください。おやつ持参可です。

絵を描くワークショップも行いますので、親子で参加されて楽しんで頂けたらいいなあと思います。


星座と数字のカルテ・セミナーのお知らせ





菫(Sumire)

別窓 | スピリチュアル | コメント:0 | ∧top | under∨

バースチャートから見えるもの

2015-08-25 Tue 23:40

blog_import_55c60161a6458.jpeg


私が最初に自分のバースチャートを見たのは、

進行の木星がアセンダントを通り過ぎてすぐでした。

一番、ピン!ときたのは、

火のエレメントが一つも無いので、人生に不信感を抱きやすい♡という言葉。

ああ、なるほど~、性格かと思ってたー。それならいいかなーと。

性格と言えば、バースチャートは性格を表しているのかもしれませんが、

その時は、星が決めたことだから仕方ない☆とさっぱりした気持ちになった。


だけど、実は人生に不信感を抱くだけの私が、私ではないのだ・・・。


分裂気味なリアルな自分そのままが、そこに(チャート)あったのです。

勝気な私、弱気な私、頑張り屋さんの私、怠け者の私・・・それはもうカオス状態。

バースチャートの中には、様々な自分が住んでいます。

矛盾を生きているから星を読むのかもしれません。



太陽だけを生きるとか、金星で恋愛をするとか、火星で勝負に勝つとか、

そういった読み方をすると、12のお部屋、10天体を持っている意味がひろがりませんん。

例えば・・・・

とても積極的な金星を持っているのけれど、心の内である月はナイーブで、言葉(水星)は慎重な土星の影響を受けて、

用心深いのだけど、思い付きで大胆な行動をとってしまう火星があり、なかなか自分と上手く折り合いがつかない・・・とか、

全てを都合よく星座と数字のカルテが、人間というもの。


バースチャートは何重もの箱に入り、一つの箱を開けても次に箱が出てくる仕組みになっていて、

チャートを理解すればするほどに、自分の矛盾の出所に近づいていきます。

そして進めば進むほどに、成長していける、そんな魔法のプレゼント。



その箱はいつでも開けるのをやめても良いけれど、

よく考え、悩み、私を生き切ろうと歩みを止めない人は、また箱を開け始める。

そしてそこに進行の天体が、悲しみ、喜びの種を蒔いていきます。

そしてバースチャートの中で育って、いつの日にか花を咲かせていく。

運命をコントロールすることを考えたら、バースチャートはとても頑固な自分を引き出してくるかもしれない。

だけど、一緒に成長することを選んだら、貴方のバースチャートは淋しさにも耐えて、困難を乗り越えて、

貴方が目指すものを一緒に目指してくれるでしょう。

全ての天体、ハウス、サインを使って、矛盾した私を生きる。

諦めないで箱を開け続けていくと、いつか最後の箱に宇宙の真理の欠片が入っているようですが、

その欠片を私はまだ見たことがありません。

箱は今日も目に前に置いてあって、私を待っている。

バースチャートは動きませんが、そのチャートの上を星は動いていきます。

いつどこで初めても、スタートはここなのです。


バースチャートをただシンプルに読みながら、講座のように対面で学べるような、セッションが出来たらいいなあと、
考えています。
お近くの方で興味がある方は、是非お問い合わせくださいね♡

今作っている星座と数字のカルテの教材を使って、バースチャートについて深く話し合ってみませんか?

時間は2時間、教材込で13000円で場所はホテルのラウンジなどでゆっくり行いましょう。

人生語り合う会みたいになりますが、バースチャートは徹底的に勉強してもらいますからね♡

お問い合わせ先→このはな池まで♡


11月開催の数字と星座のカルテ、東京セミナーの募集もしています♡

小さなお子さんも連れてのセミナー参加も大歓迎です。

食べ物、飲み物も持ち込み了解ですので、リラックスできる環境で、癒しと占星術を体験シテ頂けます。

関東の美味しいおやつを教えてもらおうと楽しみにしています☆

絵を描くコーナーを作ってみようかと計画中です♡

一緒にセミナーをひらくChery,さんは、強い芯を持っておられるので、とにかく楽しく愛にあふれたセミナーになります。

お問い合わせ先は→
このはな池まで








別窓 | アストロジー | コメント:0 | ∧top | under∨

麻生池とこのはな池

2015-08-24 Mon 23:27

11896945_607495492726500_854691465_n.jpg



八女の麻生池と「このはな池」

中島弁財天は、八女市の星野村にあって、標高300mの山中に自然湖である麻生池があります。この池は日照りの年でも水が枯れることがない神の池。
池は海に繋がっている・・・と言う言葉を、
この池に来ると思い出します。
.
.
.


私の「このはな池」はこの麻生池を思ってつけた名前です。
.
.
.

夏には「コウホネ」という黄色い花が池の中に咲き、この花は絶滅危惧種に指定されている、小さなスイレン科の花です。
今年も可愛く、可憐に咲いていました☆ミ
.

