にほんブログ村 I'm sumire art

Facebookページも宣伝

タイトルなし

2015-01-24 Sat 00:02



土星について、書こうと思いながら、

射手座に移行して、1ヶ月が経とうとしている(^^;

蠍座の私としては、2年半ともに過ごした土星さまが、

お隣に引っ越されて、羽を伸ばしていました


蠍座はもともと、闇に手を突っ込んで、

未来を探すのが案外普通なので、

土星が蠍座にあった時も、元来の重さに重さが加わっただけで、

傍目にはそれほどの変化なしだったのでは?

とか今だから余裕(・・;)?


土星は占星術では、辛い役割を担っているんだけど、

自分の見解のため、ここ2年半の間観察していました


はっきり言って、太陽星座が射手座の方にとって、

土星が入る数年は、決して軽くはないと思います。

軽くない。。。これが幸せ不幸せと言う基準では無いコトを、

最初に書いておきたい。

もともと、射手座は実社会のシステムや価値を、

自分の基準に生きていないでしょう?

土星が担う、義務とか責任とか、

学校や一般家庭で教えられた形が、

射手座の方のベストな形でもないでしょう?

例えば、定職は一つで定年まで勤め上げるとか、

結婚して、大黒柱として父親らしく威厳を保ち家庭を守るとか。

どちらも、素晴らしいことなのは間違いないけれど、

射手座の今生の私を生きる!と言うこととは、

ステージが違っている。


占星術は太古の昔から存在していて、

もっと緩くて広大だったはずなのに、

宗教の模範にそって捉えられるようになってしまった。


ドラゴンヘッドとテイルも、

西洋と東洋では、立ち位置が違うから意味は真逆。


土星が入ると、そのハウスにある惑星の力が結晶化します。

出来るコトと、出来ないコトを自分の身で痛感します。

私の経験からだけど、

そこにあるのは、自分の基準軸なの。。。

土星に無理!って言われる訳じゃない。

今生の私自身が決めていくってこと。


だから、大好きな射手座のみなさんへ。

射手座らしい、けじめの付け方をすれば良いのです。

射手座の素晴らしさを制限しようなんて、土星はしません。

土星は射手座らしさを形にしていくための、

強い力。

土星と向き合うと、不安が消えます。

どうせ逃げられないんだから(体内の太陽は捨てられないもの)

射手座の自分を、実社会で安定させて下さい。

もちろん、あなたのスタイルで






sumire


別窓 | アストロジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

タイトルなし

2015-01-22 Thu 23:54



私のところにも、バレンタインのカタログが届きはじめた


今時、バレンタインで告白などあるのか(・・;)


少し疑問ですが、

逆行しはじめた水星も、バレンタインまえには正常に戻ります



今年のバレンタインは星々の絡みから推測しますと

水色やベビーピンクの箱やリボンで、

スパイシーなチョコレートを包んで、

さりげなく普通に照れ隠しに渡す。。。ではダメだ


一言必ず付け加えて欲しいのです(^^)/

当たり前の一言。

「受け取ってもらえますか?」

出来るだけ一生懸命に言う!!

絶対上手くいくから、試してみてね



人間は体内にミクロな宇宙を持っているから、

マクロな宇宙の影響は無視できない(^^;

心は宇宙物質の何で出来ているのだろうと、

未だに考える私ですが、

想いを伝えることは、星々の輝きそのもの


星々の波動と、心の波動から、言葉の振動が生まれるでしょ?

そして、100年経ったら、今これを読んでいる人は、

誰も残っていないのです。

想いは伝えなくてはね





sumire

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

タイトルなし

2015-01-19 Mon 23:54



缶入りのタロットカードを見つけて、

可愛かったから、そく購入


小さいから、持ち歩きに便利です(^^)d


明日は水瓶座の新月ですね♡

魚座で火星と海王星が合なのですが、

漢字のまま星を読むと、

原始の生命の源である海に棲む、ドライブ感たっぷりの、

ポセイドンの影響を、

どうやったら、学校や会社や家庭で、

建設的に使いこなせるのかな???

