にほんブログ村 I'm sumire art

Facebookページも宣伝

タイトルなし

2014-05-30 Fri 10:41





居心地が良いので、ずっとそう呼ばれている名前にかえました。

どうぞよろしく(^o^)/


別窓 | スピリチュアル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

タイトルなし

2014-05-26 Mon 23:00



昔から思っていた。

古代から人は、自分軸と宇宙軸の2つを持っていて、

自分の欲望を、自然の摂理に反映して、

超自然(スーパーナチュラル)な存在を崇めてきたのだと。

だけど、

全ては、自分が感じているからこそ存在しているんだって。

私はパスカルの言ったように、一本の葦だ。

でも、満開に咲く桜がその美しさを知っているのかな。。。

青い大空が、そのどこまでも深い青さを知っているのかな。。。

美しい蝶が、自身の華麗さを知っているのかな。。。

私の心を揺さぶるモノタチは、

多分、私が認識しているように己を知らないのではないかって。

空はあるがままに空なだけで、

桜は全身全霊で桜なだけで、

蝶はただ今を生きているだけで、

そこに「何か」を見いだして、永遠を感じるのは、

私の心だって。

だから、私がいなければ全ては無い。

私の心が宇宙のように拡大し続ければ、

私の心を揺さぶるモノタチはもっと深みを増し、

進化をして、その姿形から解き放たれて、

私になるのだと。

心なんて、そこにはもう無いだろう。

もう愛だけ。

私が愛。

だから、どんな事が起きても、

自分が取るに足りない存在だと思い知っても、

体調が思わしくなくても、限界でも、

今生きてそれを感じて挫けている自分自分がいる限り、

愛へともう進んでいるだって知る必要がある。

心の全てを知りつくせ。

これから共に生きていく最愛の人達に、

情けなさイッパイの私がそんなコトを突然伝えたりして、

冗談みたいに笑いながら、

一緒に愛になりたいなと、想う。







*写真は宇宙科学館の図書室でエジブトの天文学の本に載っていた、
宇宙創世の絵を、メモ紙に描き写してきたもの。消しゴムなしだったので一発勝負の線を描くのが面白かった。だけど一緒に行った人達を2時間待たせる。後で叱られたけど。*

別窓 | アストロジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

タイトルなし

2014-05-23 Fri 23:17



ずっと、ずっと前の出来事。

街を歩いていると、とても可愛いコートを見つけた。

だけど、もうコートは買ったばかり。

家に帰っても、そのコートのことばかり考える。

欲しい。欲しい。欲しい。

その日の夜も、心はそのことでいっぱいになる。

次の日の朝、早朝に目が覚めた。

いつもはテレビなんか観ないのに、

ボンヤリとスイッチをいれる。

教育テレビの番組だったと思う。

今も放送されているのかな...「心の時代」という番組だった。

禅寺の御坊さまが、お話をされていた。

毎日朝早く起きて、掃除と座禅と、ご飯と汁物と大根を食べる...

ご飯も大根もとても美味しいけれど、

この前、お寺の外で座禅を広める為に電車に乗ったとき、

駅の売店で買って食べたクリームパンが、

とっても、とっても美味しくて、

本当に美味しくて。。。と言うお話を、

満面の笑顔でされていた。

私は涙が零れて、何にも欲しくなくなった。

満たされる心。

クリームパン、ひとつ。






.

別窓 | アストロジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

タイトルなし

2014-05-19 Mon 23:38



写真は博多の住吉神社で見た虹です。

私はよく海と虹の夢をみます。

目が覚めて、時間があればスケッチブックを開きます。

魚の夢もみます。魚が半分人間になっていたりして、

それらはすでに「石」になっていたりします。



この絵の夢では、海岸線に石が並べてあって、

知らない男の子が海の中で私を抱き上げて、

あれはウルトラのお母さんのお墓だよって言いました。

それから、シンデレラは本当に居たよって。

穏やかで、あたたかい海でとても幸せな気持ちだったので、

起きて絵にしました。

しばらくして、「ウルトラではありません。ウシトラです」と、

全く関係無い場所にそう書かれてあるのを見て、

ウシトラなのかと思いました。

ウシトラのお母さん。。。

夢の中で、年表みたいなものを見たこともあります。

それは長い巻物に絵面で表してありました。

最初は自然そそのままが神殿のような様子でした。

例えば、岩とか木とか。

でも途中でアンモナイトみたいな爬虫類のようなものが入ってきて、

建物の神殿が出来ました。

それからま真っ黒な私の視界では全容が分からないほどの大きな船が、

やってきて、

次の瞬間目が覚めて、恐怖でいっぱいになりました。

夢であっても、そこで感じるものは起きている時と変わりなく、

しばらくそこを動けないままだったりします。

出来れば、あたたかな穏やかな海を腰まで水に浸かって、

ユラユラ浮かんで、虹を見ている夢ばかり見たいです。

現実は厳しいなぁ f(^_^;

