にほんブログ村 I'm sumire art

Facebookページも宣伝

山羊座・水瓶座・魚座

2015-12-17 Thu 23:51

blog_import_55c60003871e8.jpeg

山羊座

keyword*I use 活動宮*女性星座 エレメント*地 守護星*土星

慎重で細心、着実で現実的。 とにかくガッツのある人で、物事を実現する力を持っている。
世界を非常に狭い視点から捉えるが故に、どこを狙えば良いのかを直観的に知ることが出来る。
頼れる人、信用できる人、続けることの大切さをよく理解している。
目標が無いと自分のスイッチが切れてしまったような、
野心が無いと自分が熱を失ってしまったような感覚になる。
義理人情にはあついけれど、競争世界の中ではあっさりと割り切れるクールさ。それがルール。
例えるなら武家の娘のように、守り刀を胸に持ち、家のためならいつでも死ねるような潔さを持っている。
山羊座の律儀さは折り紙付きの育ちの良さ。
自分の心より、正しさを優先させてしまい、歯を食いしばってじっと耐える健気さは山羊座の美しさ。
すごく真面目なのに冗談が最高に面白かったりする不思議さ。
きっと足が地についているから、お腹の底から笑えることを言えるのかもしれない。
負けず嫌いの頑張り屋さんは、怠けている自分に一番厳しい。そして時間にも厳しい。
小さなころから戦い続けてきた人が多いのが山羊座。それは生まれる時にそう心に誓ってきたみたいに。
山羊座が優位な立場に立ちたいのは状況をコントロールしたいから。
そうすることで、大切な家族や仕事を守ることが出来ると信じている。
全てが想定内であることを望む。どんな厳しい状況にも対応するイメージは整っているから、
その範囲なら負ける気がしない。その負けん気には熱い血が通っている。


水瓶座

keyword*I know 不動宮*男性星座 エレメント*風 支配星*天王星

理性的で人道主義者。そして理論的。高い精神性を持つが故に、現実感が乏しいのが弱点。・・・だけどそこが魅力。
べたべたした付き合いは苦手だけど、寂しがり屋でそれを素直に言えない天邪鬼。
頑固で反抗的で屁理屈さん。そして純粋。
社会的な組織は苦手で、そこを縛るルールやマニュアルはもっと苦手。
意味の分からない縛りには徹底的に断固拒否。ここでしか通用しないローカルさは嫌い。
個であることを大切に考えるのが水瓶座の本分だから。
自由を愛する気持ちは、地位や名誉より、目に見える物質的なモノに関しての無欲さに繋がる。
そんなことより、自分であること。自由であること。
12星座の中で一番の発明家で、掃除を始める時に道具から作り出したりする。
そして便利な道具を思いついたら、それを無性に人に教えたくなる。
だけど少しズレているから、周りはその素晴らしい発明についていけない。
説明と前置きがとても長くて、途中で話が迷走しがち。
水瓶座は分かってくれる人が一人でもいると、やる気を取り戻して、我が道を突き進む。
水瓶座の水瓶には何が入っているのか、本人もよく分からない。
きっとあの水瓶の中には銀河が入っていて、水瓶座自身がその謎と向き合っているのかもしれない。


魚座

keyword*I believe 柔軟宮*女性星座 エレメント*水 支配星*海王星

感じやすく直観力に優れている。意志薄弱な一面は何か不思議な世界と繋がっているからで、それ故に勘や閃きが鋭い。
同情心に溢れ、素直。自分の心と相手の心の区別がつきにくい。掴みどころがない不思議な空気感。
この人なら自分を理解してくれるのでは?と思わせる何か。
気がついたら人間関係で深みにはまってしまって、身動きが取れなくなる傾向。
現実感はさほどリアルに感じない。音楽や芸術の中の方がよほどリアル。
夢を見る余白がない世界では上手く泳ぐことが出来ない。溺れるのは得意だけど、泳ぐのは時に苦手。
自分と他者との区別が曖昧で、喜びや悲しみを分け合える天性の癒しの力を持っている。
インスピレーションの源は母なる海。魚座は水の星座で、その水は羊水。
誰もがその水の中で進化し育てられ人として生まれてくるのに、その水の事を覚えていない。
意図しない世界に存在する魔法の水。
そのせいか、言葉で明確に自分の気持ちを伝えるのが苦手だったりする。
説明がつかない曖昧だけど、大切な気持ちをいつも抱きしめて生きている。
だから良い人も悪い人も、両方同じ人間だと信じられる。境界線は流動的なはずなのに、
ハッキリとした線引きが出来る社会について行けない。
生まれてくることも、死んでいくことも、ハッキリとした線引きがあるわけじゃない。
みんな同じ場所からやって来て、同じ場所へ還っていくだけ。それ以外の本当の事なんて無いと信じている。



スミレ








別窓 | 山羊座・水瓶座・魚座 | コメント:0 | ∧top | under∨
| このはな池 |