八女は古代、八芒星の形で8人の巫女がいたのではないかと思うのです。
此処と、矢部村の八女津媛神社と、あとはどこだろうか・・・
八女はとても波長が高く、ここへ年に数回訪れるのですが、
そのたびに、弁財天へお参りに行って、
心を新たにします。

今年の夏ももう少し。
ラストスパートだ。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | ∧top | under∨

星とタイミング

2015-08-23 Sun 23:22

11909776_607497219392994_135805087_n.jpg



その願いは叶えてやろう。

だが、これだけは覚悟しておけ。

人はその心の状態や、理解の度合いに応じて、

質問に対する答えを得る、ということをな」


私が持っている星占いの本のあとがきに引用されている、

スーフィズム(イスラム神秘主義)の伝承物語の中の言葉。


本当はそうするべきだと、分かっている事があって、

だけどどうしても、すんなりとそう出来ない事があったら、

違う道は無いのかと、探し始めたりします。

鑑定の中でも、そのことが伝わってきたりします。

星がそれを暗示し、示していることを、

その人が望まなかったり、納得できなかったりするのなら、

ひとまず、グレーゾーンで良いのではないでしょうか。

そしてどうしても誰かを傷つけたり、悲しませたりしなくてはいけないのなら、

星に背くのではなく、星を本気で信じてみるしかありません。

真っすぐな、純粋な心で・・・・。


実は、星からの答えより、

その方が絞り出した「質問」の方が、ずっと価値があって、

重要だと思います。

その質問にすでに心が宿って、答えがあるものが多いからです。

後は、星が背を押すだけなのかもしれない。

星が背を押すかどうかのタイミングは、

その方に準備が出来ているか、いないかだけ。


星が今全てを手放しなさいと言う時、

不思議ともうそろそろ、出来そうにないと思っていた解放を心のどこかで望んでいたする・・・

これが星のタイミングなのではないかと思います。

分かっているのに、まだ出来そうにないのなら、

無理はしないで。

星は巡ってくるものだし、時間は止まっているようで、

流れていくものだから。

今は出来ない・・・・。

それでも良いのだと許可するのなら、

自分を責めてはいけません。

準備が出来ていないだけだから・・・・

望む形で手に入らないモノは、あります。

変えられないモノもあります。

それを受け入れそこから、また新しい流れが始まるのです。

その流れを信じることが、星を信じることだと思います。


菫(Sumire)



別窓 | アストロジー | コメント:0 | ∧top | under∨

男性宮と女性宮

2015-08-21 Fri 23:52

1526122_570043629805020_3076019418527774503_n.jpg



男性宮と女性宮の2区分は「陰陽」を表しています。

男性宮 (Masculine) 牡羊座 双子座 獅子座 天秤座 射手座 水瓶座

積極性、行動性、指導力、陽の宮は能動的で、自己表現的な性質を持つ


女性宮 (Feminine) 牡牛座 蟹座 乙女座 蠍座 山羊座 魚座

受動的、抑制的、従順、陰の宮は受動的で、自己抑制的な性質を持つ




私は1番最初にホロスコープの鑑定を受けた時に、とても女性的な人だと言われました。

私自身も自分を女性的だと思っていました。

それはもう嫌になるほど。


だからその反対のものに憧れて、金星期の頃はそれをペルソナ(仮面)としてきました。

そこからの別離が始まった感じです。



ココロの中で、喋り続けるペルソナの下で、

黙ったままの素顔が、

じっと私を信じて待っていた・・・。


何のために強くなりたいと思ったかは、もう思いだせません。

誰かに勝ちたかった訳でもなく、

何かを得たかった訳でもなく、

女性的な自分が弱くて恥ずかしかっただけ。


そうだと心底信じると、そうなれると思っていたけれど、

心底信じることが、出来なかったんだと思います。

ココロの不思議は、

自分が持っている答えを、

自分が望むように違うものにしても、

ずっと最初持っていた答えを忘れたりしないところです。

忘れてくれないところです。


陰と陽という、シンプルな2区分は自分の役割において、

自然と立ち位置を決めてしまう力を持っています。


山羊座のイメージはとても組織的で、軍人気質ですが、女性宮です。

立場をわきまえて、実力を発揮してこそ価値がある・・・・。


天秤座のイメージは公平でフェミニンですが、男性宮です。

そっと心の中でジャッジするのではなく、社会へ、世界へ、現時点での成果、人間の形にできる公平さをかがけます。


天体でその陰陽のエネルギーを読んでいくと、自分の女性性と男性性の発揮される場面が分かります。


太陽☆何にやりがい(生きがい)を感じるのか

月☆どんな時、どんな風に自分がリラックスできているのか

水星☆どんな考え方を持って、それをどう伝えるのか

金星☆愛される時に感じる喜びと、そこにどんな欲望を感じるのか

火星☆ どんなふうに行動し、何を押し付けられると怒りを感じるか

木星☆自分の中で、発展しやすい部分はどこか、又はおおらかに捉えられる物事は何か。

土星☆自分が出来そうにないと思うことは何か。又やってはいけないと思っていることは何か。


シンプルな2区分ですが、自分がダメだな・・・と感じる時に上に書いた質問に答えてみると、

右と左を間違えていたかのような、ボタンの掛け違いに気が付いたりします。




菫(Sumire)