別窓 | スピリチュアル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

タイトルなし

2014-05-18 Sun 23:40



福島原発の汚染水を凍土で壁を作るという方法は、

占星術的に合っていると感じる。

蠍座の支配星が冥王星であること。

蠍座の象徴が、見えない水であること。

凍土がこれに当てはまること。

とても長い、気が遠くなるほど長い時間と共に、

私たちは背負わなくてはいけない。

少しも油断してはいけない。

人間の目で確認できるモノなんか、

この宇宙の中の何%くらいだろう。

地球に限っても、きっと笑っちゃうくらい。

エネルギーと私達。

善悪で考えるのが、ナンセンスなほどの密着ぶり。

三次元の世界、作り上げたものは無かったコトに出来ない。

無意識にアタックする。

私はどんな結果も結末も望まない。

ただこの瞬間も意識を注ぐ。

写真の窓の向こうに、原子力発電所がある。

この窓はどんなことがあっても、心の中で閉ざされることはない。

別窓 | ギャラリー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

タイトルなし

2014-05-16 Fri 23:18



どこかで 薪が割れる音がした

夜空に 沢山の星が流れて

私は そこで煽る火を見つめていた

仲間と共に

寒さを 飢えを

神に祈った

そこにあるもの全てを 私は信じた


山の神が 海の神へ語りかける

私はじっと耳をすまし

その音を聞いている



波が岩を打つ音が聴こえる

耳鳴りと共に

空が動く

新しい命を 雨が育てる

涙だらけの 小さな宝石

生きていたい

大地のお母さんが そう教えてくれた

生きているだけで 良いのだと

震える身体を抱きながら

天と大地の間で

小さな鼓動を鳴らして

私は生きた


彼方へ





.

別窓 | アストロジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

タイトルなし

2014-05-12 Mon 12:39



宇佐神宮は大分県にある、八幡さまの総本宮です。

此処は、占うこと。。。それが現代の占いとは立ち位置が違う、

クニを動かし守りぬく、そんな強い意思のもとに、

全身全霊をかけた巫女さんの魂が眠る場所です。



女という漢字は、祈りを捧げている様子だとも言われていますが、

私はここへお参りにくるたびに、

気が引き締まります。

前世で巫女さんだった方にお会いすると、

ほぼ間違いなくクニ(今は日本国)の先を見通し行方を案じられています

世の中を良くしようと行動されています。



私の幸せが自分枠の境界線を越えて、

時空も越えて、

宇宙と時代と人の調和であることに気付かされます。

そして何がなんでも神を守らなくてはと、

神に守られるという普通の感覚とは逆転の気持ちになるから不思議です

だけど本当は、守り守られるものなのかもしれません。

別窓 | スピリチュアル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

タイトルなし

2014-05-12 Mon 00:57

お友だちに誘われて、草間彌生展をみにいきました。

現代美術は今の風が吹いていて、

時代背景もリアルに感じられるので、

やっぱり楽しい♡



写真OK!な作品もありましたよ。




昨日から緊張の中でアンテナ立てっぱなしだったので、

(それについては、また書きますね)