そんなところ。。。デスカネ (・・;)

これは、使いこなすの大変そうなので、

ポセイドンには海の中にいてもらえたら助かるなぁ。。。

でも、現実感ない事柄にはポセイドン大活躍してくれそう。

役に立つ??と疑いつつ作るハンドメイドとか、

微妙な差し入れとか(玉手箱的な)

どこの国の料理か分からない御飯屋さんでデートしてみるとか。

ある意味、賭けなんだけど楽しいし当たり
かもしれない。


水瓶座の新月は今年は2度あるようなので、

水瓶座の前半のエネルギーと、後半のエネルギーの2つを、

二回の新月のそれぞれの入り口にして、

月と一緒に変化してみると良いな
と思います。

明日の新月の扉は、自由を求める所から入って、

二回目の新月は、途中で仲良くなった博愛さんと

一緒に水瓶座の扉から出ていく。。。(^^)d

そして次へ。。。



sumire

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

タイトルなし

2015-01-17 Sat 00:49



シェリーさんの Rainbow Meditation CD


詳しくは→http://www.jupiter724chery.com/

一人で聴きながら、何度涙したことか


問答無用でチャクラが整っていく
と言う、

シェリーさんの言葉通りです。。。



耳からの情報は、とても大切


人は見たもの、聞いたことに、現実をすり合わせていくから。

現実の正体は、イメージの投影だったりする。。。

イメージ。。。


ジャケットは私が描かせて頂いたのですが


鳳凰は私の身体を、ポカポカに暖かくしてくれる


そしてリセットだ


イメージの力。


明日に良いイメージを描き、

それを楽しんでも縛られない強さが大切(`・ω・)!

最近、自分の得意な事をやろうと、

やっと思えるようになってきたところ


ありがとう





おやすみなさい。



sumire

別窓 | アストロジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

タイトルなし

2015-01-14 Wed 22:53



今日はイベントに参加して、

とっても楽しかった


楽しいのに、

なのに、途中から襲ってきた睡魔


何でかいな??

あれ?あれ?と思っていたら、

今日、火星が魚座に入りましたね


私はバースチャートに、一つも火のエレメントを持たない女。

だから、火星が水のサインに入ると(蠍座以外)、

ガクンと身体から活気が抜けるんです(>_<)

これは入った時にそうなるだけで、

2、3日すると元にもどる。



今晩はキャンドルを灯して、ワインを飲もう




火星が魚座に入る時期は、

仕事も人間関係も、

攻め方を少し変えてみて。

押せ押せ
...ではなく、

内に入り込むような感じが効果的です


相手の立場になって、解していくような。。。


今日は冷たい雨が降っているけれど、

お会いできた方達に、暖かい気持ちにしてもらえた


睡魔も包み込まれるよう(^-^)

タロット始めてみよう♡

火星が魚座に入った日に決心するのにピッタリすぎ


まだもう少し後ですが、

火星と海王星が合になると、免疫力が落ちて風邪をひきやすくなります


インフルエンザも流行しているから、気を付けないかん


それともう一つ。。。

今年のバレンタインも、火星イン魚座(^^)d

アプローチの仕方は次の機会に書きますね




sumire

別窓 | アストロジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

タイトルなし

2015-01-10 Sat 00:31

時間がある時にupしたかった☆

阿蘇の素晴らしさ。

聖地って言葉そのもの。





去年の噴火から、山頂付近は立ち入り出来ないようですが、

阿蘇山はいつも動いていて、その分は安定していると感じる。

噴火しない火山の方が不安定。。。。

火と水のバランスが良くて、

個人的には、南阿蘇が陽の気で、北阿蘇は陰の気を感じます






米塚は夜眠りながら、想い描いてよく行く☆

UFOとか、そんな異空間レベル。

好きな人はきっと、たまらなく好き(´-`).。oO





草千里は大きさが変化する、大きな水溜まり?があって、

行くといつも違うの(((・・;)





山頂まで登れる時は、火口が見れます。





阿蘇山は凄い。。。

こんなに熱い水色があるんだよね。

色に感じる温度の概念を打ち破る(-_-)

冷たい赤やオレンジだってあるに違いない。

阿蘇は緑の太陽そのもの。





阿蘇神社


氏子さんに大切にされていて、伝統に誇りを感じる。

それが威厳となって伝わってきます。

神様の存在は、その土地に生まれ生きる人達の姿だと、

ここへ来ると実感しちゃう。

いつか火降り神事を見に行きたいです。








北阿蘇の水源は慈悲。

南阿蘇の白川水源とは雰囲気が違っていて、

帰りに此処でのんびりします。

鉄砲水が起きて、無くなった筈のお地蔵様が、

また水の中で見つかったそうです。

産山村の方とお話する機会がよくあって、

鉄砲水の話を聞くと、阿蘇の怖さに立ち止まってしまう。

それは私が太刀打ちできない、ちっぽけな存在だから。

生きる力と死の恐怖と、そのどちらも阿蘇。


今年もどうかよろしくお願いします。



sumire


ps...宮崎が大好きな友達へ。

高千穂峡の写真も載せますね♡





高千穂峡は何かの境界線のようで、こんなに綺麗な写真が撮れる時は、良い日なんだって思います(*^^*)