別窓 | アストロジー | コメント:0 | ∧top | under∨

月の時空を超えたメッセージ

2015-08-20 Thu 23:59

blog_import_55c6001a3e530.jpeg



月は前世での太陽と言いますが、

月は自分では理由が分からない、葛藤や拘り、

そしてもともと持っていたかのような、

減ることも増えることも無い、生まれた時から残っていた記憶・・・

そんな側面が、前世の太陽と言われる所以ではないのでしょうか。


私が中学3年生の冬、

夜中にコーヒーを淹れて、台所の隣の部屋でテレビを観ながら、

参考書を開いていました。

寒い日だったので、部屋のドアはちゃんと閉めて、

1時間くらい、そこでのんびりしていたら、

突然、母が起きてきて、

台所でガスが漏れているのに、気づきました。

ガスで充満した台所の恐ろしさは今も忘れられません。


母は台所から1番遠い部屋で寝ていました。

廊下を渡って、1番奥の部屋です。

寒いので、台所も閉めきっていたし、

勿論、母の眠っている部屋も閉めきっていました。

隣の部屋に居た私が、ガスが漏れていることに気づかないのだから・・・。


母が何故、夜中に突然起きてきたのかと言うと、

夢を見た・・・と。


最初は「台所が凄く散らかっている夢」

片付けなくては・・・と目が覚めて、夢だったと又眠ったら、

今度は「雨が降っているのに、庭に女物の長襦袢が干してある夢」

ああ、取り込まなくては・・・と目が覚めて、

何だか変だと感じて、台所に向かったら、

ガスが充満していた・・・。

あの時、母が起きてこなかったら、

台所の隣の部屋に居た私は、どうなっていたんだろう。

私は凄く怒られて、

命と家を守ってもらったことを、忘れないようにと言われました。


母の「夢」のことを思うと、

すごく「おかあさん」を感じます。

それは実際の母と、母に教えてくれた存在の両方に。

だって、台所が散らかっている・・・とか、

雨が降っているのに、長襦袢が干してある・・・とか、

「おかあさん」でしかないようなメッセージだから。


月が無意識の集合体であるのなら、

私は夜眠っている間に、魂同志の強い繋がりのある人のもとへ行って、

その人に大切なメッセージを送ることも出来るのではないかと思います。

それは亡くなった方も同じように・・・・。


私の祖母は、赤ちゃんの頃に亡くなった一番下の男の子が病弱で、

看病に疲れてウトウト眠ってしまっていたら、

亡くなった総祖母が夢に出てきて、赤ちゃんが苦しんでいるから起きなさいと、

起こしてくれたと話していました。


私もいつか大切な人に、このタイミングと言う場面で、

伝えなくてはいけないメッセージを伝えに行くことを忘れないようにしたい。




菫(Sumire)

別窓 | スピリチュアル | コメント:0 | ∧top | under∨

月と雑記

2015-08-20 Thu 11:11


月が蠍座に入った。

月と吉祥天・・・
私の精神集中と浄化のために、時々開いて描いていた絵です。
描く時間がなかなか取れない中、
突然、描き上げなくてはいけないコトになり、
昨日からずっと筆を持っています。
午前中は目が見れる。
夜はもうダメみたい。


月が蠍座に入ると、私はとても冴えます。
鑑定も月が蠍座に入っている時間は必須です。

昨日、シーが最近凝っている政治家さんの本に登場する政治家の、
ホロスコープを頼まれて何枚か出して説明しました。
数人のチャートを見たのですが、
この方は政治家になる人だと実感したのは、
野中広務氏でした。
うふふ♡何をやらされているのやら、シーとお喋りしている時間ばかりの夏休。

吉祥天は吉と凶の二つの顔を持っていて、だからこそご利益があるんだと思う。
吉とか凶とか、人間の価値観での感覚であって、
そのどちらかだけを望むのは、片足で立っているようなもの。
占星術もそう。チャートの吉と凶の片方しか見ないとしたら、
なんて貧弱な生命力。
凶もエネルギー。吉と凶に支配されてはダメ。

統括するのは、あなたの人間力と霊力です。

なんだか分からない宇宙に生まれて、生きていて、
見えているもの、ここにあるもの、築き上げていけるものだけで、
自分を図るのは不安になる大元。
どこかで、なんだか分からないものになるんだ・・・
なんだか分からない場所へ消えていくんだ・・・と、
今、人として生きていることに腹を括るしかない。
信仰はその委ねる中にあるのかもしれない。

別窓 | スピリチュアル | コメント:0 | ∧top | under∨

乙女の魔法

2015-08-18 Tue 00:03

blog_import_55c60578d938f.jpeg


色を音で感じることは、絵を描く時に音楽が聞える感覚です。

赤は「ド」だから、赤を使うとそこがスタートになります。

太陽を描くとき、赤で描く方が多いのは、もしかしたら「朝日」が昇り一日が始まるからかもしれません。

エジプトの壁画で太陽は、燃えるような「赤」です。

本当の太陽が何色でも、赤は始まりの色だから・・・・。

だから「赤」を取り入れることは、これから昇っていくと言う証になります。

勢いがあると状態。

同じ赤を混ぜた色でも、紫色は「ラ」の音です。

紫は高貴な色というイメージがありますが、青と赤を混ぜた色だからだと私は思うのです。

占星術の中で、星座や天体をイメージする色が存在しています。

香りもあります。

今は木星が乙女座ですから、乙女の香りが空気感なのかもしれません。

水星に対応する香りですから、ペパーミントやマジュラム、ラベンダーなどの爽やかな香りです。

今日はとってもついていなくて、泣きたいほどクタクタな夜に、

乙女座木星に寄り添って、エッセンシャルオイルを使ったり、入浴剤をその香りにしたり、

私はそんなことをするのが大好き。

誰にも心の内を話さないままだけど、天体を感じながら香りを楽しむ時、

とても元気になれます。そして幸せな気持ちになるし、こんなことが出来る環境(周りの人たちに)感謝したくなります。

世界にも、夜にも、宇宙にも、ありがとー♡

香りは、見えないからこそ、見えないものを引き寄せる力があります。

磁力があると言っていいかもしれない。

ずっと忘れていたことを、突然思い出したりする時、

懐かしい香りを嗅いだ時だったりしませんか?