とても良い息抜きが出来ました(^-^)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

タイトルなし

2014-05-09 Fri 23:44



この絵は、今月やっとお渡しできたもの。

喜んでいただけて、嬉しい。

月読神社の神紋を使うにあたっては、

神様から許可済みでした。

カムスサノオ。

この絵をお渡しした方は、

きっと同じ真っ直ぐさをお持ちのなんでしょう。

別窓 | アストロジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

タイトルなし

2014-05-09 Fri 22:38



宗像三女神の喘津姫神さまの中津宮。

大島と言う島にあります。

この大島の先にある沖の島は、女人禁制の海の孤島です。

男性の神官以外は、年に1度だけ禊をした男性だけが入れます。

ここには宗像三女神の田心姫神さまの神社があります。



中津宮は七夕の発祥の地とも言われていて、天の川が流れ、

その川を挟んで、彦星と織姫がお祀りされています。



旧暦の七夕に、彦星神社に天の川のお水を、

織姫神社に彦星神社の石を、それぞれ運んだことがあります。

私の願い事は、天の願いです。

祈りとは、沿い合うこと。

依りそうこと。

お使いをした事がある人は分かってくれるはずです。

別窓 | スピリチュアル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

タイトルなし

2014-05-07 Wed 23:25



4月は整理の月だった。

それは今年の初めから心にも身体にも見えない力でセットされていて、

桜が散ったら整理済みで用意完了と決まっていた。

だから部屋の模様替えもして、要らない物を捨ててしまった。

...でもね、人への想いは物みたいに捨てられないから、

思いっきり引っ張ってしまったら、

4月の最終日を前に、交信出来ないようにタブレットが動かなくなった

私はスマートフォンではないから、タブレットが壊れたら、

パソコンもないし、インターネットが生活から消える。

どんなに電源を入れようと頑張っても、全然だめ。

実はこの日、3年くらいしつこく悩んで辛かった事をついに、

お風呂の中で思い極まって観音さまに助けを求めた。

念彼観音力と何度も唱えた。

私を助けて。

そしてお風呂から上がったら、タブレットが動かなくなっていた。

えーーーー(*_*)ってなりつつも、

観音さまが来た!と悟り、もう関係なくてOK!なのかと、

どこか安心して、このままアナログ生活を送る覚悟をしながら眠った。

それから3日くらい?

私が何か吹っ切れた頃、タブレットの電源が入った。

その時、もう私の後ろの正面に誰も居なかった。


観音さまは、本当に助けてくれる。

最後の最後、これ以上行くと堕ちるという時に、

観音さまに助けてもらった。

たった3日だよ。簡単だったのは、もう解っていた事だからかな。

籠女は観音さまと約束をしたみたい。

幸せに生きるって。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

タイトルなし

2014-05-05 Mon 19:56



この絵は今は下関のある方の所にあります。

ずっと私の絵を好きだと応援して下さる方で、

この方にならとお譲りしました。

私は自分を「池」だと思っています。

夢からの絵は何枚か描きましたが、

この絵は目覚めている時にも、意識だけ其方へ飛んで行き、

よく見て、すぐに鉛筆を握って描きました。

池は私そのものです。


.

別窓 | アストロジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

タイトルなし

2014-05-05 Mon 17:26



奥八女の星野村にある、室山熊野神社。

星野村はかなり標高が高い場所にありますが、

ここに大きな岩が突き出た山があります。

船着き岩と呼ばれていて、

大昔ここに船が着いていたと言われています。

海がここまで深く大きかったのか、

それとも天空を渡る船がここへ来ていたのか。



山の大きな岩の間を登り、だんだん静かになって、

山の上なのに、海の底に居るような錯覚がします。

室(ムロ)という言葉が使われているのだから、

産道なのかもしれない。



海の水を山へ還す儀式のようなことを、

私はするのだけど、ここへ有明海の水を還すと記憶が少し飛びます。


.

別窓 | スピリチュアル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

タイトルなし

2014-05-04 Sun 22:16



奥八女にある、八女津媛神社。

隠れるように、そっとある。

観音様のような八女津媛が、お宮の前にいらっしゃいます。



八女が歴史上に名前を示したのは、

多分、筑紫の君 磐井の乱。。。

私の感じる限り、この地方の要所を八角形に結んで、

それぞれに巫女がいた?

奥八女はとても深い場所で、一度では伝えきれませんが、

土地の気がとても高い場所です。高貴って言葉が解りやすいかな。

そして、ここは宇宙と直結していた。。。

別窓 | スピリチュアル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

タイトルなし

2014-05-04 Sun 18:56



阿蘇 白川水源。

一年に何度もここへ来ます。

絵に使う水をいただいたり、深呼吸をしたり。



とても優しい女神様がいらして、

我ばかりの自分を叱るのでなく、慰めてくれます。

以前こちらで購入した、トンボ玉の帯締めをネックレスにして、

私は白川との約束を胸に秘めています♡

いつか絵に出来たら、その時は天にお還しする。



川の流れる音がする。

別窓 | スピリチュアル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

タイトルなし

2014-05-03 Sat 20:46




http://www.jupiter724chery.com


神奈川県在中のセラピストさんです。

彼女は人間の善の可能性を、きっと最後まで諦めない。

真っ直ぐで、とてもパワフル。

我が儘な私と気長に付き合ってくれて、感謝 f(^_^;

武器を持たない戦士は、たくさん食べて、たくさん笑って、

彼女の発するメッセージは、とにかく元気をくれます。(^-^)

別窓 | アストロジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| このはな池 |