にほんブログ村 I'm sumire art

Facebookページも宣伝

天秤座・蠍座・射手座

2015-12-17 Thu 00:06

blog_import_55c602308fd6c.jpeg

天秤座

keyword*I balance 活動宮・男性星座 エレメント・風 支配星・金星

社会性に富みバランス感覚に恵まれた人。天秤座は公に結果を顕わにする役割を持っている。
だから、調和、公平さを大切にする。自分の感覚で誇張したり減退させたりしたくない。
それ故の決断力の弱さも必要だと知っている。
妥協点を探る力をフルに発揮して、どんな状況でも円満な雰囲気に変えてしまう魔法を使える。
いろんな人の意見を聞いてしまうから、時々相手との距離感が掴みにくくなって混乱。
天瓶は2つのお皿を持っているから、片方だけじゃ天瓶として輝けない。
もう一つの何かを探している、寂しがり屋なところもある。
2つの何かを持つ星座はみんな寂しがり屋さんです。
感情論で攻めてこられると、窓を開けて逃げたしたくなる。
本当は愛するより、愛される方が自分らしくいられる。
優柔不断と言われるのは、いつも天瓶を持った女神が目の前に立っていて、その揺らぎの世界を見つめているから。
選択は究極感を漂わせていて、さあどっち?と膝を突き詰められている雰囲気。
その女神は片手に剣を持っていたりする。
正しさとは何かって、簡単じゃないこと。
ガツガツした態度や、暑苦しさは好みじゃない。計算する前に計算できてしまう。
気配りも、立ち振る舞いも充分すぎるほど調和がとれているのに、なぜかそこにコンプレックスを感じて、
動けなくなってしまう不器用さも持っている。
ざっくりとした空気感を掴んで、スッと流れに乗る人。だけどたまに流されていく人。
どこに自分が居るのか分からなくなる感覚。天瓶の上にあるのは誰の心?
天秤座は愛する人の瞳の中に、自分を見つける。


蠍座

keyword*I desire 不動宮*女性星座 エレメント*水 支配星*冥王星

とても用心深く秘密主義なのに、一度心を許すと信じられないほど献身的。絶対的な愛を示し、相手にもそれを求めてしまう。
だけど心のどこかで、それは夢だと思っている。
一つのテーマを長期的に渡って追及していく才能があって、何事にも深入りしすぎて、どこに居るのかわからない。
だけどその時の陶酔感が好き。
失敗に対してとても寛容か、全く許せないかのどちらか。
執念深いのは、一度心を許した相手や物事が自分の血肉になってしまうから、裏切られたとしても、
どう切り離せばいいのか分からないだけ。自分でも困っている。
自分の生命力に根拠のない自信があって、無理をするのがとても得意。
基本的にギリギリが好き。蠍座の水は生命の水で、それは精液であったり、血液であったり、粘膜であったりする。
蠍座の支配星は冥王星で、冥界の王の名はハデス。空を司るゼウス、海を司るポセイドンと共に世界の3分の1を納めている。
だけど生きている人間でそこへ行く者はいない。隠された世界。
この世界は目に見えない力に動かさせている事は誰もが感じている。
蠍座は見えない力で人や物事をコントロールすることを夢見る。
目立つのは好きではない。その方が存在感を発揮できることを知っているから。
蠍座が一番怖いのは、自分の毒で自分が弱ること。
だから一番に自分をコントロールすることを学んでいる。全てはそこから始まるのが蠍座の世界。


射手座

keyword*I understand 柔軟宮*男性星座 エレメント*火 支配星*木星

知性と本能の両極を持っていて、束縛を嫌う人。素朴な自由人が熱しやすく冷めやすいのは、世界は広いことを知っているから。
射手座から放たれた矢は、人間の可能性を解き放っている。
その矢に確かな手ごたえが無くても、射手座は矢を放ち続ける。その時の身体のしなり、矢が放たれた時の響きこそが、
射手座の世界。囚われないように、柔軟に思惑をかわしながら、射手座はあっという間にここではないどこかへ向かう。
時々向かっているつもりが彷徨っていたりする。本を読みながらエスケープ。
人間とは何故?という問をずっと追い求めることが出来る人。
みんな途中でそんなことは考えなくなるけれど、射手座だけは違う。
憧れを追い求めることが、生きる原動力。
射手座の支配星は木星で、司る神はゼウス。木星の重力はとてつもなく強くて、その重力が故に、
地球に小惑星や隕石が飛んできてしまう。
ゼウスは放出する神。投げかけることで命が授かることを知っている。
自分に相応しい場所を探して一生を終えるとしても、射手座は探してしまう。
話しながら自分が何を言いたかったのか分からなくなるのは、探しながら話すから。
真実や善なるものを。
射手座は空に残る飛行機雲みたいに、そこを通った形跡を残して、
今はどこを飛んでいるのか知ることが出来ない遥かな人。




スミレ




別窓 | 天秤座・蠍座・射手座 | コメント:0 | ∧top | under∨
| このはな池 |