だから香りは、感覚的に思い出に残っていく大切なツールです。

波長が高い花は、とても強い香りがします。

薔薇であるとか、ユリであるとか。

胡蝶蘭もとても波長が高い花です。とても好きな花です。

やっぱり、金星的なものがそこにあるのでしょう。


色も香りも花も、とても身近で、魔法の力を持っている宝物。

その魔法は私を支えてくれる、小さなきっかけですが、とても強い力を持っています。

西洋占星術と魔法は、色と香りと植物で出来ている・・・・と言っても良いのかもしれません。

別窓 | スピリチュアル | コメント:0 | ∧top | under∨

星座と数字のカルテ

2015-08-17 Mon 01:07

11692702_584733125002737_934107792425028346_n.jpg



星座と数字のカルテをメニューに加えました。

10月までは初回料金でカルテをお作りします♡

お申込み、お問い合わせはHPまで。⇒このはな池




星座と数字のカルテについて


人が生まれて生きて死ぬ・・・人生の中で一本の線として存在しているのが、

生まれた時の 「月」

自分を認識して生きる 「太陽」

それを実現し、継承していく「土星」

そして、肉体の死と魂の再生を約束する 「冥王星」


これ以外の天体は、その方の個性や思考など、どんな形の、どんな色の、どんな花が咲くか・・・

そのようなことを現す役割を持っているとします。


この4つの天体の状態と、その他の天体との関係をカルテにして、

その方の希望とどう折り合いをつけ、どのように実現できるかを見ていきます。



太陽はその人の中心にあり、

自分を現しています。太陽は命そのものです。

この太陽の状態で、その人の生きていく力を診断します。


月はその人の胸とお腹を囲むようにあり、

その方の生まれもった環境を現します。

月の状態で、その方の生まれて育った環境を診断します。



土星はその方が何をどう築き、次の世代へ継承していくのか

その形や場所を現します。

土星の状態で、その方の社会で何を成すかを診断します。


冥王星はその方の死と再生を現しています。

その方の魂の霊系を、他の天体の関係から紐説き、

個人を超えて受け入れ、残さなくてはいけないことを診断します。




最低限の人間としての営みを中心置いたうえで、

喜びや悲しみ、夢や希望について、この4つに天体との関係から、

どこが弱くて、どこが過度なエネルギーを持っているのか、

どうやってバランスをとりながら、調和させていくのかを検証していきます。

blog_import_55c6004742182.jpeg


太陽をその方のライフ・パス・ナンバーに当てはめ、

数秘術を使うことで、太陽のもつ力の可能性をより広げて検証します。


月をその方のソウルナンバーに当てはめ、数秘術を使うことで月に秘められた思いを探していきます。


土星をその方のディスティニー・ナンバーに当てはめて、数秘術を使うことで、その方の使命、人生の目的、使命を検証します。


最後に冥王星で、カルテの全ての結果から、前世から現世、来世へ続く魂の糸と繋げていきます。



星座と数字のカルテから、ご自分の持つ資質と可能性。

そして苦手なもの、コンプレックスを分析し、一番よい解決方を探していきます。

カルテは一人、一人、違ったものが出来上がるように、

それぞれ、何かを成し遂げるとしても、時期も方法もステージも違っているのです。

その答えは、もう貴方の中にあります。

どんな人でも、生まれて、勉強して、働いて、死ぬのです。

それは基本であって、変わりません。

どこで、幸せかそうでないかを判断するのか・・・・

それは貴方自身の持っている天体と数字の調和とバランスです。

星座と数字のカルテで、そのお手伝いが出来ますことを願っております。


















菫(Sumire)


別窓 | 星座と数字のカルテ (講座・ワークショップ) | コメント:2 | ∧top | under∨

金星と火星

2015-08-16 Sun 00:38

11202098_583296421813074_5260144725738182241_n.jpg


獅子座にある太陽と、獅子座にある金星がピッタリ重なっている今日です。

8月が終わる頃、今度は金星と火星がピッタリと重なり合います。

金星と火星のコンジャンクション(ピッタリ重なること)は、とてもロマンティックで好きなのです。

獅子座の14度、15度あたりで、重なるので獅子座のエネルギーが一番強いコンジャンクションになります。

獅子座は不動宮の星座で、一度決まると動かない。

だから普遍的な価値のあることを、美しい9月が始まる時に、決めてほしい。

恋愛においても・・・です。

獅子座の金星なのだから、ゴージャスであって欲しいし、

獅子座の火星なのだから、ストレートに王道を行って欲しい

水瓶座、牡牛座、蠍座の人は、大きな選択をする時。

ここはどちらか選ばなくてはいけないような、選択をするようなことが起るのかもしれない。

双子座、射手座、乙女座、魚座の方は、

土星と木星の影響もあるので、現実的に忙しそうですが、

この金星と火星の合で、エスケープしてみて欲しい。午後だけ逃げる・・・とか。

嫌なことも忘れられそうです。

牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座の方は、

金星と火星の合に、運命的な出来事が加わる要素があります。

それは良い出来事、悪い出来事と、一概には判断できないようなこと。

だけど、もし金星と火星のタイミングで、そんな出来事が起きたなら、

それはもうやっぱり・・・・運命だとしか言えません。




もう夏も終わっていきますが、

次の季節の風は、天体の中では吹いています。

私は今度、綺麗なヘアクリップを買いに行こうと計画しています。

乙女座の木星期のお守りにするのです。

そんな些細なことで、星を生活に取り入れていきながら、

楽しく、夢を見ながら、前を向いて次に場所へ向かっていけると良いですね。




別窓 | アストロジー | コメント:0 | ∧top | under∨

癒しと占星術のワークショップ

2015-08-15 Sat 11:07

11830852_599097693566280_792604147_n (2)


11月に神奈川と東京で、癒しと占星術のワークショップを開催します。
13時から18時まで(休憩あり)



