FC2ブログ

記事一覧

純粋性

蠍座に火星が入って、一か月以上が経ちました。その間に見たり、感じたり、追及したいと思ったことは、そこはかなとなく、蠍座の火星を感じさせるものでした。心の中にある、もやもやっとした部分・・・・。「不安」とか「劣等感」とか「ジレンマ」とか。そこをどれくらい意識的に擽ることができるのか、蠍座の火星の着火点を探すとき、頭によぎった言葉です。誰かと、何かと、比較して「不安」になったり「劣等感」を感じたりしま...

続きを読む

火星

支配星:牡羊座 ハウス:1 チャクラ:第三 年齢域35歳~45歳基本的意味:戦う力 行動力 決断力 怒り 攻撃性 野蛮さ火星は全ての生命が持つ、前進していく力、生き延びていくエネルギーを示します。火星が後ろを振り返るようでは、生命は種を残していけないように、常に自分の生きる場所やそれに必要なモノを獲得していかなければなりません。その方法は人それぞれ、自分の能力や個性が違ってきますが、火星はそれらを行動に移す...

続きを読む

プロフィール

菫

Author:菫
西洋占星術師であり、星の画家です。
バースチャートの鑑定、そのチャートからリーディングした絵を描いてお届けします。
普段の私は紅茶とワインが好きで、歴史小説ばかり読んでいます。
星とは前世からずっと一緒にやってきて、
そこから神の意志を地上へ降ろしていました。
星のこと、精神世界との関わり、神様のこと。、絵のこと。
HPからお問い合わせください。

菫(スミレ)