にほんブログ村 I'm sumire art

Facebookページも宣伝

金星と天王星

2016-10-08 Sat 00:26

金星が蠍座に入っていますね。

私はネイタルの金星が蠍座ですから、実感を持って「蠍座の金星」を語ると、

かなり面倒くさい人になるので、爽やかに少しだけ・・・・。


蠍座の金星は、相手の気持ちに対して欲張りなイメージがあります。

全身全霊で愛するから、同じように愛されることを望むとされているとおり。

金星は受諾する(受け取る)天体ですが、蠍座の金星はかなりの目利きです。

全身全霊なのですから、ストライクゾーンは狭めです。

広かったら、ちょっと世の迷惑ですから、そこのところはシビアです。

入口はかなり狭く、出口はもっと狭いのが特徴です。

ようするに、入るは困難で、出るには神業が必要。

生きる意味と死ぬに足る理由のようなものを求めるところがあります。

金星に生きるとか死ぬとか、かなり大スペクタクルなスケールです。

蠍座は基本的に、とてもプライドが高いので、

上辺だけの恋愛とか快楽には、恥ずかしすぎて没頭できません。

だからと言って、誰から見ても素敵な男性に恋をしたりもしません。

自分のストライクゾーンに直球投げ込んできた男性のみに、

その全身全霊とか、生きるとか死ぬとか、持ち出すのです。

そんな人は滅多にいないので、蠍座の金星は人生の大半はとても静かに余生を送ります。

蠍座に金星が入っている間、私は魚座の海王星と同じ位に、

牡牛座の天王星も使えると良いなと思う。

海王星と金星の組み合わせは、ロマンチだけど人魚姫みたいに海の泡になりそうだから。

何が起きても水に流して終わりじゃあつまらない。

牡羊座の天王星と蠍座の金星は面白い。

裏で火星が糸を引く感じです。

牡羊座の天王星が、かなり保守的な趣で実は深い情感をもった金星に「矛盾」の一撃をくらわすと、

攻めの火星と、守りの火星に火がつくかもしれない。

天王星も牡羊座も、とりあえずビビビッときたら直撃な姿勢で、

蠍座金星の防御に揺らぎを与えて欲しいです。

蠍座はしつこいから、この揺らぎはかなり響くと思う。

水には流せないまま、ずっと「あれは何だったんだ?」と問いかけ続けそう。

牡羊座も蠍座も古典では支配性が「火星」グループで、

牡羊座の思い付きのような直感行動も、蠍座が「忘れさせないからな!」というノリで、

引っ張りそうです。天王星の方が強いけれどね。

私の金星は最近とても守りが固いので、

こんな個人的な星の使い方を妄想しています。


スミレ











別窓 | 金星 | コメント:0 | ∧top | under∨

金星・・・女の欠片

2016-09-17 Sat 01:20

魚座新月

金星が天秤座で、月は魚座にある9月17日の満月です。

ホロスコープの中の金星は、注がれる器のようなもので、

注がれるものによって、その器は色を変えて、美しくなり、儚くなり、憂鬱になり、勇ましくもなる。

ホロスコープの鑑定で、女性として幸せを問われることは多いです。

1番多いと言ってもいいかもしれない。



女というものは、金星に似ているし、月にも似ています。

受動的であり、半分は眠っているところです。

起こされるのを待っているようなところが、女にはあります。

白雪姫みたいですね。

私はこう思います。

女は幸せにしてもらう存在ではなく、そもそも女が幸せの欠片なのだと。

女には女の姿がよく見えません。

きっと男には男の姿がよく見えていないように・・・・。

だから女性は自分の金星を探している。



見えないけれど、女であることが幸せの欠片であることを、

思い出してほしいのです。

金星が受動的だと先ほど書きましたが、

女がそのことを思い出すと、引き寄せるという能動的な力が生まれる。

何を引き寄せるか、思いのままに・・・とはいかないのが現実ですが、

貴女を欲しいと思う者が、必ずいるということ。

与えるかどうかは、あなたの心一つ。



女は幸せの欠片でできているから、

自分の欠片のように、キラキラと輝く美しい石を愛したり、

小さな可愛いささやかな物を見つけては抱きしめます。

自分と似ているからです。

それは、女が女の欠片を見つける喜び。



天秤座の金星は待ち方が上手です。

待ち方が上手なのは、すでに待っているのではなく、

呼び寄せていることと同じです。



スミレ


このはな池ホームページ



別窓 | 金星 | コメント:0 | ∧top | under∨

金星

2015-12-26 Sat 00:18

1526122_570043629805020_3076019418527774503_n.jpg

金星

支配宮*牡牛座 天秤座 ハウス*2ハウス 7ハウス 神*アフロディーテ(ヴィーナス) 年齢域*15歳~24歳

金星は文明的な天体です。金星が司る「愛」 「美」 「喜び」は、芸術的な表現へと繋がります。
どんな魅力を持ち、どんなふうに表現できるか、金星は周囲と自分との調和をはかるために使われます。
金星そのものが「愛すること」 「愛されること」であり、「楽しむこと」 「楽しませること」なのです。
金星の年齢域は15歳から24歳・・・それは多感で、自分の個性を強く意識し始める時期です。
その中で、自身の美しさを追求したり、楽しみを探していきます。
金星は人間にとって「嬉しかったり」「楽しかったり」そんな喜びを見出す天体なのに、
それなのに何故か自分の金星を上手に発見出来なかったり、
金星を生きるのが辛くなったりします。
それは金星が「欲望」と繋がっていて、金星が司る「調和」は「不満」へと変わっていくからです。

自分が持っているものと、自分が望むもののズレも、金星の輝きそのものなだと気づき始めた人は、
欠けているからこそ、完璧でないものを愛することができる、心の美しさと金星が奥に隠されている「慈しみ」を育てていきます。
真に美しい存在は、人を癒すというのは、この慈しみのエネルギーを発しているからです。

金星のサイクルは一年より短いので、一年間の中で自分の太陽のサインや、金星があるサインに、
進行の金星はやってきます。また金星は同じサインで8年ごと逆行するのですが、
出生図の金星が逆行している方にとっては、自分の金星のサインで進行の金星が逆行するとき、
愛や家族・恋人に関して、とても印象深い出来事が起こりやすいです。
私は蠍座の逆行金星ですが、蠍座で金星が逆行する時に娘を出産して、その8年後の蠍座金星逆行の時に離婚をしました。
次に金星が蠍座で逆行するのは2018年ですが、何が起こるか観察しておこうと思います。

金星は人と人の間で働く天体です。個人天体の中でも金星と火星は特にその性質が強いのではないかと思います。
相手あってこその私の喜びであり、
相手あってこその私の愛であるという、
愛し合ったり、与えあったり、喜びあったりできる存在の大切さを、金星は教えてくれるのです。


Xmasの夜に LOVE スミレ





別窓 | 金星 | コメント:0 | ∧top | under∨
| このはな池 |