「一人一人の御柱をしっかり立て、心の愛をキラキラ輝かせて下さい」


このメッセージは、ある姫神さまの御言葉をお借りしました。
希望も絶望も失望も、とても移ろいやすいものです。
その中を前に進んで、気が付いたら後戻りを繰り返して、
ある時、この手に何も残っていないような気持ちになります。

星座と数字のカルテを作ろうと思ったのは、
大切なものは、もう持っていると気がついて頂けたら、
決して無くならない、お守りを見つけられるのではないかと感じました。

私もCherylさんも、癒しと占星術と方法は違いますが同じ天の意志の元で、
このワークショップを作り上げようと考えています。

一人でも多くの方と、このワークショップを実現できたらと願います。
菫(I'm sumire art)


レインボーアースメディテーション



私たちは美しい愛の光を灯し、幸せになるために生まれてきました。

その愛は育つ環境によって大きく変化していきます。

幼少時代、やりたいことをやらせてもらえなかったり

親から信じてもらえなかったり

親から抱き締められたり愛されたという記憶がないという場合

貴女の愛の光が小さくなってしまいます。


愛の光が小さくなると、自分を信じることや

自信がもてなくなってしまったり

心配症や不安、孤独感、嫉妬、

怒りなどの感情に支配されてしまいます。

そして、愛の光を灯すために、

愛する人に見返りの愛を求めるようになってしまうのです。


Rainbow Earth Meditation/レインボーアースメディテーションは

貴女の心を癒しながら愛の光を大きくしていくワークです。


心が癒されていくことで、

貴女の心に灯っている美しい愛が輝きを取り戻します。

貴女の美しい愛と癒し

そして、真の自分の姿に気づいてください。


愛と感謝をこめて

Chery




星座と数字のカルテ


西洋占星術と現代数秘術を使って、

あなたの星座と数字のカルテを制作します。

私たちは魂にたくさんの記憶を刻み生きています。

全てはここにあると思ってください。

外からの気づきさえも、

既にあなたの中にあったから見つけられたとしたら、

足りないものは、思い出せばいい。

本当は足りないのではなく、私たちは多すぎるのです。



星座と数字のカルテは、

私たちが意識せずに受け取ったメッセージ、

生まれた日、時間、場所、名前、それから記念日・・・

星座と数字を紐解いて、

あなたの中心の最中へ入っていきます。

そして心と身体、過去と未来、

そこへ中心から美しくエネルギーが放出されるように、

カルテを制作していきます。


Sumire





❤2015年11月11日 in神奈川




【日時】11月11(水) 13時〜18時





【場所】相武台自治会公民館 1階

    小田急線 相武台前駅 北口改札より徒歩3分

      (改札出て右側エスカレーター下る)




【住所】神奈川県座間市相武台1丁目37−24





【参加費】20000縁










❤2015年11月12日 in東京






【日時】11月12(木) 13時〜18時




【場所】studio SOUND8(スタジオ サウンドエイト)




【住所】東京都台東区柳橋1-9-1 柳橋ティーアイビル1F
(JR / 都営地下鉄「浅草橋駅・東口」から徒歩3分)




