FC2ブログ

記事一覧

15歳の土星

土星と娘の観察。今年受験生の娘(シー)を見ていて、思うことがある。君には無限の可能性がある・・・なんて言葉で成長してきた世代の闇。これは私くらいの世代も少し噛んでるかもしれない。15歳くらいで、出生の土星と現在の土星の位置がちょうど向かい合う。世の中と向き合うという感じかもしれない。希望的観測では進めないのが、きっと受験なんだろうな。ここで平均的にバランスを取りながら、どの道へも進める「可能性」を残...

続きを読む

いつか終わる

結論から言うと、人生は失敗するか、成功するか、なにもしないかだ。何をして成功と失敗とするかは人それぞれだけど。よく土星について書くのは、そこに大きく関わってくるから。自分のチャートの土星の状態を知るべきだと思う。私個人としては、土星だけを頼りに進んでいる。土星は牡牛座で、ここで掴んだ形あるものは離さない。もし土星が風のサインなら、それは思考に宿り何としても残そうとする。火のサインなら、直観が宿り何...

続きを読む

プロフィール

菫

Author:菫
西洋占星術師であり、星の画家です。
バースチャートの鑑定、そのチャートからリーディングした絵を描いてお届けします。
普段の私は紅茶とワインが好きで、歴史小説ばかり読んでいます。
星とは前世からずっと一緒にやってきて、
そこから神の意志を地上へ降ろしていました。
星のこと、精神世界との関わり、神様のこと。、絵のこと。
HPからお問い合わせください。

菫(スミレ)