FC2ブログ

記事一覧

タイトルなし

亡くなった人との会話。問いかけていた事への返事。明日はおはぎを買ってこよう。生きている大切な人も、亡くなってしまった大切な人も、その心に何にも変わりはない。私が美味しいねと分かち合えば、食べられる事にありがたいねと応える。今年もみんなが御飯を食べられますように。食べられなかった方達の分まで、御飯を食べて、やり遂げられなかった方達の分まで、力を出して尽くそうね。雨、土、太陽、風、草、花、木々。星、雲...

続きを読む

タイトルなし

東北の大震災から3年。その時刻に、会社では黙祷を捧げました。ああ、どうか留まることなかれ。さ迷うことなかれ。日の本の国で生まれ生きた者同士、海から昇る太陽と、海へと沈む太陽と、その役目、永遠に共にあらん。...

続きを読む

タイトルなし

脊振神社へ行ってきました。脊振山の弁天様は昔話でも知られています。見た瞬間、霊気を感じる神社でした。ああ、凄いなーって。だけど跳ね除けるような雰囲気はなく、凛とした優しい空気。白蛇神社との名前もあるとおり、水の神様です。今年に入って弁財天へお参りに行きたくて、脊振山へ。弁天様はシャクヤクの花が好きだそう。私は桜が咲くのを待つのが好きです。しみじみ思うんですが、世界は祈りの力で、なんとかこんな感じで...

続きを読む

プロフィール

菫

Author:菫
西洋占星術師であり、星の画家です。
バースチャートの鑑定、そのチャートからリーディングした絵を描いてお届けします。
普段の私は紅茶とワインが好きで、歴史小説ばかり読んでいます。
星とは前世からずっと一緒にやってきて、
そこから神の意志を地上へ降ろしていました。
星のこと、精神世界との関わり、神様のこと。、絵のこと。
HPからお問い合わせください。

菫(スミレ)