【参加費】20000縁



お問い合わせはHPからお願いします

別窓 | 星座と数字のカルテ (講座・ワークショップ) | コメント:0 | ∧top | under∨

虹の橋

2015-08-15 Sat 00:08

blog_import_55c60267d2994.jpeg


毎年、8月はノルタルジックな気持ちになります。

特別なんだと思う。

とくに戦後はその深さが増したのではないでしょうか。

日本は小さな島国ですから、海外で命を落とすと言うことは全体の中の一部だったはずですが、

戦争というもので、帰ってこられなかった方達が、その時期増えてしまった。

それも、とても苦しい死であっただろうと。

その思いが生きている私達に、無意識のアンテナから繋がって、

こっちへ引っ張ってきてしまう。

帰してあげたいと、誰しも心のどこかで思っていますから・・・・。

自分と祖霊との区別が付きにくくなる時期だからです。

8月に喪失感を感じるのは、仕方ない事だと思います。


私は一度、お墓参りに行った帰りに、マンションのエレベーターが止まってしまったことがありますが、

乗っているのは一人じゃないのだと思いました。

そのあと、宗像大社へ行って神様へお願いしてきましたけれど、

虹の橋を渡るように、またいつか此処で会おうと伝えたい。

私は亡くなってしまった大好きな人がいて、よく夢で逢います。

生きてたんだね!良かったーと抱きしめた後、夢の中で夢が覚めます。

それは自己防衛のようです。一度で目覚めたら悲しくなってしまうから、一度夢の中で目が覚めるのではないかな。

その人が生きていたらどんなに楽しいだろうと思う。

でもそんなコトも宇宙の中では、ほんの一時の夢みたいなもの。

出会えただけで、冥王星は納得している感じ。その後、幸せに添い遂げるとかそんなことはどうだっていいのです。

出会って、別れて、またいつか出会って・・・・


私はご先祖様には、困ったことがあったら何でも言って欲しいと思います。

助けて欲しいとは思ったことは無いのではないかな。

ご先祖様の徳のおかげで、守られて生きていることを知っているから、

これ以上はもうお願い出来ない感じ。

ご先祖さまに頼まれるコトは、両親や親戚を助けて、優しくしてあげてほしいと言うコトです。

まだまだ出来ていない私ですが・・・・(・_・;) がんばるのだ。

そして祈ろう。

虹の橋を渡って、また会おうね・・・

別窓 | 森羅万象と命 | コメント:0 | ∧top | under∨

獅子座の新月

2015-08-14 Fri 00:14

11892101_603757753100274_3592833089133890685_n.jpg



私の携帯に入っているアプリから、あしたの新月のチャートをだしてみました。

画面が小さいから見にくいので、今回限りの可能性大なのですが、雰囲気は気に行っているんです♡


獅子座の21度で満月になります。

ゼウスの守護の下で、アポロとアルテミスの組み合わせの新月は、なんだか若々しく美しいですね。

さあ、これから狩りに行こうと言った感じです。

サビザンシンボルは「自分の使命を果たす伝書鳩」

アポロとアルテミスのところに、霊感からの伝書鳩が飛んできます。

二人は顔を見合わせて、神々らしいく心霊的な力をこの地に根付かせる獲物を狩りに出かける。

アポロとアルテミスに狩れないものは、存在していないのだから、

それは地上に下ろされて、私たちの中の不安定な力をしっかりと根付かせる事ができる。

22と言う数字は、そっと胸の内におさめておくだけで、強い支えとなります。

私は明日の新月、アポロンとアルテミスにどんな手紙を書いて、伝書鳩へ託そうかな。

獅子座は公であればあるほどに力を増すのだから、

この国をここで一度クールダウンさせられるような、そんな力を託してみようか。

どんな形で降りてくるか、ちょっと心配だけど・・・・


冷静さの中にしか、賢さはないのだから。


菫(スミレ)






別窓 | アストロジー | コメント:0 | ∧top | under∨

土星サディスティック

2015-08-12 Wed 23:27

10818755_486497258159658_1632824201_n.jpg

土星サディスティック、窮屈な美しい骨組みと、その曲線美


金星と土星の180度は、対立するサインの遺伝子の死闘。

例えば、対立する相手の言語で抒情詩を書かなくてはいけない感覚。

頭の中で繰り返す・・・・ああ言い換えれば!

制限された情動が新しい言葉を懸命に探していく。

完成された詩は、感情のだだ漏れを嘲るように、絞り込まれた心の結晶

その経緯を物語るように残る手の平の赤い爪痕、金星の中に眠る自虐的なマゾヒズム




金星と土星の90度は究極に選択を繰り返す

最後の一粒になるまで、削り続ける

弱い方が消えて無くなるまで・・・・選び続ける。

赤と青が紫になることは無い。

自分こそが残るべきと強く信じる者が、最後に残したひとかけらの輝き


土星サディスティック

例えるなら、エナメルのピンヒール

ウエストがきっちりマークされたタイトなワンピース

油断したら、全てが台無し

その覚悟の美



来月、9月17日まで土星は蠍座にあって、流す涙も枯れる果てて、笑いがこみ上げてくるまで、

蠍座の後半の度数を美しい結晶に変えて、二度と忘れないように骨に刻んでいくつもり。

Darling Saturn




別窓 | アストロジー | コメント:0 | ∧top | under∨

プロフィール

2015-08-12 Wed 00:59

11880754_602904883185561_1872749201_n.jpg

はじめて、声なきものに呼ばれたのは、幼稚園に行く前、3歳くらいの時です。

家族で住んでいた小さな家の横は、見渡す限りの水田でした。

その水田の中に小さな林があって、そこに小さな祠が見えました。

3歳の私では一人では行けない場所でしたが、

その祠が、私をしきりに呼ぶのでした。

その後、川を挟んだ反対側に自宅が完成し、私はそこを離れました。

そしてずっと忘れていた。



あれから30年以上が経って、ある時、あの祠の事を思い出しました。

あの水田には住宅が立ち並び、今では面影も残っていません。

本当にあそこに祠があったのだろうか・・・・・。

3歳くらいの記憶の片隅に残っている場所が、今も実在するのか確かめたくなりました。


大体の距離を予測しながら探すと、

住宅と住宅の間に、小さな祠が残っていました。

前に立って確かめ見ると、「千手観音像」がお祀りされてありました。

千手観音は千の手で私たちを助けてくださる観音様です。

なぜ、観音様は私を呼んだのだろうと考えると同時に、自分の役割のように感じました。

私は千の手は持っていませんが、才能をお預かりしています。

いつかお返ししなくてはいけない日まで、それを使わなくてはいけないと心の奥でずっと考えていたのです。

そして、西洋占星術の勉強を始めました。サイキックではなく、学問を学びたかったからです。



西洋占星術は生まれた時、その瞬間の天体の位置で、その人の持って生まれた資質や、
葛藤や、才能や、愛を示してくれる場所へ繋がる、大切な鍵です



天体は物凄いスピードで回転し、移動しています。

そのエネルギーは遠くにあっても、十分に私たちの元へ届きます。

感じてみてください。巨大な木星が動く時の音やエネルギーを。


私たちは生まれ持った天体図をどうやら、身体の中に隠し持っているようなのです。

この自分の中で動き続ける天体を、良く知り、そして学び、自分らしく生きることが私たちの使命です。


人間とは不思議で、損得より、自分が納得できる何かを本当は求めて生きています。

そんなお手伝いをさせて頂けたらと願っています。




11062007_596118743864175_8353350123250974977_n.jpg



1970年10月31日

太陽星座 蠍座 月星座 蠍座 (両方とも10ハウス)

2011年より「このはな池」を開設し、鑑定とリーディングアートを開始。

西洋占星術画家として、グループ展に参加。

占星術講座、個人鑑定を中心に活動。




一人一人のお心に寄り添うように、星の声を聴いて新しい道が開けるように、

古い道を忘れないように、最善を尽くしたいと考えております。



菫(スミレ)

別窓 | プロフィール | コメント:0 | ∧top | under∨

星と繋がる

2015-08-10 Mon 22:34

文字色11844116_601721006637282_1309286694_n (2)



