FC2ブログ

記事一覧

太陽は目的もない

前回、太陽には耳がないを書きながら、あえて書かなかったコトがある。それは西洋占星術の太陽は、西洋の思想であり、西洋の基本思想は紛れもなく、「我在り」なのだ。だけど日本の基本思想は、「無我」であり「無私」これは意識的にそうだと認識していなくても、この国の成り立ちや歴史の中で培われたものだから、改めて言葉にするとしっくりこないかもしれない。西洋占星術における太陽は、確固たる私があって当たり前だから、太...

続きを読む

太陽は耳がない

太陽は耳がない。何も聞こえない方がいいから。それは他の天体の役割です。太陽に反省しなくてもいい。それは土星とか、月とかが十分やってくれる。例えば小さな頃、キレイな洋服が大好きだった女の子が、着せ替え人形で遊んだり、自分も可愛い服でないと着たくないと泣いたりして、学校へ行き出しても、勉強しないでお洒落することばかり考えている。周りから「勉強しないと将来困るよ!」と言われ、それはそうだろうなと思いつつ...

続きを読む

太陽

太陽支配星*獅子座 ハウス*5ハウス 神*アポロン 年齢域*25歳~34歳12星座占いで言う、あなたの星座は○○座というのは、この太陽がどこの星座に入っているかで決まります。太陽という存在は「私である」といつから決まっていたのでしょうか。太陽は人類だけではなく、生命にとって永遠であるのです。太陽を今生の私とする・・・この占星術の解釈は、とても奥が深いものを感じます。自分という銀河が存在しているとします。その...

続きを読む

プロフィール

菫

Author:菫
西洋占星術師であり、星の画家です。
バースチャートの鑑定、そのチャートからリーディングした絵を描いてお届けします。
普段の私は紅茶とワインが好きで、歴史小説ばかり読んでいます。
星とは前世からずっと一緒にやってきて、
そこから神の意志を地上へ降ろしていました。
星のこと、精神世界との関わり、神様のこと。、絵のこと。
HPからお問い合わせください。

菫(スミレ)