別窓 | スピリチュアル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

タイトルなし

2015-01-09 Fri 20:41



携帯をスマートフォンに買い変えました


悩みに悩んで、変化だ!!と、

今さらやっと、スマホ。。。

去年の12月、お友達と桜井神社へお参りに行った時に、

彼女が買った蝶がモチーフの御守りが心に残っていて、

新しく作った名刺も、蝶の絵が入ったものにしました


スマホも蝶を絵柄をカバーにしたり、壁紙にしたりしようかな。

画像の絵は、最初に使っていた携帯に残っていた、

便箋に色鉛筆で描いた鳳凰が出てきたので、載せてみました





前回、弁財天様にお参りに行った事を記事にしたけど、

その日の夜、私の池に子象がいる夢をみた


夢に象が出てきたのは、多分初めて。

そして子象は、私に懐いて、どんどん増えていくので、

最後は象だらけで、レイン(昔私が飼っていた猫)が、

逆毛を立てて怒っていました(--;)


蝶やら、象やら、賑やかで良いよ。


色鮮やかな世界が、私達の宇宙



明日も頑張る(`・ω・´)!


sumire

別窓 | 森羅万象と命 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

タイトルなし

2015-01-05 Mon 23:15



家族で初詣に行ってきました(^^)d

今日は蟹座の満月。

写真は太宰府天満宮です。

お天気も良く、賑わっていましたよ


年末におめでたい事があり、

家族と言うか、一族で初詣が出来た事に心から感謝


今年が厄年とか、天中殺とか、殺界とか、八方塞がりとかetc***

一人一人、いろいろあるかもしれないけれど、

一生に一度の、大切な一年に変わりない。

頑張ろう






香椎宮の弁財天様に、ご祈願しました。

個人的に、弁財天様には特別な想いがあります。

たった一つの願い。

他の神様には打ち明けられない想いも、

弁財天様には、素直に伝えられる






中島弁財天。

もう一つ同じ名前の弁天様が、

八女の星野村に、同じように池の中にいらっしゃいます。


また会いたくなったら、お参りに来よう。

春には星野村へもお参りに行こう。





次のお休みの日は、宗像大社へお参りに行きます(*^^*)

お札も新しいものに取り替えて、節分までには整えて、

一本の糸としての命を、他の沢山の糸に紡いで、

宇宙の永遠に織り続けられている、

美しい一枚の布の、一本の糸になれますように



スミレ

別窓 | 森羅万象と命 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

タイトルなし

2015-01-02 Fri 23:33



みなさま、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします(〃▽〃)


私は大晦日まで10日連続出勤で、大晦日も残業したりして、

元旦はすっかりヤサグレて(-_-)

夜に粗塩たっぷりのお風呂で復活して、

今日はすっかり元気におせち料理を食べました♡

今年もこんな感じで頑張ります(`・ω・´)!


今日、箱根マラソンを観ながら思ったのですが、

これは神様への奉納みたいなマラソンだなっと。

東京から出発して、箱根に登り、

箱根から、東京へ戻る。

奉納と言うか、山のエネルギーを首都へ運ぶ新年儀式みたいだ。

これは強力なんだろうなぁ。。。

そして富士山をリアルで拝めるので、

私は毎年、箱根マラソンが楽しい(^^)d


何でもないお正月を過ごせて、幸せに思う(´-`).。oO


いきなり星の話しになりますが、

冥王星と太陽がピッタリ合です。

新年そうそう、大きな意味での入れ替わりがありそう。

山羊座の12度、13度は、生命の根幹に対する積極的な活動で、

それは立ち止まってじっと考えるのではなく、

生物を手にして、うわぁ‼と身体が動くような、

そんなイメージ。。。(・・;)

。。。って、相変わらず伝わりにくいなぁ....(-_-)

絵にする方が、とっても楽なのかも。

。。。気を取り直してっと(-_-)とにかく、

お正月後半は、今まで興味津々だけど躊躇していた、

貴方の今年手にしたい「生物」に繋がるモノを、

えいっ┻━┻ t(°□°t)。。。と、素手で掴んでみて下さい。

掴まないと分からない事だらけ。

天王星とスクエアなので、

新しい世界を見つけて、革命を起こしてみると、

宇宙と言うか、天体の流れに沿って進めると思います(^^)d


( 写真は武雄神社の杉です)




スミレ

別窓 | アストロジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

タイトルなし

2015-01-01 Thu 22:11



お誕生日の絵のご注文でした。

お顔が似てある女神様が降りてこられました。

このメッセージが届きますように。。。

別窓 | ギャラリー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| このはな池 |