木星が乙女座へ移動し、土星は今日から動き出します。

天体は意識すれば、語り掛けてくれる・・・・これは私がこれまで生きてきた中で確信もって言えること。

自分を高めることは、世界を高め、宇宙を高めるコトと同じです。

今、何をするべきか、もしくは何もしないべきか、心が決めると不安が付きまとい、

頭で決めると計算でしか動けなくなり、経験だけを頼りに判断すると視野が狭くなります。

未知の道を歩いている・・・・私たちは予測や予感の両方を光の速さより速く駆け巡り、

いつも選択し続けています。小さな選択がやがて大きな選択へ繋がって、

独りでそこへ向かうのです。

きっと・・・誰かの存在を当てにして選択してはいけない。

助けて貰うことと、依存することは違うから。

独りで行くのだ・・・と、星はいつも私に言います。


だから、星の声を聞くことは、私たちの孤独を癒すのだと思うのです・・・


遠くの星が見えるように、小さな声も聞き取れるように、

私たちは、心よ鎮まれと自分に命じます。

無私の星空に耳を澄ませて。



木星が乙女座に移動する夜に・・・



菫(スミレ)





別窓 | スピリチュアル | コメント:0 | ∧top | under∨

タイトルなし

2015-08-08 Sat 11:43


,


いつも、このはな池をご覧いただき、ありがとうございます。

もうすぐ乙女座に入る木星の絵を

みなさまにお見せしたくて描きました。

力及ばず、いつも悔しい思いをしていますが、

絵を描いている時は、

必ず届くと信じられます。

暑い日が続きますが、どうかお身体もお心も、

ご自愛ください。


スミレ









別窓 | アストロジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

タイトルなし

2015-08-07 Fri 07:45






夏休みの真っ最中です

いつもはこんなに部屋は片付いていません。。。。(・ω・)ノ


今日この頃の宇宙模様。。。

金星が逆行していますが、まだ木星と近い位置をキープしています。

水星と木星はピッタリ重なっているので、発表したりするのに適しています。

金星と木星のエネルギーを身近に感じるヒントを紹介しますね

天体は意識すると、星は語りかけてくれるし、

予感は伝わってくるものです。


金星と木星が獅子座の時期は、一人で家の中にいるより、

人の中に入り、一緒に何かをする方が楽しい時間を過ごせます。

金星も木星も獅子座という場所にあるので、

もし一人で過ごすとしたら、ちょっぴり贅沢にお気楽に

好きな人がいる方は、楽しい事に流される空気感がある今、

食事や縁日、海とか、山とか・・・・ああ夏は出かける場所満載ですが、

グループで出かけてみて下さいね

だけど、悪乗りはNGです


金星の数字 「6」と、木星の数字 「3」

何かを選ぶとき、美しさや調和を求めたいなら 「6」と関係あるものを、

広がりや寛容さを求める時は「3」を意識してみてください。

簡単に考えていいのです。

待ち合わせの時刻や、お店のテーブル番号、そんなありふれた数字の中で

使ってみてください 


 


8月は原爆投下、終戦記念日、そしてお盆と、

慈しみの一か月です。

どんなに起らなかった方が良かった事でも、

その続きを生きている私たちにとって、

それらが起らなければここにいない可能性が高いの。。。。

結果の世界に生まれてきたのだから。

私は毎年ブログで書くのですが、

お盆と終戦記念日が同じ日で良かったと思うのです。

みんなが帰ってくる日だから。

私はいつもみんなと一緒にいます。



スミレ






































別窓 | アストロジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

タイトルなし

2015-08-05 Wed 08:18


.


8月、木星が乙女座に入ります☆

星座の流れは、前の星座・・・たとえば乙女座なら獅子座になるんだけど、

正反対の性質を持つ流れになるのです。

だから木星の拡大するエネルギーが、獅子座的なステージから、

乙女座のステージに移っていきます。


では、乙女座のステージとは

例えば、ナイチンゲールをイメージしてください。

ナイチンゲールは実際は牡牛座なのですが、

彼女が生まれたとき、東の地平線に昇っていたのは乙女座です。

これをアセンダントの星座と呼ぶのですが、

その人の資質に大きな影響を与えます。

それから、マザーテレサ・・・。

奉仕と勤勉。そして鋭い分析力。それは全て乙女座の世界。

私のまわりの乙女座の方は、仕事をするとき、みんなが困らないように、

いつも補充をしてくれています。

困っていると、1番先に声をかけてくれます。

乙女座的な要素が、木星のエネルギーで実を結ぶ時がくるのです


誰のホロスコープの中にも乙女座はあります。

自分の中の乙女座を見つけて、そこをキラキラと輝かせて欲しいのです


乙女座の木星期に、ここは手を抜かないでほしい部分を上げておきます。


髪の毛・・・・
乙女座のマーク♍は乙女の髪を表しています。
 ここが美しくないと、乙女座の魅力が半減してしまう。                               いつもより、丁寧にブラッシングをして、艶やかな美しい髪を
保ちましょう。これは必須科目


何だかんだと襟付きのブラウス
カジュアルであっても、どこか制服チックな感じ。折り目正しい   
服装が乙女座パワーを向上させてくれる。だらしない印象はNGです。
                


身体、持ち物のメンテナンス
靴はいつも綺麗に磨いておいて、バックの中も整理整頓
アロマグッズも乙女座の魅力を上げてくれます。
キーワードは、誰も見ていなさそうところで気を抜かない


