にほんブログ村 I'm sumire art

Facebookページも宣伝

ダメダメな夜

2017-04-19 Wed 00:50



再生する時、音量がマックス設定になっているので気を付けてね。

クタクタになって、フニャフニャになってるときに、
 
命は美しいとか、
 
尊いとか、
 
そんな言葉は、心まで届かない。
 
いっそ、死んでしまいたいとか、
 
死んでくれとか、
 
そんなフレーズのほうが、
 
何か笑えて、
 
やっぱり?それしかないか?とか、
 
おセンチを通り越して、
 
どうでもよくなって、
 
それが何だって?
 
それがどうしたのかって?
 
そんな気持ちになって、
 
なんにも期待しなくなる。
 
それで欲張ってバタバタしている自分が、
 
可笑しくなって、
 
そっとしてよって、
 
眠くなって、私は眠る。
 
 
ブルースは超ネガティブパワーで、
 
私をヨシヨシと、
 
眠らせてくれる。
 
 
 
ありのままの気分で、
 
眠れたら、
 
無理して誇り高い自分へ手を伸ばすより、
 
今のところはこのまま、
 
ありのままで自分を笑えたほうが、
 
よっぽど、生きていられそうな気分になる。


たまにはダメダメな夜から、愛を込めて。
 
 


別窓 | 未分類 | コメント:0 | ∧top | under∨

未来予想図

2016-09-13 Tue 00:51

これから先のことを予測するのに、経過(トランジッド)の天体を出生図に重ねて読む方法と、
プログレス(1日1年法)と、その年の誕生日からの1年間の図(ソーラーリターン図)といろいろありますが、
私の実感としては、一番しっくりくるのは「ソーラーリターン図」です。
プログレスの月は自分の今の立ち位置や、心理的な環境を示すのに参考になります。
トランジットはタイミングを計るのに役立つ感じ。

ソーラーリターン図に関しては、具体的な1年間の方向性が読み取れます。
私の今年のソーラーリターン図は、7ハウスに月が入り水星と120度を作っていますが、
新しく知り合う女性と、とにかくよく語り合う。
9ハウスに火星と金星で、出不精だったはずが、よく飛行機に乗ってどこかへ出かけるようになりました。
お誕生日からの1年の地図・・・その表現がピッタリだと思います。
その1年に自分が何をすべきかも如実にわかるので、指針を立てやすくなります。

人生には「時期」というものがあって、
例えば今、私は仕事を頑張りたい!キャリアを築き上を目指したい!と考えていたとしても、
ソーラーリターン図で4ハウスに天体が集まっていたり、太陽が入っていたりすると、
それを行う場所は通勤している会社ではないかもしれません。
12ハウスだともっと見えにくい場所で、しかも密かに事を運び、
人に影響を与える事で気が付いたらキャリアが築けていたという感じになる。
もしくは、家庭や自分の足元を見つめて、そこを充実させる方が将来的に優位に立てる可能性もあります。
新月が満月への満ちて、そして欠けていくように、
この「時期」というものを心得ることが、本当の知性ではないかと思います。


スミレ


別窓 | 未分類 | コメント:0 | ∧top | under∨

リリス 幻にさよなら

2016-05-18 Wed 00:54

久しぶりの日記の更新です。
4月は初旬にとても心揺さぶられることがあって、その後もずっと揺れていました。
それは一度諦めたことが舞い戻ってきて、その時の願いを叶えてくれるそんな感覚でした。
だけどそれは実態の無い夢のような、ホロスコープで例えるならリリスのようなもの。
リリスは月の遠地点。
楕円を描く月の軌道上における地球から最も離れた点=月の遠地点(リリス)です。

リリスは実態を持たない遥かなイメージの中に存在しています。
それは捕まえきれなかったからこそ、消えてなくならない夢です。
もし掴んでしまえばきっとその価値はいつしか消えて、日々忘れ行くだけの記憶の海へと沈むだけ。
リリスのように、叶わないから残っていくものもあるのだと思いました。
リリスに足を掴まれる感覚の中に5月の初旬までいて、徐々に上昇しています。
現実的な物事の進みは遅れ、結実の訪れは遠のいていく・・・。
だけどその時に私が溺れていた水は、普通では潤せない場所にイメージを与えてくれました。
それを言葉で説明するのは難しいのですが、
欲望を幻想で満たすような感じかもしれません。

時間の流れの外にあって、浦島太郎のようにリリスの水にずっと浸っている訳にはいかず、
玉手箱を持って戻って来なくてはいけません、
この箱の中には、「何も無い」という「恐怖」が入っています。
その箱を開けて、幻にさよならを言うのです。


スミレ

別窓 | 未分類 | コメント:0 | ∧top | under∨

春は艶やかに

2016-03-23 Wed 00:20




宇佐神宮でのエネルギーワークへの報告を頂いています。ありがとうございました✨
宇佐神宮は、参拝させる方が沢山来られるのですが、場の空気は一定している、とても強い結界の中にあります。あの強さは憧れます。
強い光を見た方も、神気に触れられた方も、
その印象を、あの時一瞬のものとせずに、
ずっと引き伸ばして、必要な時に取り出して、
その空気に触れられると、リセットできるのではないかと思います。
身体はここにある。。。とは、それも幻です。
此処とはどこでも構わないし、
何時とは、何時の時でも構わないのです。
イメージしたままに、いつでも好きな時にいける。

私は自由



スミレ

別窓 | 未分類 | コメント:0 | ∧top | under∨

2016-03-21 Mon 23:41

別窓 | 未分類 | コメント:0 | ∧top | under∨
| このはな池 | NEXT