自分を大切にしている人は、自然と周りからも大切にされて、

周りを大切にしている人は、自分の心も大切にしている人です。


乙女座の木星期に、何か持ち物で自分の乙女座スイッチを入れたいのなら、

色はグリーンかアースカラー

数字のモチーフなら 「5」 もしくは 「8」

乙女座に対応する香りは「水星」を支配星に持つもので、ペパーミント、
マジョラム、カルダモンなど。

お花なら、すずらんや忘れな草。

方角は西南西

ジュエリーなら、サファイヤ


細かいところが気になって、どうしても神経質な顔が出てしまう乙女座だけど

地の星座なので、地球にある全てのものが、あなたを味方してくれます。

綺麗な水を見たり、味わったり、

育ちの良い野菜をたくさん食べたり、

ガーデニングを楽しんだり、

そんな無言の中の深い会話こそが、乙女座の価値あるものなのです




出生図から乙女座木星期のカルテをお作りしようかと思います。
星からのお手紙でお届けで、あなたの乙女座木星を即席で描いたイメージ画をポストカードとして同封します。




お値段は5000円

お問い合わせはHPまで。

先着5名様まで。




スミレ
                



このはな池HP       http://mizuhime1031.jimdo.com/
















別窓 | アストロジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

タイトルなし

2015-08-03 Mon 20:16


.

今日、川の中を歩きながら私は考えた。

現在土星はSD (地球から見て留まっている順行)で、8月10日には、

射手座へ向かい動き出します→書き方が曖昧だったので訂正しました。


射手座の土星について、関心が高いようなので改めて、

書いてみようと思います。


人は想像半分、現実半分で生きていると思うのです。

妄想でも良いのだけど、現実を1・5割増しでキラキラ☆彡させて、

いつかきっと・・・と希望を持って生きている。

そのいつかきっと・・・は、夢見ているだけで幸せで、

もうずっとそのままで構わない気持ちにさえなるけれど、

土星は、そこにずっと留まれない事を知っていて、

時間切れになるまでに、現実、今出来ることへ促す役割を持っています。

その促し方は、プレッシャーだったり、

まわりの人間関係だったり、仕事の変化だったり・・・

人間社会で考えると、いろんなパターンがあると思う。


よく芸能人で土星が太陽星座 (いわゆる12星座占いの○○座の事ね) に

入ると結婚したり、独立したり、ブレイクしたりしますが、

それは結果を出す時が来たと言うこと。

結果を出すのは、自分なのだけど、この場合の結果は社会的な結果である

場合が多いのです。

土星のカルマとよく言うけれど、自分で蒔いた種を自分で刈り取る行為に、

とても近い世界だからだと思います。

だからと言って、起きたコトを全て自分のせいだなんて思わないで。

人間、生きていればいろいろあるんだから。


射手座はとても自由で、理想を持ち、遠くを見つめて、

遥か彼方に思いを巡らす星座です。

そんな射手座の性質と、土星のカルマ的性質は、

上手く使えるようになるまで、試行錯誤が必要だと感じます。

木星を支配星に持つ射手座は、土星が入ることで、

行き苦しさを感じたり、スピード感が落ちた感覚になったりします。

そしたら、一度、土星のペースに合わせてみること。

射手座は柔軟宮だから、適応能力は高いのです。

土星が魚座の海王星と90度というブレーキのような角度を作り出すまで、

今年いっぱいは、まだその調整はしやすいと思う。

私は不動宮の星座、蠍座だから土星は 「執着」 を手放す手伝いをしてくれました。

射手座だったら、「流されやすさ」 かな・・・。

土星が射手座に入っている間に、

継続力と持続力を備えられるチャンスが来たと考えてほしい。

きっと上手くいきます。





スミレ



このはな池HP        http://mizuhime1031.jimdo.com/



























別窓 | アストロジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

タイトルなし

2015-08-03 Mon 11:19


.


完全にわたくしごとなのですが、
もうすぐ木星期に入ります☆ ハロウィンの日です☆
私の木星は蠍座の14度。
...
サビアンシンボルでは蠍座の15度になります。
気持ちの中で、少しずつ準備を始めている感じです。
FBに自分の写真を載せたり、一歩前に出る覚悟をし始めたり、
そんな地味~なところから!?という。。。。
木星期はタロットで例えると「悪魔」のカード。
まるで死ぬことなんて無いように生きて、
死ぬ時に、生きたことなど無いように死んでいくのは、
やっぱり嫌だと思うのです。
ずっと主婦のままでいたら、悪魔になろうなんて思わなかったかもしれない。
小悪魔くらいのレベルで、家の中で悪魔っぷりを発揮するくらい?だったかも。
蠍座の15度は、権力のトップに立つのなら、
暗殺されるくらいの悪魔になってやろうと思うくらいが、
私には丁度良いのかもしれないのです。

あ、悪魔は不死身でしたw


スミレ






このはな池HP       http://mizuhime1031.jimdo.com/

別窓 | アストロジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

タイトルなし

2015-08-02 Sun 21:45


 
                 写真は夕焼け・・・・透明な薄紫とピンクの空気が綺麗



お風呂から上がると、東の空に月が出ていました。

満月を過ぎると、少しずつ月が昇る時刻が遅くなっていきます。

とても綺麗で、しばらくウットリと眺めていました。

今夜の月は月齢17、陰暦8月17日の月で 「立待月」です。

満月から2日しか経っていないので、欠け方も小さい。

表面は薄暗く、泣き顔の男の模様などと言われているらしいです。

今夜の月は泣いている男性なんですね


私は月末、忙しくしていてブルームーンもよく見ないまま終わってしまいました。

欠けていく月を眺めるのは、少し寂しくて、でも美しくて、

大人の月だな・・・と思います。

今夜、立待月を見ながら、明日からの新しい私を よしよし してやろう。




スミレ




このはな池HP       http://mizuhime1031.jimdo.com/





別窓 | アストロジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| このはな池 |